秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

冬から春へのドライブ2 (南房総 早春の潮風編)

2010年01月22日 15時13分24秒 | ドライブ

皆さん^^こんにちは♪

1月16日(土曜日)。

いよいよ休暇3日目、朝の6時50分、妻と一緒に早春の房総半島を目差します^^

毎年の恒例行事になってから、もう何年遊びに来ている事か?

今年は初めて快晴の日でした。

毎年、こちらは大雨でしたからね~(⌒▽⌒)アハッ!

首都高速から湾岸線、そして京葉道路と東関東自動車道を連絡する宮野木JCTで渋滞に

はまりましたが、なんとか3時間以内に千葉県白浜の海に到着です♪

走行距離 230km。

S50_023

あいかわらず波間に遊ぶ陽光が美しかったな~(⌒▽⌒)アハッ!

S50_018

今回も波が元気いっぱいに岩場に 体当たりを繰り返しています。

晴れてはいますが、風が強く寒い^^

野島崎灯台のある半島の最先端まで歩いてみましょう。

S50_012

S50_014

S50_020

S50_024

こちらが、房総半島最南端の碑です。

何度も訪れているのに、ここは 今まで素通りしちゃってた♪

反対側には、大きな岩があり、その上には なんとベンチが。

S50_022

そこからの絶景。

朝日と夕焼けの見えるビューポイントだそうです^^

 

S50_009

もちろん、美味しい干物のお土産も忘れません^^

毎回同じ「島屋」さんで購入です♪  必要数ごとに干物をパックしてくれるし、オマケもして

くれるので、お気に入りです。

S50_011

なんと言っても、この七厘で焼いて食べさせてくれるのが嬉しい♪

味見したら絶対に皆さんも買っちゃいますよ。美味しいんです^^

場所は野島崎灯台前の無料駐車場から、野島崎灯台を右手に見て徒歩1分です。

さ、次は千倉町に向かいます。

「道の駅ちくら 潮風王国」の道路を挟んで反対側に数々の花屋さんが有ります。

向かって右側から2件目の「花つみ 早川」さんが お気に入り♪

S50_007

もし、皆さんが来られたら、早川さんで売ってる「ストック」と、他の店の「ストック」を見比べて

見てください。

花の先端が、緑色の固い蕾で尖がってるストックばかりなのに、早川さんのストックだけは、

先端まで蕾が色付いて膨らんでます。

S50_005

♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!秋風春風は もう3年も早川さんに通い詰めています。

妻もお気に入りなんです^^

秋風春風は、旅行先で自分で気に入った店を探しまくります。

旅行雑誌やテレビ報道で紹介された店は、鼻が高くなり、態度が悪くなり、嫌な思いばかり

させられたので、自分の心眼に頼って(頼りないけど^^)、自分の足で探します。

それがまた、楽しいんですよね(⌒▽⌒)アハッ!

お気に入りと言えば・・・・・・ですよね~♪壁│・m・) プププ!

次回はグルメと、昨年のリベンジに挑戦です!

お楽しみに♪

 

 

 

 

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬から春へのドライブ1 (... | トップ | 冬から春へのドライブ3 (... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画も見せて頂き、すっかり旅気分に浸っちゃいま... (カンレ)
2010-01-22 16:55:48
動画も見せて頂き、すっかり旅気分に浸っちゃいました。
景色もよし、お花がきれい!
ありがとうございました。
返信する
カンレさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-01-22 17:34:27
カンレさん^^ありがとう♪
氷瀑の袋田から、いっきに早春の房総まで行っちゃいました^^
少しでも旅行気分を味わっていただけたなら嬉しいです。
次回からも花とグルメが いっぱいです。
また見てくださいね^^
返信する
おぉ! (mipo)
2010-01-22 20:01:14
おぉ!
今年も早春の暴走・・じゃなかった房総ドライブを楽しまれたのですね♪
色とりどりの花達に囲まれたスレンダーな奥様の後姿が印象的で、去年の記事もよ~く覚えていますよ☆
グルメも楽しみにしていますね♪
返信する
氷瀑の滝から 1転 早春の房総ですね[E:sun] (ケイ)
2010-01-22 20:56:53
氷瀑の滝から 1転 早春の房総ですね[E:sun]
秋風春風 さんの フットワーク[E:car]いいなぁ~
休みの日は うちのゴロゴロの主人に爪の垢 下さい~(笑)
空も 海の色も明るいですね。
「花つみ 早川」さん φ(..)メモメモしました^^
行ってみたいです[E:lovely]
返信する
mipoさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-01-22 21:37:21
mipoさん^^ありがとう♪
ハイ、思わず行っちゃいました^^
やっぱり房総半島は早春でした♪
今年は渋滞で大変でしたが行って良かったです。
やっぱり出かけると楽しいです。
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
ケイさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-01-22 21:40:30
ケイさん^^ありがとう♪
嬉しいです。
しかし、爪の垢なんて とんでもありません^^
じっとじてるのが苦手なんです。
花つみ早川さんは絶対のお勧めです♪
今年も いっぱい買い込んじゃいました。
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
早春の房総もいいですね。 (ココア)
2010-01-22 23:56:53
早春の房総もいいですね。
房総は、海水浴にしか行ったことがないです。
花つみ娘になりた~い!(無理!?)
この花たちでアレンジしたら、可愛くて花の香りがいっぱいのができそうですね。
今回も、ご夫婦でアレンジはされたのかしら…
返信する
おはようございます。 (博多のじーじ)
2010-01-23 10:07:00
おはようございます。
良い天気で良かったですね。(日頃の精進のおかげ?)
房総というか千葉には仕事で袖ヶ浦や木更津とちょこっと外房にしか行ったことがありません。
きれいで雄大でその上おいそうな干物にきれいな花も・・・
これから暖かくなると更に良い感じ?でしょうね・・・。
ばーばを連れて行きたいところが増えました。

返信する
秋風春風さん、いきなりドライブ2連発!今年もパワ... (chi-mama)
2010-01-23 12:52:47
秋風春風さん、いきなりドライブ2連発!今年もパワー全開、バリバリのアラヒィフですね。↓の袋田、私も氷瀑は見たことがありません。ラッキーでしたね。奥久慈、大好きです。房総も恒例となって。茨城の海も好きですが、房総の海はなんとなく明るいですね。そう、今頃でしたね。失意の時にいただいた「びわ○○ー」、元気をいただいたあの味を懐かしく思い出し、温かい気持ちになりました。何度かお取り寄せしました。
返信する
秋風春風さん、こんにちは。 (Poko)
2010-01-23 17:20:29
秋風春風さん、こんにちは。
久しぶりのコメントです(笑)
↓氷爆、迫力ありますね~。
随分長く生きているけど(爆)氷爆は一度も見たことがありません。
次の日は早春の房総半島!
七輪で焼いて食べる干物は特別に美味しいでしょうね。
それから、ストック!
以前の記事も憶えていますよ~!(笑)
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事