秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

晩秋の出来事!

2008年11月04日 14時35分43秒 | ドライブ

皆さん^^こんにちは♪

11月ですね!昨日は冬を思わせる寒波が襲って来て、家で震えていました><

それが今日は青空のもと、気持ち良く過ごせます^^

暫く振りにドライブ行っちゃいました・・・・・・・・・1人で・・・・(⌒▽⌒)アハッ!

目的地は100km先の茨城県那珂市です!

総合運動公園に近付くと、想像以上の光景がドーンと目の前に!

48_009

エェェッ~?!紅葉している木々をバックに、何故か「ひまわり」が満開です~!

48_006

どこから、どう見たって「ひまわり」ですよね!

48_005

48_010

(⌒▽⌒)アハッ!驚いたな~!国民文化祭茨城が今月から開催されていて、各市町村

でイベントが行なわれています。

まさか、この時期に「ひまわり」を咲かせてくれるなんて^^やりますね~♪

48_012

近くの畑では、「常陸秋そば」の刈りいれの真っ最中でした^^

48_007

ミツバチも、意外な出来事に大忙しです^^

48_008

お昼近いことだし、お腹も空いたな~!那珂市ですからね~行きますか?

那珂湊魚市場へ!

思い立ったら行動する秋風春風!さっそく20km先の那珂湊魚市場へ走り出します^^

今日は、魚市場内の寿司店(回らないお寿司)の、「海花亭(かいかてい)」さんへ!

過去に1度も敷居が高くて入れない店でした。

思い切って店内へ!小さいけど、すっごく綺麗な店内。期待できそうです^^

そして注文したのが、こちら「八色海鮮丼」!

48_013

直径約18cm!深さ約6cm!中トロ、イクラ、鮭、ウニ、ホタテ、イカ、エビ、玉子!

これで1,980円です。

まろやかで臭みの無いウニ、口の中でプチプチはじけるイクラ!そして魚達のハーモニー!

御飯の美味しさは、さすが寿司店ならではです^^

秋風春風は、ここに断言いたします!那珂湊魚市場、究極の海鮮丼は、ズバリ!ここ!

「海花亭」さんに決定いたします^^

しかも、さらに この上を行く2,580円の「十二色海鮮丼」も、こちらには有るんです^^

次回は食べたいですね!

やっぱり、仕事抜きのドライブは最高です^^

今度は紅葉に行こうかな?(⌒▽⌒)アハッ!

 

 

 

 

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕陽へと続く道 | トップ | 寒かった霞ヶ浦 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
向日葵がこんなに今咲いてる!! (tatsubo-H)
2008-11-04 18:40:40
向日葵がこんなに今咲いてる!!
観賞用ですかね?今回の催しの為のもの?飼育肥料用?いづれにしても~スケール感たっぷりですね~!なんか得した感じです。やっぱり行かれましたか!!(笑)→【那珂湊魚市場/究極海鮮丼/「海花亭」さん=中トロ、イクラ、鮭、ウニ、ホタテ、イカ、エビ、玉子!=1,980円】
=いいないいな~★!滅茶苦茶美味そう!この感じなら安いんじゃないですかね!(だって~豪華豪華!)栄養たっぷり心もお腹も満足!これって幸せですよね~^▲^!先立てコメントたくさんありがとうございます!(いつもすみません)俺の後ろにくっ付いて旅行/観光感覚ですか?!(笑)いえいえ!先頭に立ってくださいな!俺=勇気100倍になれそうっす!
返信する
tatsubo-Hさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-11-04 19:25:51
tatsubo-Hさん^^ありがとう♪
すごいでしょう!私もビックリしちゃいました^^
広大な農地に、このイベントの為だけに開花タイミングを合わせて植えたそうです。
私が先頭に?(⌒▽⌒)アハッ!あの崖から一緒に落ちちゃいますよ^^
景色に気を取られて~^^
返信する
秋風春風さん、こんばんは! (みずき)
2008-11-04 22:13:31
秋風春風さん、こんばんは!
すご~いひまわりですね~!
イベントに、咲く時期を合わせるといっても、種の蒔き時も気温やいろいろたいへんだったのでしょうね!
私も一人ドライブ好きですよ!
(日帰りで最長500キロです(笑))
ドライブして、おいしいものを食べてくる
リフレッシュできますね~!
返信する
綺麗ですね。 (まぁーちゃん)
2008-11-05 02:31:23
綺麗ですね。
目のさめるような綺麗な黄色。
元気が出て来ます。
こんな向日葵畑、憧れてしまいます。
一人でドライブなんて・・・。
私も是非連れて行ってほしかったなぁ。
向日葵畑の中の秋風春風さんも見たかったなぁ・・・。
返信する
こんばんは。   あ、もう「おはようございます... ()
2008-11-05 05:04:56
こんばんは。   あ、もう「おはようございます」かな??

 
すごい!![E:happy02][E:heart04]  美味しそう!!  
テカテカ[E:shine]じゃないですかぁぁぁ!!?
中トロの色が、たまりませんね[E:crying]


・・・あ・・・・
ひまわり・・・・・   
感動が、海鮮丼ですっかり・・・・・[E:sweat01]
8は、こんな奴です[E:bearing][E:sweat01]

もろに「花より団子」タイプ・・・・・・[E:sweat02]
 



返信する
晩秋に珍しいものに出合いましたね。 (chi-mama)
2008-11-05 12:08:35
晩秋に珍しいものに出合いましたね。
常陸秋そばの刈り入れって、機械でするんですね。それだけ大規模につくってるってことでしょうか・・・。
ドライブも、昨日はいい天気だったので気持ちよかったでしょうね。
奥様が一緒だともっとよかったですね。
でも、一人もいいですよね。
返信する
みずきさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-11-05 12:37:39
みずきさん^^ありがとう♪
えぇっ~最長500km~?負けた!
それなら河口湖は完全に射程距離内ですね^^
エキストラの出演でも行かれてるから。
でも、すごいです!
意外な驚きでした!ひまわり!
3日が寒かったので心配でしたが、頑張って咲いていました。(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
まぁーちゃんさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-11-05 12:40:55
まぁーちゃんさん^^ありがとう♪
真夏の暑さの中の向日葵よりも、じっくり眺める事が出来ました。
もちろん一緒に行きたかったですが、大変な費用が旅行代にかかっちゃいますよ♪
え?向日葵畑の秋風春風ですか?
壁│・m・) プププ!ダサイ格好だったので見せられません^^
返信する
8さん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-11-05 12:44:07
8さん^^ありがとう♪
壁│・m・) プププ!その元気が有ればこその8さんです!
この海鮮丼も美味しかったけど、アナゴやカズノコが乗る十二色海鮮丼も食べたかった!
後600円が苦しかったです^^
しかも、嫌いな魚は、他の魚と交換もしてくれるんですって!
返信する
chi-mamaさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-11-05 12:47:16
chi-mamaさん^^ありがとう♪
パステルカラーの帆引き舟が寒さで断念しちゃったので、こちらに来ちゃいました。
真夏の向日葵よりも良かったですよ^^
涼しくて。(⌒▽⌒)アハッ!
そうですね、確かに1人でのドライブは自由気ままで疲れません^^
ただし、3男の迎えが2時30分だったので海の撮影は諦めました^^
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事