秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

埼玉県秩父、羊山公園の芝桜

2007年04月22日 19時36分39秒 | 旅行記

こんばんは♪(*^ ・^)ノ⌒☆今日は暖かいと言うより、汗流した1日でした!

昨夜、NHKを夫婦で見ていたら!埼玉県秩父の羊山公園(ちちぶ の ひつじやまこうえん)のシバザクラが満開だとニュースでやっていました♪

行くしかないでしょう!(⌒▽⌒)アハッ!

出かけるのが大好きな夫婦ですから^^

さっそく、本日、行って来ちゃいました♪思いたったら吉日!がポリシーなんです^^

朝、7時に愛犬ポコの散歩を済ましました!

散歩から帰ったら、待っていたココアが、ポコに甘えてます^^

P4220001

ポコも、まんざらでもなさそうでしょう♪

ところで、愛車bBのNAVIをSETしたら、片道125km、所要3時間30分の表示が!

渋滞回避と費用節約のため、一般道ですけどね^^

で、結局、8時40分出発!行くぞ~^^妻と2人でデート気分満喫です♪

予定より早く、11時40分到着^^

土日はクルマ乗り入れ禁止なので、臨時駐車場に駐車して、ついでに「道の駅ちちぶ」の

1000円バイキングに舌鼓を打ち、元気一杯、歩き出します^^

「たぶん、直ぐだよね♪」

2人のルンルン気分を嘲笑うかのごとく、歩いても歩いても看板ばかりです。

やがて夫婦の眼前に小山が!

P4220002

P4220003

「の・・・登るの・・・?だよね・・・・。」

マイカーで来ると、この地点迄500mは歩いてます。観光バスだと目前に着くけどね。

しかも、天気は良かっただけに、気温も上昇しちゃって、汗が(⌒▽⌒)アハッ!

P4220004

「きっと、ここを登り切れば、一面のシバザクラが有るよね^^」

お互いを励ましあって1歩1歩、一緒に登って行きます。

P4220005

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!無かった!

行政も観光協会もインターネットも、こんなに歩くって明記してなかったぞ!

ハンカチで汗を拭きながら、夫婦の会話は、この1点でした♪

公園になってる場所からは、秩父市街が一望できました^^ホッと一息。

本当に!(〃´o`)=3 フゥww 。

P4220006

更に坂道を下り(帰りは上り坂><)、坂を上って、私はTシャツになっちゃってます♪

おそらく~、片道2kmは歩きましたよ。

観光バスが絶対のお勧めです!1.2kmはショートカット出来ますから^^壁│・m・) プププ!

今回も長いブログになっちゃいますよ♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の過ぎた庭に | トップ | 埼玉県秩父、羊山公園の芝桜 2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Topの写真が変わってるの発見♪仲良し秋ちゃ夫婦(o(... (ぺこpon)
2007-04-22 21:14:26
Topの写真が変わってるの発見♪仲良し秋ちゃ夫婦(o(^-^)(^o^)o)
今日はぃぃ天気だったんだね♪
行動派秋ちゃ・・・テレビのニュース見て早速出かけたんだ^^
ウォーキングみたい~ぃぃ汗流せそうだね。
でも凄い観光客~どこにピンクの絨毯が“(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ


返信する
ぺこpon!ありがとう♪ (秋風春風)
2007-04-22 21:41:53
ぺこpon!ありがとう♪
今日は、もう足に効いちゃってて^^
観光客は写ってない場所に、物凄く
うわ~っ!て言うくらい大勢でいらっ
しゃいました!驚いたよ!
返信する
テレビでやってましたね、観ました観ました。 (ユミ)
2007-04-23 01:55:22
テレビでやってましたね、観ました観ました。
しかし随分歩かされてしまったようで、次ページまで花は持越しですか(笑)。

って言うか、トップの写真が変わったんですね。
私は顔出しNGだから、すげ~って感心しています。
返信する
私達は、池袋からレッドアロー号で行きましたので (ココア)
2007-04-23 08:43:28
私達は、池袋からレッドアロー号で行きましたので
駅から歩きました。
結構ありましたが、途中の農家で買物をしたり
ブラブラ行きましたが、
最後の坂がキツカッタ~
返信する
ユミ^^ありがとう! (秋風春風)
2007-04-23 15:26:32
ユミ^^ありがとう!
喜びあう夫婦の姿なのだ^^
後日変更予定。
痛いな~♪
返信する
ココアさん^^ありがとう^^ (秋風春風)
2007-04-23 15:29:35
ココアさん^^ありがとう^^
ブログは拝見させていただいてました♪
駅からでは、さらに大変だったのでは?
スゴイですね^^
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事