秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

大抽選会の奇跡♪ 

2011年05月31日 12時31分07秒 | マイホーム

皆さん^^こんにちは♪

5月28日、栃木県下野市(しもつけし)にあるハウスメーカー栃木工場見学会に行って

来ました^^

「畳1枚の工務店((⌒▽⌒)アハッ!)」さんからの御招待です♪

24時間勤務明けの日なので、ハウジングセンターの集合時間には間に合いません。

当日はバスは諦め、直接マイカーで現地まで向かう事に^^

途中、真岡鉄道(もおかてつどう)の蒸気機関車とすれ違ったり、「道の駅 二の宮」での

朝食タイム♪

自由気ままに現地まで向かいます。

S95_033

な、なんと、栃木県はもちろん、千葉、埼玉、福島、茨城から大型観光バスが大集合♪

600名以上のお客さんとの事です。

S95_001_2

まだ、合流予定のハウジングパークのバスは来ていません。

飲み放題のジュースとポップコーンを握りしめて内部拝見^^

S95_005_2

対面キッチンがいい感じです。

憧れますね~♪ 壁│・m・) プププ!

ようやくハウジングセンターの皆さんと合流♪

担当さんとも笑顔で挨拶^^

絶対に割れないガラスの3D映像を見たり・・・・専用メガネかけて・・・・み・・・見えない?

終わってから・・・・スイッチを入れると見えると・・・張り紙が・・・・(⌒▽⌒)アハッ!

30mの暴風体験では、舐めてかかって、一番先頭に走りこみ・・・あえなく壁際まで

吹き飛ばされました^^

S95_010

使用する木材展示。

S95_020_2

インテリア展示は絶対に欲しくなるレイアウト♪

いろいろな説明を受け(秋風春風は単独行動が多かったと妻に指摘を受けました^^)、

社屋5階に通されて昼食の お弁当をいただきました^^

S95_029_2

「畳1枚の工務店」の正式名のヒントが看板に・・・・・壁│・m・) プププ!

いただいた お弁当♪

S95_027

実に美味しい~♪ 満足^^

で、その後、「免震体験」の会場へ。

人工的に震度7を発生させて、違いを体験するんですが・・・・実は私たちは本日2度目。

合流前に、他の皆さんと体験しちゃったんです^^

で、秋風春風は2度目のトライ♪

 

やっぱりね、違いますよね^^

免震構造も揺れるのは揺れますが、雲泥の差・・・・・ワイングラスの水が こぼれない。

しかし・・・・絶対に無理・・・・土地の免震検査が50~60万円・・・免震構造200万円><

秋風春風のマイカーより素敵なクルマも買えちゃうし。

(〃´o`)=3 フゥww。

S95_031

妻は収納がお気に入り^^

確かに どの部屋も収納にこだわった作りですね~♪

=====================================

さあ~いよいよ大抽選会の会場に移動です。

2人とも(((o(^。^")o)))ワクワク♪

ガラガラを回す抽選なんですが、1等金色は、20万円相当のオプション製品♪

                     2等赤色は、絵額(木製額に入った絵、大小選べる)♪

                     3等○白色は、地元名物のケーキかコシヒカリ♪

工場内のイスに座って全員で説明を受けながら、いやがおうにも盛り上がって来ます^^

 妻 「絶対に1等取って来てね♪ さぁ行け♪」

その時、本当に「神の声」が頭に響きました。

 「前から4番目に並べ」と・・・・・・・・・。

イノシシ年で蠍座の秋風春風、猪突猛進!見事に(?)前から4番目GET♪

先頭の方、ガラガラ~ポトッ2等、絵額当り♪

次の方は、ガラガラ~ポトッ2等、絵額当り♪

3番の方、 ガラガラ~ポトッ○3等、ケーキかコシヒカリ当り♪

秋風春風の番・・・・内心、 (((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

ガラガラ~♪ ・・・・・・・・・・・・・スカッ、た・・・玉が出ない。

もう一度・・・・・・・・・・・・・・・・・スカッ、またまたでない。

びびってる?こ・・・この俺が?・・・・恥ずかしい><

3回目♪ ガラガラ~ポトッ・・・・・・・・・・・・●  あ!金色だ!

視界から大脳に伝わり、映像化された刹那、一瞬時間が停止した♪

係のお姉さんのマイクパフォーマンスで我に返った!

 係員さん 「おめでとうございま~す!1等が出ました~♪」

♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

妻に向かってガッツポーズ♪ 全てを察して走り寄る妻♪ 係員さんの祝福♪

やったよ、俺。

今、燦然と輝く表舞台で初めての歓喜に震えてるよ^^(⌒▽⌒)アハッ!

で、妻の欲しかったシステムカップボードが無料で新築住居に取り着けてもらえる事になりま

した。

良かった~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

 

一条工務店 栃木工場 大抽選会

 

 

Op_07_5

 

装着イメージ^^

 

 

S95_019

 

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅花詰草の田んぼとGWの徒然。 | トップ | 6月の薔薇♪ »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋風春風さん&奥さま こんばんは! (博多のばーば)
2011-05-31 22:35:32
秋風春風さん&奥さま こんばんは!
1等賞の大当たり おめでとうございます~♪ 抽選のガラポンくじの緊張の様子が
こちらにも伝わってきましたよ!!
おおきなカップボードをゲットされて、奥さま大喜びされたことでしょう.......

我が家も昨年の3月にリフォームしたときには、システムキッチン選びに毎週毎週
クリナップ、パナソニック、ヤマハ、サンウェーブ、TOTO、などのショールームをめぐり
ばーばこだわりの、電動昇降棚(ボタン押すだけで棚が降りてきます)をつけてもらいました。
これから色々パーツを選んだり家具を見に行ったりご夫婦で楽しまれてくださいね。
返信する
こんばんは^^ (ちこりん)
2011-05-31 23:09:34
こんばんは^^
あこがれの ハウスメーカー展示会ですね[E:notes]
3D映像専用メガネ^^;  ちゃんと口頭で説明してよね>< って感じ[E:sweat01]
美味しそうな おしゃれなお弁当! 
それに、大抽選会[E:lovely] 
流石!!  秋風春風さん[E:good]  1等獲得!! おめでとうございます[E:shine]
奥様も大喜びだったことでしょう
新しいおうちは、2世帯住宅にするのですか!?
我が家も いつかは・・・・・・・・・・・
返信する
お~おめでとうございます。 (にしきごい)
2011-06-01 15:32:31
お~おめでとうございます。
憧れのシステムキッチンですね?
我が家は、カップボードなどありません。
10年経って、ようやく
http://www.storio.co.jp/diy/workblog/archives/002000/002200/index.php?page=all
組み立てました。(参照)
これからも、いろいろ楽しみですね。
返信する
こんばんは! (お散歩☆大好き!)
2011-06-02 01:48:52
こんばんは!
すご~い!!おめでとうございます!!
やはりいつも地道に頑張っている人は
ご褒美が頂けるんですね[E:happy01]
返信する
よかったですね~ (ココア)
2011-06-02 08:57:40
よかったですね~
我が家も抽選会、参加したことがあります。
あたれば、1000万円分の値引きだったんですよ。
勿論外れましたが(笑)
でも、ハウスメーカー4社で、競わせていたので
かなり、値引きしてくれました。

システムのカップボードなら、地震の時も安心です。
倒れる心配もないし、扉も、ロックがかかり
開かなくなると思います。
我が家も、それで、助かりました。
返信する
こんばんは^^ (nenechan)
2011-06-02 23:05:54
こんばんは^^
愛の力で奇跡を呼び寄せた秋風春風さん
おめでとうございます!
可愛らしくてステキなモデルルームは
新しいおうちのイメージと近いのかしら?
あれもこれもと楽しみが広がりますね♪

返信する
博多のじーじさんの奥様^^ありがとう♪ (秋風春風)
2011-06-03 10:57:11
博多のじーじさんの奥様^^ありがとう♪
とっても嬉しかったです。
まさか、本当に当るとは・・・・もう、緊張が張り詰めてたので
一瞬、我を忘れちゃいました^^
サウナやミニキッチン他、8点の中から選びました♪
賞品が展示してあって、一際目を引きました。
(⌒▽⌒)アハッ!
電動昇降棚ですか~凄いですね^^
はい、これから こつこつやって行きたいと思います♪
返信する
ちこりんさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2011-06-03 11:01:24
ちこりんさん^^ありがとう♪
はい、今の計画では 母屋をリフォーム(修理かな?)
して、別棟に将来の長男の新居として建てる予定です。
結果、同一敷地内の2世帯?
しかし、秋風春風の退職まで9年・・・・それを考えると
正直、ローンが厳しいね><

壁│・m・) プププ!1等、良かった~♪
妻が凄く欲しがってたんです。
返信する
にしきごいさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2011-06-03 11:04:55
にしきごいさん^^ありがとう♪
見て来ました、アドレスいただいたサイト。
凄い、組み立てた写真が紹介されてました^^
やはり ただものでは有りませんでしたね♪
にしきごいさんは~(⌒▽⌒)アハッ!

はい、システムキッチン用の1等のカップボード!
当って本当にうれしかったです^^
これで20万円浮いたぞ~壁│・m・) プププ!
返信する
お散歩☆大好き!さん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2011-06-03 11:09:09
お散歩☆大好き!さん^^ありがとう♪
(⌒▽⌒)アハッ!実は抽選会場に1等の賞品が8種類
展示してあって、その中から選択式だったんですが、
ひときわ目を引くのが、このシステムカップボードでした。
金色の玉が飛びだした瞬間は、心臓も一瞬止まったかも?
とっても嬉しかったです^^

いえいえ、頑張ってると言うより、そうならざるおえない運命
を背負わされてる職場に働いてるだけです><
返信する

コメントを投稿

マイホーム」カテゴリの最新記事