秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

巨大なる姿、優しく見守る表情と

2009年06月26日 15時51分19秒 | ドライブ

S29_033

皆さん^^こんにちは♪

ついに水郷ドライブも、千葉県銚子からの帰路に着きます^^

上の写真は「君ヶ浜」の全景です。

気持ち良かったな~(⌒▽⌒)アハッ!

そうそう、水郷佐原で見かけた美しい巫女さんが、こちらです^^

 

秋葉系の方なら絶対言うよね♪

「巫女さん^^萌え~♪ 」ルンルン♪d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン♪

S29_013sss_2

実は、こんなに近くで見るのは久しぶり(正月のバイトを除いて)なんです。

あ、私の妻は、こんな秋風春風の行動(?)を見ても、さらりと流してくれる女性です^^

しかし、片道110km・・・・茨城県に入ってからのほうが長い距離走るんです。

そんな私達夫婦の前に、ついに、あの方が その巨大なるお姿を現しました^^

S29_049

森林の遥か向こうなのに、膝の上まで覗ける そのお姿こそ「牛久大仏(うしくだいぶつ)」

です♪

身長120mはギネス公認!世界一の大きさです^^

しかし、この大きさを撮影しようとすると、これがカメラマン泣かせで・・・・・。

過去にも何度か挑戦したんですが、比較対象物が無い場所なので困ります><

S29_050

お傍に寄ると建物の屋根より少し大きい位にしか写りません。

S29_052

さらに走って離れると・・・・・・・ん~難しいね~(⌒▽⌒)アハッ!

それでも頑張って走って、さらに離れて。

S29_051

ここまで離れて撮影すると分かりますか?(⌒▽⌒)アハッ!

この大仏様は、私の好きな映画「下妻物語」でも登場します。

これで今回の水郷ドライブは終了です^^

たった1日の出来事を長々引っ張っちゃいました♪

最後までお付き合い、ありがとうございました^^

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本で一番、東に向って (... | トップ | 妻と2人で、バラオーナー♪ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大仏様のお姿が、どんどん離れて・・・お~!・・... (カンレ)
2009-06-26 22:11:50
大仏様のお姿が、どんどん離れて・・・お~!・・大きい、大きい~!
走って、走って、お疲れ様です(^。^)
でも、美しい巫女さんを見た後だけに頑張れたのでは?(笑)
返信する
おぉぉ・・・この大仏様には、望遠レンズは不要で... (ゆかりん)
2009-06-26 23:15:30
おぉぉ・・・この大仏様には、望遠レンズは不要ですね(笑)
秋風春風さんが足で距離を稼いで下さったお陰で、
大きさがよく判ります!
巫女さん古式ゆかしい装束が似合ってますね(^^)
え?私ですか?サラリと流せないでしょうね(笑)
奥様、素敵です♪
返信する
初めまして~♪ (ココアまま)
2009-06-27 01:25:31
初めまして~♪
早速お邪魔してしまいました☆
お写真とっても綺麗ですね[E:heart02]
今年カメラを新調してまだまだ使いこなせてない
私は綺麗なお写真達にため息です・・!

巫女さん、とっても美しい♪

銚子もいいですね☆いつもいきたいとおもいつつ結構な距離なので
いつもたじろいでしまいます(笑)

また遊びに来させていただいていいですか?
どうぞよろしくお願いいたします[E:catface]

返信する
最近は、千葉や茨城へのお出かけ、していません。 (ココア)
2009-06-27 11:34:33
最近は、千葉や茨城へのお出かけ、していません。
水郷もいいところなんですね。
行ってみたくなりました。
↓の記事の、あの高~い岩登ってみたいですね。
mipoりんと一緒に、ザイルで引き揚げて欲しいわ~
返信する
綺麗な巫女さんに癒されたみたいですね。 (まぁーちゃん)
2009-06-27 22:46:23
綺麗な巫女さんに癒されたみたいですね。
うちの誰かさんと一緒ですわん。(笑)
大仏様、本当に大きいのですね。
よくわかりましたよ。
返信する
こんばんは! ()
2009-06-28 02:48:18
こんばんは!

「牛久大仏」・・・・・!?
知りませんでした!  いつ頃できたものなんでしょうか!?

是非!  いつか見に行きたいです!

でも、ご近所の方達は幸せ者ですね・・・・。
返信する
秋風春風さん、プチご無沙汰です。 (Poko)
2009-06-28 15:57:13
秋風春風さん、プチご無沙汰です。
茨城県の潮来に行くつもりが千葉県のほうに行っちゃったのですね。
でも、ここでも潮来と同じような景色に出会えてよかったですね。
偶然に「嫁入り舟」も見られたし、ラッキーでしたね。
「牛久大仏」 大きいですね~!120mもあるなんてすごい!
これを目指すのは簡単ですね。どこからでも目印になりますから。(笑)
返信する
今晩は~牛久大仏でかいですよね~(笑) (tatsubo-H)
2009-06-28 19:15:12
今晩は~牛久大仏でかいですよね~(笑)
直ぐ傍の牛久沼へバス釣り/トーナメントへ参加している親友が居ますから
=知ってますよ~★!この日=ご夫婦で盛りだくさんだったんですね!
巫女さん写真=撮りたくなる気持ち=滅茶分かりますね~^▲^;
返信する
こんばんは ^-^ (イクマム)
2009-06-28 22:08:25
こんばんは ^-^
すっごい大きな『牛久大仏』
初めて見せていただきました!
傍で見ると圧巻!ですよね。
1日でこんなにまわっちゃう秋風春風さんは
アクティブですね~♪ スゴイスゴイ[E:shine]
返信する
カンレさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2009-06-29 16:01:11
カンレさん^^ありがとう♪
さすがに身長120mは大きいです。
やはり写真に撮るには苦労しました^^
大きさが分かっていただけて、嬉しいです。
巫女さんは明るくて、やっぱり神に仕える
だけのことはありますね。
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事