秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

日々の強風の中で♪(佐野ラーメンと四季の森)

2013年03月21日 12時41分19秒 | ドライブ

皆さん^^こんにちは♪

最近は強風が吹き荒れ続けていますね。

煙霧と言う聞き慣れない気象現象、こちらでは毎年「砂嵐」と呼んでいました。

Dsc_0059

ガソリンスタンドで給油中に、北側の町並みが砂嵐に隠されてしまいました><

Dsc_0060

車両の北側にある住宅街は完全に視界から消されちゃってます。

走行中に砂嵐に突っ込むと、完全に視界が遮られ、危なくトラックの後ろに衝突しそうに

なります><

造成中の現場や、休耕中の畑から飛ばされた土埃(つちぼこり)の影響です。

Photo

そんな風のおさまった日に、義父(妻の父)が耕運機を運んで来てくれました♪

家庭菜園を耕そうと^^(⌒▽⌒)アハッ!

秋風春風は義父の操作を見習い、耕運機に挑戦♪

Photo_2

芝畑の隣に有る畑を耕しました^^

壁│・m・) プププ!雑だなんて言わないでね♪

大好きなピーマンを いっぱい作ります。

=====================================

佐野市 森田屋総本店編

2013年 3月10日(日曜日)

今年も栃木県佐野市にある「佐野厄除け大師」にお参りに出かけました。

20130310_011

今年は、秋風春風と母親が「方位除け」と言う事で、妻と一緒に本堂で御護摩を焚いて

一番前で御祈祷を受けて来ました^^

お地蔵さまが、ホウキを止めて何かを考えていらっしゃる?(⌒▽⌒)アハッ!

今回は、佐野ラーメンの行きつけの店「クリザキ軒」が休み(日曜日なのにね?)でした。

諦めきれずに8分程いろいろ見て回ってましたが、11時過ぎなのに動きなし・・・・・・・・。

   秋風春風  「日曜日に休みなんて、どうかしたのかな?」

          「まさかね~?」

で、拙い秋風春風の記憶を引きずりだし、ブログでお世話になっている「みつばち」さん

が教えてくれた「森田屋総本店」さんに向かいます。

20130310_035

運良く駐車場も確保♪

お店に近付くと・・・「ドッカン!バッコン!ドッカン!バッコン!」と大きな音が!

   秋風春風  「これが青竹打ちの音か?!」

          「期待できそうね^^」

中に入ると、レトロな雰囲気が懐かしさを感じる店内^^

20130310_031

   秋風春風  「[ 壁 ]_・) ジ・・・・・・・・・ッ!青竹打ちの方く( ̄△ ̄)ノバンバン」

覗いていると、尚更気合が入ったのか、パフォーマンスを見せてくれてます^^

メニューは「中華そば」600円と「チャーシューメン」800円のみ♪

で、妻が「中華そば」、秋風春風が「チャーシューメン」を注文。

待つこと15分位で、運ばれて来ました~(⌒▽⌒)アハッ!

並々と注がれたスープのドンブリが~♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

そりゃ~こぼしますよね^^スープを~♪

「中華そば」

20130310_033

「チャーシューメン」

20130310_032

スープは、本当に懐かしい味ですね。

今は亡き、父親がバイクで連れて行ってくれたラーメン屋さんの思い出が蘇ります。

20130310_034

上の写真で見えますか?こぼれたスープの量が^^壁│・m・) プププ!

店員さん、ドンマイ♪

麺は腰が強い「平内ちぢれ麺」♪

[ 壁 ]_・) ジ・・・・・・・・・ッ!青竹打ちの方く( ̄△ ̄)ノバンバン!

[ 壁 ]_・) ジ・・・・・・・・・ッ!青竹打ちの方く( ̄△ ̄)ノバンバン!!!!

[ 壁 ]_・) ジ・・・・・・・・・ッ!青竹打ちの方く( ̄△ ̄)ノバンバン!!!!!!!!!!!

秋風春風が覗き過ぎたのか?

腰の強さは過去最強レベル!噛み応え十分でした~(⌒▽⌒)アハッ!

チャーシューの味も逸品でした^^

美味しかったですね~♪

あらためて、「みつばち」さん^^ありがとう~♪

=====================================

星野の里 「四季の森」編

お腹も満腹になり、今度は ブログでお世話になってる「nonohana」さんに教えていただ

いた「四季の森」へ♪

一度間違って通り過ぎ、再び戻って、東北自動車道 佐野ICから栃木ICまで走ります。

が!なんと!この日は風速が20mを超えて吹き荒れる1日!

東北自動車道の本線に乗った途端!またまた合流車線までクルマを押し戻されそうに!

  秋風春風  「やるんかコラ~!」

全力でハンドルを抑え込みながら、栃木ICまで無事辿り着き、星野の里方向へ。

途中、小高い山並みから 巨大な黄色い煙が立ち昇っています。

良く見ると、火災では無く、全て「杉花粉」でした!

花粉症の方には恐怖ですよね?!

野生児の秋風春風には、いまだに花粉症の症状は出ていません。

で、佐野から約48kmで「四季の森」です^^

20130310_012

黄色い花、マンサクだったけか?がお出迎えです。

で、当初の目的は「セツブンソウ」の群生を見る事でした^^(⌒▽⌒)アハッ!

が!強風により、あの清楚な「セツブンソウ」の皆さんが、な、なんと!ロックンロール♪

ハードロックならぬ、パンクロックで激しく首を振りながら踊り狂ってました^^

20130310_021

かろうじて見付けた、楚々として静かな「セツブンソウ」♪

20130310_026

う~ん><強風がうらめしいです。

20130310_019

芭蕉の・・・・紫陽花は読めたけど・・・・学の無い秋風春風には・・・読めなかった句。

20130310_027

桃と蝋梅(ろうばい)のコラボ♪

さすがに風にはカメラも勝てなかったです~壁│・m・) プププ!

nonohanaさん^^ありがとうございました♪

とっても楽しかったです^^

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一時休止の御連絡 | トップ | 疲れたらスタミナ補給です^... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そちらも、煙霧がすごかったんですね。 (ココア)
2013-03-21 17:36:53
そちらも、煙霧がすごかったんですね。
黄砂じゃなくても、空が黄色っぽくなるのが不思議です。
煙霧って、今までなかったように思いますが。
今年は、気候がおかしいですね。
桜も、3月の半ば過ぎだというのに
もう、満開です。
今日、桜を見てきましたが、綺麗でした。
ラーメンは、昔ながらの醤油味が好きです。
美味しそう。
返信する
ココアさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-03-21 18:58:39
ココアさん^^ありがとう♪

煙霧、ちなみに職場の気象状況表示板見てみたら、ちゃんと「煙霧」って・・・秋風春風が気付かなかっただけでした><

ココアさんの行かれる桜並木、綺麗でしたね♪
こちらも もう直ぐでしょうか?

醤油ラーメン好きは「佐野ラーメン」お勧めですよ~(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
こんばんは[E:shine] (ケイ)
2013-03-21 23:33:55
こんばんは[E:shine]
ブログを 一時休止となっていたので 心配していました。
早い復帰!嬉しいです~

煙霧!今年は凄いですね。
花粉も 多いらしいですけど 私も大丈夫なのです。
でも この頃 くしゃみが 多いのは 花粉?煙霧?黄砂?桜も 早過ぎだし 気候が 変ですね。

佐野ラーメン!美味しそうです。
麺のこしが 強いのが 好きなので
食べたみたいです。 
 
返信する
こんにちは^^/ (ちこりん)
2013-03-23 13:09:06
こんにちは^^/
私も、前回の「一時休止」を見て 心配していましたが・・・
ブログ再開[E:lovely] 嬉しいです^^
日々の強風@@
ホント凄いですねェ><
1・2枚目の写真 ばっちり凄さが解りますね^^;(横長の写真 良い感じ~♪)
砂嵐 映像で見る限り 恐怖です^^;
家庭菜園 御夫婦で楽しめますね♪
ピーマンもいいけどカラフルなパプリカも肉厚で美味しいですよ^^v
レトロな感じのラーメン屋さん^^
最強レベルの腰の強い平内ちぢれ麺[E:smile]美味しいそうだなぁ!!!
亡きお父さんと食べた味を思い出すなんて 最高!!!
四季の森 いいなぁ~
セツブンソウ・マンサク・桃・ロウバイ^^ 季節の花々に見とれてしまいます[E:lovely][E:good]
私も 末娘に手がかからなくなったら 旦那と色々行きたいなぁ・・・
( ..)φメモメモしておこう!!
返信する
煙霧って言葉 (nenechan)
2013-03-25 12:39:29
煙霧って言葉
皆一斉にインプットしたでしょうね。
写真のような砂嵐
私も他県で初体験しました。
怖かったです。

佐野は埼玉県民も出掛けますよ。
厄除けにラーメンにアウトレット・・・。
返信する
[E:cherryblossom]秋風春風さん^^ (二色 恋)
2013-03-26 06:09:14
[E:cherryblossom]秋風春風さん^^
ああ、良かった~更新されていて^^

 なんじゃ?この土煙は・・・。
南九州地方で、新しくコンタクトレンズを装着する人に向けてお医者さんから「火山灰の日はメガネにしてください。無理にコンタクトを装着すると、角膜を痛めます」と注意事項に必ず言われます。
 地方性だねっ?と、北のほうの友達と笑ったもんでしたが、最近は、どこでもいろんな気象が起こっていますね?
 忙しい年度末!元気でのりきりましょう!
返信する
ケイさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-03-26 12:24:59
ケイさん^^ありがとう♪

本当に気象状況が変化していますよね。
こんなに強風が吹き荒れる日々が続くなんて♪
こちらでは、畑やツクバエクスプレスの沿線開発で、乾燥した土が剥き出しなので大変です><
壁│・m・) プププ!醤油味で美味しい「森田屋総本店」さんのラーメンはお勧めです^^
返信する
ちこりんさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-03-26 12:30:35
ちこりんさん^^ありがとう♪

砂嵐と強風、仲が良過ぎます><
運転中に飛び込むと視界が遮られて恐怖です。

最強の腰、美味しい醤油味のラーメンでした~(⌒▽⌒)アハッ!
懐かしいスープの味は、代々守られて来たんでしょうね^^
四季の里、長閑でノンビリ見たかったんですけど、こちらも強風で大変でした。

娘さん・・・私は手が離れて欲しく無いな~可愛いし、寂しくなっちゃうのでは?

返信する
nenechan^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-03-26 12:37:27
nenechan^^ありがとう♪

オォォッ~♪砂嵐、経験済みなんですね。
それでは怖さが分かっていただけましたね^^
こちらでは、畑とTX(ツクバエクスプレス)の沿線開発で大地が剥き出しですから><

佐野ラーメン大好きなんです^^
平内の縮れ麺と、醤油のスープの相性が良くて美味しいです♪

アウトレットは、我が家からだと「あみプレミアムアウトレット」が近いんです。
しかし、そちらは、いつも1周して帰って来ます^^壁│・m・) プププ!
返信する
二色 恋さん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-03-26 12:41:57
二色 恋さん^^ありがとう♪

土煙り・・・こちらでは、もろ、砂嵐です。
歩行中に巻き込まれると、服はもちろん、身体中が細かい砂ぼこりと土で悲惨な結果に><

しかも、各家々にも襲いかかるので、洗濯物が・・・・。
コンタクトも、なるほどね~♪
とにかく散々な日々が続いています^^
はい、年度末、異動時期、頑張ります。
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事