秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

青森 岩手 みちのく1600kmのドライブ♪ 十和田湖編

2013年09月07日 20時14分26秒 | 旅行記

P8240025

皆さん^^こんにちは♪

 

奥入瀬渓流 2013 8月 秋風春風 ♪

 

 

 

奥入瀬を堪能した秋風春風夫婦は、そのまま十和田湖へとクルマを走らせます♪

「乙女の像」に行こうと。

しばらく湖畔を走り、駐車場に駐車。

渡された地図を見ながら・・・・あれれ?湖が いつまで歩いても・・・見えない?

        「道・・・・完全に間違ってるでしょう?お土産屋さん、あっちだもの」

♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!・・・・・・・・・・な、なんで?

完全に間違ってる><

クルマの側を通り過ぎる際、妻が♪

        「傘持って行こうか?」

       秋風春風  「いらないよ、絶対に」

P8240044

途中でリンゴ味のソフトクリームを購入し、初めての十和田湖に御挨拶♪

広いな~♪ 山が有るから、余計に大きく見える。

地元の霞ヶ浦は、平地だから広さを計る対象物が無いんです。

P8240045

 

板敷きの木道を歩き出します^^

きりたんぽの良い匂いが漂って来ました♪

P8240049

 

し、しかし・・・いきなり雲が重く垂れ下がって来たのです。

P8240051

 

もう直ぐ「乙女の像」だという瞬間・・・・雨が身体を叩きだしました><

それでも根性で到着♪

P8240055

しかし、周囲への雨音は更に大きくなり、やがて砲弾の着弾音のように響きだし!

大木の下で、2人で雨宿り><

P8240057

湖面も林の周囲も暗くなり・・・・傘を差した人達は余裕で非難。

取り残される寂しさ。

        「 (*`ε´*)ノもう2度と言うこと聞かない!

   秋風春風    「・・・・・・ゴ・・ごめん><」

 

P8240058

 

しかし、止まない雨は無い・・・と、申しまして・・・2匹の濡れネズミも大木の下を離れ、

散々な「十和田湖初体験」を引き上げることに・・・いえ、そうせざるおえない状況に><

P8240060

 

それにしても、何で最近は、何処行っても雨なんでしょうね><

あ~イヤだ。

そのままクルマで(服をエアコンで乾かしながら)、奥入瀬に戻ります。

Dsc_0010

またまた奥入瀬渓流を走りながら、入り口に戻って直ぐの十和田湖温泉「森のホテル」へ

到着しました。

なかなか素敵なホテルです♪

食事は「森のキュイジーヌ」美味しすぎて写真撮るのを忘れるほど^^

温泉でサッパリし、アルコールも手伝い、疲労が襲って来ます。

    秋風春風  オラ、やっぱり北三陸さ行ぎでぇ~♪アキちゃんに会いでぇ~

次回から いよいよ、NHK朝の連続TV小説「あまちゃん」の舞台、岩手県久慈市袖ヶ浜

に向います。

そこで起きた、数々の幸運!

苦(失敗)有れば、楽有り?お楽しみに~壁│・m・) プププ!

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森 岩手 みちのく160... | トップ | 青森 岩手 みちのく160... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出ましたね~[E:happy01] (おばさん)
2013-09-08 00:06:09
出ましたね~[E:happy01]
りんごあじのソフト
乙女の像・・・実は私たちも雨に合いましたよ[E:rain]でも濡れなかった。
そうです。しっかり傘持参でいったの[E:sprinkle]、バックの中にいつも入れています。案外用心深い私です[E:coldsweats01]
ホテルも素敵だけれど、食事がこれまた
コース料理が素晴らしいわ~[E:restaurant]
飛騨牛のステーキも美味しそうでしたが、今回もね。
かっけ~夏ばっばによろしく」ね。
返信する
奥入瀬渓谷の次は十和田湖でしたか。 (みつばち)
2013-09-09 14:19:33
奥入瀬渓谷の次は十和田湖でしたか。
おっ、おなじみのソフトクリーム登場ですね。
リンゴ味、味わってみたいです。
本場のリンゴの味。

お料理、なんて美味しそうなんでしょう!
目の前で焼いていただいたのですか?
私、肉の塊が苦手で、ステーキは食べないんですけど、写真のようなのなら食べてみたい!

雨に降られてしまったようですが、雨に煙る十和田湖も素敵ですよ。
色々ハプニングがある方が思い出に残ります。

次回はあまちゃんですね。
ドラマは見ていないけれど、あのテーマ曲は大好き。
朝から凄く元気になれそうですものね。
またのハプニング、楽しみにしています。
返信する
お!やっぱり出ました。 (カンレ)
2013-09-09 22:33:36
お!やっぱり出ました。
今回は、早めのソフトクリームでしたね。

あまちゃん毎日かかさず見ています。
見れないときは録画までして・・・(^_^;)
次回も楽しみだわ。レポートよろしくです。(^。^)
返信する
「おばさん」さん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-09-10 09:40:53
「おばさん」さん^^ありがとう♪

さすがですね^^傘を常に用意されてるとは^^
今度は、私達も傘を手放さないようにします♪

このソフトクリームは、美味しかったな~(⌒▽⌒)アハッ!

これで晴れていれば文句無しだったのにな^^
でも、ここまで来れて贅沢かも?

こちらのホテルさんは、食事が凄いんです♪
その変わり、浴衣での入室は厳禁!
解りますよね~壁│・m・) プププ!
返信する
みつばちさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-09-10 09:46:20
みつばちさん^^ありがとう♪

はい、真っ直ぐ奥入瀬を抜けると、直ぐ十和田湖なんです^^
乙女の像までは、十和田湖外周を少し走りますが。
一度、秋田県内も走るんです♪
リンゴ味のソフトクリーム、本当に美味しかったです^^

しかし、雨にはまいりました~壁│・m・) プププ!
濡れネズミですもんね^^
仕方なくホテル直行。
でも、予想外に食事が凄くて美味しかったです♪

あまちゃん舞台の「久慈市」は、とってもラッキーな事が続きます♪
お楽しみに^^

返信する
カンレさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-09-10 09:51:27
カンレさん^^ありがとう♪

十和田湖で食べたソフトクリーム美味しかったです^^
これで雨が降らなければ、とっても楽しい十和田湖のイメージだったんですけどね♪

ハイ、あまちゃんファンの方なら、楽しみも2倍になるように頑張ってUPしますね♪

十和田湖では雨にやられて散々でしたが、久慈市からは とってもラッキーな事が続きました^^

思いっきり楽しんで来ましたよ~(⌒▽⌒)アハッ!

お楽しみに~♪
返信する
お約束のアイスクリーム!りんご味って珍しいです... (うずまき)
2013-09-11 10:09:05
お約束のアイスクリーム!りんご味って珍しいですね。ご当地なのかな♪
十和田湖での雨、風邪は引かれませんでしたか?私も十和田湖に行った時、天気は良くなかったです。雨風がひどくて、セーラー服のリボンが風で飛ばされた友人がいました[E:typhoon](何年前のことだろう(笑))

あまちゃん、見れなかったので秋風春風さんレポを楽しみにしています[E:scissors]
返信する
うずまきさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-09-13 00:11:14
うずまきさん^^ありがとう♪

こちらにもコメント感謝します。

うわぁ~一緒ですね~天候が~(⌒▽⌒)アハッ!
お友達のリボン・・・今も この何処かに有るのかも?!
それも思い出ですね^^
はい、風邪は引かない秋風春風です♪

ソフトクリーム美味しかったですよ、お勧めです^^壁│・m・) プププ!

あまちゃんレポ・・・頑張ります^^
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事