秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

南房総 花畑ドライブ 2013♪

2013年02月12日 11時06分04秒 | ドライブ

皆さん^^お久しぶりで~す♪

「飢えた熊」は、ようやく冬眠から目覚めました~(⌒▽⌒)アハッ!

今年も よろしくお願いします^^

=======================================

 2月 9日(土) 午前 6時20分、自宅を出発♪

 高速道路の電光表示板には、三郷から先 事故渋滞10kmの掲示が・・・・・。

圏央道終点から、一般道で成田経由、千葉東金道路使用で ようやく館山自動車道に♪

今年も「とみうら枇杷倶楽部(びわくらぶ)」で休憩です。

今年こそは、数年来の片思いを実らせようと・・・・・・・・・・壁│・m・) プププ!

20130209

こちらの、ステンドグラスで出来た「ウエルカムボード」が素敵過ぎて♪

今年こそは、買いたい!

そこで、じっくり覗くと、けっこう汚れが目立つ。

 秋風春風 「・・・・・・・・・・・・・・・・・(〃⌒∇⌒)ゞ ニタ~ッ♪」

これ、値下げしてくれるでしょう~? そう思う瞬間、天使のような悪魔の笑みが^^

しかし、その期待を一瞬で消し去る店員さんの声!

 店員さん  在庫ございました~

 秋風春風 「く( ̄△ ̄)ノガ----------ン!! 作戦失敗><」

福沢さんとお別れして、ようやく私の念願が、期せずしてかないました^^(⌒▽⌒)アハッ!

後部座席にイーゼル(台座)とともに、しっかりシートベルトに固定して我が家まで^^

005

今年は入口を改装して、なんと、びわソフト販売所がリニューアル♪

外での販売から、休憩スペース付きの屋内販売になりました^^

左が「びわフロート」、右が「プレミアム びわソフト」です。

「プレミアム びわソフト」が一番のお勧め!果肉が練り込んで有り、美味しい~♪

はい^^帰りにも寄り道して食べました~(⌒▽⌒)アハッ!

 

そして いよいよ「白間津(しらまづ)の花畑」に到着です^^

潮風王国第3駐車場目の前♪ 

今年もストックとキンセンカが満開です~♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

014

今までで一番豪華に咲き誇っていますね~♪

はい、妻も大喜びです。

013

良い香りがしますよ~♪ お届け出来ないのが残念です~(⌒▽⌒)アハッ!

016

新種かな?白と紫の混色が綺麗なストック発見です♪

017

直ぐ目の前には海が拡がって、贅沢な時間を の~んびりと過ごしました。

015

今年は美しい花々と香りに包まれて、幸先のいいドライブスタートとなりました^^

そして、冬眠期間中の様々な出来事も、これからUPして行ければと考えています。

さて、次回は 新しくオープンしたラーメン店「彩清(あやきよ)」さんに向かいます。

え?今年も老舗寿司店じゃなかったのかって?

(⌒▽⌒)アハッ!予算がね^^壁│・m・) プププ!

次回も見てください♪

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島県から日光街道ドライブ♪... | トップ | 続 南房総花畑ドライブ 2... »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^/ (ちこりん)
2013-02-12 16:05:22
こんにちは^^/
すっかり 御無沙汰しています^^;
届きましたよ~[E:notes]
ありがとうございました[E:happy01]
画面いっぱいの お花畑[E:lovely]
ストックの甘~い香りが[E:notes]
冬眠から目覚められて^^;羨ましいです!
私は 未だ 冬眠中って感じです^^;
冬季期間中の様々な出来事・・・
ゆっくり記事にしてください♪
また 楽しみに見させて頂きます^^/
返信する
ちこりんさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-02-12 17:52:44
ちこりんさん^^ありがとう♪
一面の雪景色、大変ですね。
凄く美しい風景を堪能させていただきました^^
今年の南房総は凄く美しいストックが満開でした♪
お互い忙しい中は、ブログ冬眠して頑張りましょうね^^
今回のドライブ、個人的には「ステンドグラスのウエルカムボード」がお気に入りです♪
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
秋風春風さんご無沙汰しています!お元気ですか?... (うずまき)
2013-02-12 18:47:15
秋風春風さんご無沙汰しています!お元気ですか?偶然にも昨日主人と、秋風春風さんのウワサをしておりました[E:flair]
主人 「最近、秋風春風さんからコメントこないねぇ」
うずまき 「そうだねぇ。週週間前にHPにおじゃましたんだけどねぇ」
主人 「きっと、消防士さんだから、年末年始は忙しいんだよ」
うずまき 「そっかぁ・・・」

我が家で繰り広げられた会話でございます[E:happy01]

さて、今年も房総に行かれたんですね!!実は私も2月3日に行ったんです[E:happy02]あと数日遅かったらお会い出来ていたかもしれない[E:sign03]アイスクリームを食べている人が、全員秋風春風さんに見えちゃうかもしれませんが[E:smile]
とみうら枇杷倶楽部。来年はぜひ寄ってみたいです[E:shine]新居に飾られたウェルカムボード、とってもお似合いでしょうね[E:sign03][E:sign03]
返信する
安心しましたよ!! (博多のじーじ)
2013-02-12 19:07:29
安心しましたよ!!
ばーばと心配してました。激務が堪えてるのかな??とか・・・・・
でも6時20分出発・・秋風春風さん健在ですねえ!!
素敵な「ウエルカムボード」ゲットでできて良かったですね。玄関の変貌楽しみです。
物への思い入れはとっても大事なことだと思います。じーじは多過ぎて困ったもんですけれど。
返信する
うずまきさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-02-12 19:09:34
うずまきさん^^ありがとう♪
なんと嬉しい事でしょう^^
御主人と一緒に、秋風春風如きの話題を持っていただけたなんて。
はい、御主人、たつまきさんのお考えが、ズバリ的中です♪さすが凄いです。
なんと、職場で、患者からのインフルエンザが大流行してしまい・・・・。
ウイルスに強い秋風春風は無事♪しかし・・・の状況でした><

うずまきさんも南房総来られてたんですね♪
はい、アイスクリームは秋風春風の定番ですからね~♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
ウエルカムボードは、清水の舞台から飛び降りるつもりで買いました^^
部屋に飾った状況は、後ほどUPしますね♪
返信する
博多のじーじさん^^奥様^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-02-12 19:15:44
博多のじーじさん^^奥様^^ありがとう♪
御心配をおかけしまして、すみませんでした。
インフルエンザウイルスが患者さんから感染し、予防注射も効かず、職員が倒れ続けて><
もともと、ウイルスに強い秋風春風がいろいろとやることに・・・。
ようやく休みをエンジョイする事が出来ました^^
ウエルカムボード購入は、数年越しの願い♪
購入しちゃいました~(⌒▽⌒)アハッ!
南房総は大好きです^^
はるちゃん、素晴らしいですね♪おめでとうございます。
返信する
おっ! (tatsubo-H)
2013-02-12 19:30:36
おっ!
秋さん=今晩は★
あらためて、
今年も宜しく願います^▲^!
今年も行かれたんですね~
花三昧の千葉へ!
こちらまで香ってきそうですよ~(笑)

実は俺=fbへいっちゃってます。
もし宜しければコンタクト取ってくださいね!
http://www.facebook.com/tatsumi.hagiwara
返信する
tatsubo-Hさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-02-12 19:49:11
tatsubo-Hさん^^ありがとう♪
御無沙汰しちゃってます><
よろしくお願いします。
実はブログにお邪魔した時に、Fbって謎の単語が?!
壁│・m・) プププ!facebookだったのですね^^
余裕が出来たら突入しちゃいますね^^
お互い元気で何よりでした~(⌒▽⌒)アハッ!
今年も房総を走って楽しんで来ちゃいました^^
ストックが特に綺麗に咲き誇っていましたよ♪
念願の、片思いのステンドグラスも手に入れたし^^(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
こんばんわ~! (カンレ)
2013-02-12 20:07:36
こんばんわ~!
すばらしい花畑です。
そういえば、昨年私も千葉に行ってたのでした。なので、あの時の花の香りを思い出し、秋さんの写真を見たら、香って来ましたよ!

このところ、いろいろありまして気が晴れませんでしたが、とても明るい気分になりました。
ありがとうございます。
返信する
カンレさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-02-12 21:29:23
カンレさん^^ありがとう♪
いろいろお有りとの事、やはり人間は、常に悩みと一緒に暮らす事を求められているのですね。
お疲れ様です。
ただ、お身体はお元気とのこと、春風が吹くと一緒に、悩みも消えることを祈ってます。いい方向にね。
昨年の記憶から、香りを導き出していただいて感謝します^^
秋風春風のクルマの中も良い匂いが2~3日残っていました~(⌒▽⌒)アハッ!
稚拙なブログで、気分も明るくなていただけたと・・・とっても嬉しいです♪
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事