秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

南房総ドライブ2016♪ 菜の花畑と桜の丘へ^^

2016年01月28日 21時24分00秒 | ドライブ




皆さん^^こんにちは♪


秋風春風夫婦史上、最高額のグルメランチを堪能し「浜の郷」さんを後にします。


膨らんだお腹を減らそうと、向かった先は和田町に有る「抱湖園(ほうこえん)」♪


今年もオレンジの屋根の高層マンション(?)、南房総プリンセスシーハイツを目標に進み、傍の無料駐車場に駐車です^^


菜の花畑は満開の菜の花で埋め尽くされていました~壁│・m・) プププ!


・・・・・・・・・がっ! 朝はラーメンを食べてスープまで飲み干し、昼は30cm級のキンメダイを食べ・・・お腹が、イテテ><


ちょ、ちょっと!ヤ・・・ヤバイのよ><


周囲を見回すと?有りました~(⌒▽⌒)アハッ!




    秋風春風  「先行ってて(冷静を装い)♪」



良かった~助かった~公衆トイレは世界を救う~(〃´o`)=3 フゥww。










妻は、この満開の菜の花畑を眺めながら待っていてくれました^^


まさに昨年訪れた2月の風景が、この1月17日(日)に再現されているんです。


やがて道の両側には、ビニールハウスが立ち並び、中を覗くと少ないキンギョソウのみでした。


どんどん歩き、線路を越え、左折して最初の家を右折♪











     秋風春風  「こ、これって?ヒマワリだよね?!自然に道端に咲いているし♪」



           「本当だ~ヒマワリ~凄い^^」






さらに傍らにはアロエの花が咲いています^^







 


坂道を上り始める頃には、秋風春風夫婦の目の前に濃いピンクの林が飛び込んで来ました^^





    秋風春風  「やっぱり桜も咲いてた~♪」



           「キレ~イ^^」




ここは自然の中の一角、もちろん 料金も掛からなければ、売店なんかも無い^^



しかも他の観光客さんは誰もいない^^秋風春風夫婦の独占上です♪♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!



元朝桜(旧暦の正月に咲く)が待っていてくれました♪









鳥も大喜びで、蜜をついばんでいました^^


いったい何十本有るのかな?幹がまだ中位の太さだから、まだまだ成長してくれそうです。











秋風春風夫婦2人だけの最高の贅沢な時間が過ぎて行きます♪


海も眺められるし~♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!


あのオレンジ屋根の高層マンションが目標ですよ。












贅沢言えば、晴れて欲しかったけど、この次の日(1月18日)が関東でも雪が降った事を思えば贅沢か?(⌒▽⌒)アハッ!
























今年も1日楽しませていただきました^^ありがとう南房総♪


ここには、春だけでなく、癒しもグルメも、 い~っぱいでした^^最高~♪









最後に海を眺めて帰路に♪ また必ず来年遊びに来るからね~(⌒▽⌒)アハッ!









総走行距離、日帰り 465.7km♪ 帰宅時間18時28分^^出発から帰宅まで ピッタリ12時間でした^^



最後まで見ていただいて、ありがとうございました♪






コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南房総ドライブ2016♪ 南... | トップ | 真壁の雛祭り 2016♪ 歴... »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Poko)
2016-01-28 23:23:10
秋風春風さん、こんばんは~。
一面の菜の花畑が綺麗ですね~。
菜の花、大好きです。
元気を貰いました。ふふ。

ひまわりにアロエの花に桜の花。
そして、菜の花・・・
滅多に見られるものではありませんね。
でも、お花たち、次の日からの寒波に驚いたでしょうね。

日帰りの465.7km!
お疲れさまでした(笑)
返信する
Unknown (patchouli)
2016-01-29 08:10:49
1月に菜の花と桜のコラボすごいですね!
さすがは南房総(^^)
こちらでも、菜の花は満開です♪
(今、旅行記の途中でアップできず…)

朝からラーメン…食べられないわ(^_^;)
お腹が無事で良かったです。
お花もグルメも満喫できたようで何よりです!
今週末また雪予報ですから、そちらはきっと降りますよね。気をつけてくださいませ。
返信する
お花たち (カンレ)
2016-01-29 16:16:28
今日も素敵な花たちをありがとうございます。

菜の花は、那須のりんどう湖でも満開だっと聞きましたが、千葉も今?ほんとに不思議な気候ですね。
私たち人間はもとより、花たちも生活くるっているでしょうね。

さくらも今年一番のお花見でした。
返信する
Pokoさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2016-01-29 20:46:55
南房総は32年前から出かけていますが、飽きません^^
時代とともに、花畑や花売り、菜の花畑も変貌して来ました。

昔は、道路のいたる処に、カゴを背負ったお婆ちゃんがいっぱい
並んで花売りしてたり、花畑も菜の花畑も凄かった^^

今は、菜の花畑は凄く減りました><

でもここは夫婦2人の秘密の場所みたいで、懐かしさが
込み上げる場所です^^(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
patchouliさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2016-01-29 20:52:45
さっそく雪予報に戦々恐々です><茨城県、今夜半から
早朝にかけて10cmの積雪だそう><
ビクビクです。

お腹は、いきなりだったので・・・傍に有って本当に助かりました^^

南房総は時代の流れとは言え、様々に(良くも悪くも)
様変わりして来ましたが、行く度に笑顔になれる何かが
必ず見つかる素敵な観光地で大好きです^^(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
カンレさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2016-01-29 20:59:56
32年前に夫婦(当時は恋人どうし^^)で出かけてから、ずっと
通い続けています。
時代の流れは、1泊でしか行けなかった南房総を日帰りで
行ける観光地に変え、それとともに菜の花畑が減少し、道端の
花売り行商のおばちゃん達の姿も消しました。


お金も無い貧乏時代の旅行でしたが、懐かしい思い出です^^
毎年行っても、必ず癒しを得られる観光地、それが南房総
なんですよね^^(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
春近し (おばさん)
2016-01-29 21:28:40
寒い雨の1日だった静岡ですが
こちらにお邪魔して目の覚めるようなUPで
暗い気持ちが吹っ飛びました
菜の花や桜が咲きもう春がそこまで
来ているんですね
返信する
「おばさん」さん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2016-01-29 22:24:53
今日はまた一段と寒さが増し寒かったですね。

菜の花や桜の画像で喜んでいただけて嬉しいです^^
さすがにヒマワリは時期を変えて植えたものかもですが?

32年間通い続け、南房総の変貌も見続けて来た夫婦旅行♪
当時に比べれば、菜の花畑は減りましたし、道端で花を売る
行商のお婆ちゃんもいなくなり、テーマパークも減少。

それでも南房総は花が美しい、魚が美味しい、そして癒される
観光地で大好きです^^
返信する
春近し・・・ (夏雪草)
2016-01-29 23:53:40
最高の一日でしたねぇ。

菜の花畑の黄色い絨毯が元気をくれますね。

ほとんど行かない方面でしたが、
ガイドさんが良いので南房総行ってみたくなりました。

次に吹く風はどこかしら?
返信する
菜の花に桜♪♪♪ (ちこりん)
2016-01-30 12:26:39
今年も、たっぷり房総の春を楽しませていただきました^^/
PCから、菜の花の香りが届きそうです♪♪♪
大雪にも遭遇せず、花の時期にドンピシャなスーパー日帰り旅ですね!お疲れ様でした!。
来年は、いつ行きますか!?
我が家も、千葉の次男の所にでも泊って・・・
御一緒したいです!!!
な~んて、毎年思っているような気がします^^;
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事