秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

日本で一番、東に向って (銚子、犬吠崎)

2009年06月23日 14時36分37秒 | ドライブ

S29_036

皆さん^^こんにちは♪

今日も暑いですね>< 何故か汗が流れてます。

さて、前回の続きです^^

潮来に到着するつもりが、佐原市の水生植物園に着いてしまいながらも思いっきり楽しんだ

秋風春風夫婦は、この日の暑さを避けようと、千葉県銚子の犬吠崎を目指します。

佐原まで約60km、ここから更に50km走行し、渋滞や単調な景色に耐え抜き、ようやく海

が見える銚子市犬吠崎(ちょうしし いぬぼうさき)灯台へ♪

S29_034

こちらが高さ31mの犬吠崎灯台です。国産レンガで造られています^^

登りたかったのですが、お互いソフトクリームを舐めていたので自主辞退しました♪

そして眼下には太平洋が!

S29_038

潮風が吹き抜けて、とっても気分が良かったんです。

ハイ、皆さん、お待ちかね♪ 上の写真が最東端の岬からの眺めです。

S29_040

それにしても、海の色が綺麗ですね^^

灯台の周囲は、歩道が整備されていますので ゆっくりと潮風を浴びながら2人で散策を

楽しみました。

S29_041

岩に当る波の勢いも、何故か落ち着いて見えました。

それにしても気持ちが良い~(⌒▽⌒)アハッ!

S29_043

それから、上の写真♪ クリックして大きくしていただくと分かるかも?

ギョギョ!とする場所から釣りをしている人 発見!

思わず私も登りたくなりました^^

S29_044

水平線が丸く見えるのは、私だけかな?

この位置からだと、地球が丸く見えるそうですよ^^

お腹が空いたので、こちらでも海鮮丼を食べて来ました♪

S29_048

(⌒▽⌒)アハッ!美味しかった^^ 茨城県の那珂湊の次に・・・・壁│・m・) プププ!

S29_047_3 それと、最高の味だったのが、店員さんイチオシのメロンジュースです。

なんとメロン100パーセントのジュースです^^

美味しかったですよ~ヾ(〃^∇^)ノヾ(〃^∇^)ノ♪ ルンルン♪

たっぷりと堪能した夫婦は、仲良く帰路に着きました^^

皆さんにも、御一緒していただきました♪ ありがとうございます。

え?これで終わり? ここで終わったら秋風春風ではないでしょう~(((o(^。^")o)))ワクワク!

次回は、ギネスブック公認!身長・・・・・・・おっと・・・秘密秘密^^

次回もお楽しみに~♪

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潮来に行くつもりが・・・・... | トップ | 巨大なる姿、優しく見守る表情と »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (せれす)
2009-06-23 15:36:52
こんにちは!
銚子の海、イイですね~♪ どこまでも青くて。
それに梅雨時とは思えないくらい、爽やかな空気が流れていますね。
おまけに、秋風春風さん好みの岩場まであるし[E:smile]
そうそう、水平線が丸く見えるんですよね。
「地球が丸く見える丘公園」なんてのもありますよね。
我が家も以前はよく銚子までドライブに行ってました。
また行っちゃおうかな~、美味しい[E:fish]食べたいな~。
メロンジュースは絶対そうちゃんが喜びそう~[E:catface]
返信する
せれすさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2009-06-23 16:19:20
せれすさん^^ありがとう♪
銚子は、私達夫婦は25年振りくらいで訪れました^^
そうそう、「地球が丸く見える丘公園」もありましたね。
岬からも、それは感じられました。
そうちゃんも皆さんも、メロン100%ジュースだけは
虜になる美味しさだと思いますよ^^
また行きたい場所ですよね♪
返信する
水平線、丸くみえましたよ。 (まぁーちゃん)
2009-06-24 02:07:35
水平線、丸くみえましたよ。
それにしても釣り人さん、なかなか凄いわ~。
落ち着いて釣りが出来るなんて、度胸があるんだろうな・・・。
返信する
犬吠崎。とってもキレイな景色ですね♪ (イクマム)
2009-06-24 09:32:31
犬吠崎。とってもキレイな景色ですね♪
水平線も丸く見えてますよ ^-^
潮風に当たると気持ちがいいですよね~
・・そうそう釣り人さんすごい所にいましたね!Σ(・ω・ノ)ノ
『危ないから戻っておいで~!』って
恐がりの私は言ってしまいそうです ^-^;
返信する
おはようございます。 (toko)
2009-06-24 10:10:52
おはようございます。
今日は雨、気持ちの良い青空や海に梅雨空を忘れそうです。
灯台は何度か行きましたが岩場はまだ行ってないです。
こんな場所を歩いてみたいなぁ~行きたくなりました^^

↓を拝見して自分が凄い勘違いしてる事に気が付きました(驚)
佐原の「水生植物園」と潮来の「水郷」って同じだとばかり…
違っていたんですね~(⌒-⌒;) ・・・・
返信する
最東端の岬、私も歩いてみたい♪爽快でしょうねぇ~ (nenechan)
2009-06-24 11:55:21
最東端の岬、私も歩いてみたい♪爽快でしょうねぇ~
外房は勝浦の先まで、いつか犬吠崎に行きたいと思ってます。
川沿いを上って行けば佐原へ行けますよね?
いつかそんなドライブしてみたいです。

返信する
まぁーちゃんさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2009-06-24 13:31:02
まぁーちゃんさん^^ありがとう♪
岩場の釣り人さんは、きっと満潮になったら戻れません。
それに、下は岩場で干潮なのか水位も無くて・・・・・・・。
地球が丸く見えて良かった~(⌒▽⌒)アハッ!
まぁーちゃんさん、睡眠時間削ってのコメント嬉しいですが
ゆっくり休んでくださいね^^
まぁーちゃんさん、疲れちゃうから。
返信する
イクマムさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2009-06-24 13:33:58
イクマムさん^^ありがとう♪
水平線を見てると、丸く見えるので、写真で
どう表現しようか悩んで撮影しました^^
良かったです♪(⌒▽⌒)アハッ!
釣り人さんは、大物がかかったら、絶対に
引き上げられず困るでしょうね^^
イクマムさんの お弁当持って、行きたかったです^^
返信する
tokoさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2009-06-24 13:38:08
tokoさん^^ありがとう♪
そうでしょう~そう思いますよね^^
大きい川を挟んで、南側が潮来、北側が佐原なんです。
間違いますよね^^(⌒▽⌒)アハッ!
潮来が街中なのに対して、佐原は自然状態の水郷です。
こっちで正解かも?
犬吠崎の灯台周囲は散策路も充実していますから、岩場
歩きも楽しいですよ^^
返信する
nenechan^^ありがとう♪ (秋風春風)
2009-06-24 13:41:53
nenechan^^ありがとう♪
ハイ!その通りです。勝浦から海岸線を北上したら
銚子の犬吠崎灯台、そこから川沿いを西に50km
走れば、潮来や佐原です^^
御主人と一緒に、お出かけになると良いですよ♪
あ、その時は、ブログUPしてくださいね^^
そろそろ古代ハスの咲く頃でしょうか?
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事