秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

太平洋へ♪ 那珂湊グルメと大洗の海^^

2020年06月03日 14時57分11秒 | ドライブ

 

皆さん^^こんにちは♪

何事にも耐え続けた秋風春風、ようやく再始動しました^^

自主規制解除特定警戒都道府県解除

ならばと、県内での移動のみでのドライブに久し振りに出かける事にしました。

 5月30日(土)、午前 7時20分、自宅を出発♪ 千代田石岡ICから常磐高速自動車道に乗り、太平洋を目指します♪

マスク着用アルコール消毒スプレー持参

友部SAで、久々の朝食を食べました^^

 

秋風春風 [炙り焼 丼・どん]、とん丼並盛り 肉6枚 830円

 

 

朝から元気に豚丼ガッツリ食べます^^ この甘い感じのタレで炙った豚肉の香りと味が最高です♪

 

( 妻  [里のうどん 兎や] 磯の香うどん 710円

 

 

妻が惚れ込んだ美味しい味のうどん^^ 岩海苔と梅干が入っていて、とっても美味しいそうです♪

秋風春風夫婦、久々の大満足^^ 御馳走様でした♪

え?三密の心配ですか? ご覧の通り大丈夫^^店員さんが、つねに消毒作業をしてくれていました♪

 

 

再び常磐高速道路に戻り、友部JCTから北関東自動車道路へ抜け、ひたち海浜公園ICで下りました。

今年は「国営ひたち海浜公園」が、コロナのせいで臨時休園・・・ネモフィラチューリップも見れませんでした><

そして海岸線を通り驚いた!駐車場が全面閉鎖!マナー知らずの路上駐車が凄い!

嘆かわしい!

そしてついに、「那珂湊おさかな市場に到着です♪

 

 

活気が凄い・・・と思いましたが、まだまだでしたね。

お店の皆さんも、マスクして大声でお客さんにアピールしています^^

家にじっと、閉じこもっていては静かになり過ぎでしたから、久々にストレスが抜けて行くのを肌で感じました。

お魚も安いですよ~皆さん!

 

 

生カツオ2匹で500円! プリプリしたアジが、6匹で600円! いろんな魚や貝も凄くいっぱい!さすが、魚市場

そして、秋風春風夫婦が一目見て立ち止まってしまったがこちらです^^

 

 

な、なんと言う価格破壊なんでしょうか?!地元、(みなと)ノドグロが、小ぶりながら、

12匹で、300円!

 

隣の、アルゼンチン産の 赤えびは、

11匹で1000円!

 

買いだ買いだ~!と、夫婦で興奮していると、左右からお客さんが次々と買って行く!無くなる~><

負けじと秋風春風夫婦も、2盛りずつ購入です^^

 

        妻     「何にして食べようかな?煮付けも良いしな~!塩焼きも良いよね」

 

          秋風春風              「両方お願いします^^12匹もいるんだから~♪」

 

              「うん^^分かった♪ 海老フライも作るね^^」

 

妻の料理は美味しいんです^^ずっと私の胃袋を掴んで来た味です♪

 

         妻     「あ~ヤリイカだ~これも美味しいから買おう^^」

 

 

こちらの湊(みなと)産、ヤリイカは3杯で1000円

同じく2盛りずつ購入しました^^

 

        妻     「シジミとアサリ、どっち食べたい?」

 

           秋風春風             「アサリが食べたいな」

 

 

 

いっぱい入ったアサリ1盛り購入♪ なんか、今日は妻が凄く嬉しそうです^^

料理の腕がなるんでしょうね♪

たくさん買って、代金を支払い、店の端っこで発泡スチロールの箱に氷と魚を入れてもらい、クルマに積みました。

今夜のお料理が楽しみです^^

その前にね^^お昼食べて行こうと言う事になり、食堂を物色♪

 

 

やはり「海花亭」さんがお気に入り♪

 

 

入口や店内を消毒清掃中だったので、外でパネルを見ながら待ちました^^

消毒液で手を洗い、店内に入りました♪

こちらでも、三密は有りません。

 

 

コロナの心配は有りませんが、経営が成り立つのか?とっても心配です。

 

次回、美味しいお寿司と、ようやく見つけた、開いてる駐車場

帰路に寄った、花木センターで、妻がをいっぱい買います^^

魚屋花屋が出来そうです♪


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐怖!激痛!柚子の木 剪定... | トップ |  続 太平洋へ♪ 大洗と那珂... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮!安い! (夢子)
2020-06-03 19:13:12
 秋風春風さん、こんばんは(*^^*)
真面目に自粛生活されていたんですね(^_-)-☆
具合でも悪いのかと心配しておりました。
元気でよかったです

新鮮なお魚が安くてビックリです
アサリが800円
食べた~~い!!
それにしても、お客様が少ないですね
これじゃ、経営が大変・・・
感染拡大防止と経済の活性化、うまくバランスを取りながら安心できる日常が戻ってきてほしいです。
まずは、美味しいものをしっかり食べて元気に暮らしましょう♪
返信する
夢子さん^^ありがとうございます♪。 (秋風春風)
2020-06-03 19:30:23
はい^^耐えるべきは耐える♪職場で学んだ生き残り方です。
下手に動くと危険な場合は、岩の如く動きません^^
御心配おかけしました><

妻が腕にヨリをかけて、美味しい魚料理を食べさせてくれました。
ノドグロは小振りでも、肉付きが良く、凄く美味しかったです。
やはりコロナ渦の影響で、お客さんが少なく、売り上げは
ほとんど無いに等しいかもです。
一刻も早く、終息宣言が出せる日が来る事を祈ってます。
返信する
ノドグロ (カンレ)
2020-06-03 20:56:21
ご無沙汰しておりました。
音沙汰ないのでちょっぴり心配して居ましたよ~!
心配をよそに、まぁ美味しいものを食べて美味しいものを買って何よりでした。

それにしても高級魚のノドグロが300円?12匹?これはお買い得です!
小さくたってノドグロはノドグロですもの。
魚は捕れても買う人が少ない状態かしら。
いいないいな!
返信する
カンレさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2020-06-03 21:44:49
またまた御心配をおかけしてすみません><

はい、カンレさんの御心配をよそに、自主規制解除!特定警戒都道府県解除!
後の動きを見て、那珂湊へ出かけちゃいました^^
すっごく久し振りに楽しんじゃいました♪

おっしゃる通り、さすがノドグロ!小さくてもお肉はいっぱいで、
妻が煮付けや塩焼きにしてくれて、凄く美味しかったです^^
ノドグロとエビは凄いスピードで売れてました♪
しかし、全体的にみると、まだまだお客さんは少なくて、経営上は
収支が上がらない状態だと思いました><
返信する
再始動 (ケイ)
2020-06-04 00:17:10
特定警戒都道府県解除!嬉しいですね。
コロナ感染に注意を払いながら
新しい生活での行動開始です。

那珂湊おさかな市場は 凄いですね。
生カツオ2匹で500円 アジが、6匹で600円で
もう飛び回りそうなケイですが
ノドグロ 赤海老 やりイカのお値段に
びっくりです!
羨ましいです~~^^
奥様の美味しい手料理で 至福の時間だったでしょ(^_-)-☆
次回の美味しいお寿司とお花も
楽しみにしています。
返信する
 (ココア)
2020-06-04 07:10:35
こんなに新鮮なお魚、東京ではなかなか買えません。
それに、安い!
お魚ってお肉と比べると、高いんですよね。
市場に行ったらあれもこれも欲しくなりそう。
外食もしばらく行っていないので、羨ましいです。
お花もお稽古が休みで、いけていません。
楽しい一日になりましたね。

返信する
ケイさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2020-06-04 09:29:10
はい^^特定警戒都道府県が解除されて、やっと、那珂湊おさかな市場が
再開したのを、NHKで知りました♪

お店の方が、「まずは、地元茨城の方に来ていただいて、美味しい魚を・・」
と語られてて、1週間様子を見て出かけました^^

なんか?朝早く行ったら、今まで見なかったノドグロや赤海老の
大安売りに遭遇し、大人しくしてると売り切れちゃうところでした^^
美味しい魚料理が晩御飯にならんで、大満足です♪
返信する
ココアさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2020-06-04 09:39:08
コロナ渦で、孫にも会えない日々を過ごしている秋風春風でしたが、
三密やソーシャルディスタンスに注意しながら出かけました^^

市場に着くやいなや、激安の値札が乱舞!9時頃って、凄いお得感いっぱい♪
魚もピカピカ!新鮮で、特に妻が大喜びでした^^
本当に、魚屋と花屋が出来るくらい、いっぱい買い物も出来て、
美味しい料理もいただけて、ストレスが全身から抜けて行きました^^
返信する
おいしそう! (ルネママ)
2020-06-04 13:01:01
秋風春風さん、こんにちは(*'-'*)

お魚、新鮮でおいしそう!!
我が家も以前ネモフィラを見に行った帰りに寄ったことがあります!わんこ連れでも食べられるところが一軒だけあるんですよね♪

また海浜公園もオープンして、お魚市場も活気を取り戻す日が待ち遠しいですね。

続きも楽しみにしています,゚.:。+゚,゚.:。+゚
返信する
ルネママさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2020-06-04 20:36:54
やはり「国営ひたち海浜公園」の臨時休業は、コロナ対策としては英断!
しかし、地域の活性化には暗い影を落としましたね。
しかし、やっと、6月1日にオープン!これで人の流れが復活する事でしょう^^

「那珂湊おさかな市場」で、ペット同伴可能のお店が有ったんて、
全然知りませんでした^^ルネ君来れますね♪
ノドグロが安くて美味しかったです^^
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事