秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

翼を風に乗せて (最終章)

2009年05月15日 14時37分58秒 | インポート

皆さん^^こんにちは♪

レンタサイクルをGETして GW真っ只中の5月3日、気分爽快に走り出す秋風春風夫婦。

目指すは「ネモフィラの丘」です。

S23_001

さすがに この時期には、「八重桜のトンネル」は終わってますけど、ネモフィラは満開!

S23_003

 

S23_012

しかも、この日は菜の花も満開でした。

なにしろポカポカ陽気で 汗ばむくらいでしたからね^^

頂上から西側は菜の花、東側には海が眺められます。

S23_013

そして再びサイクリングロードに戻り2人で走り出すと、その途中に「クリスマスローズ」が!

S23_015

 

S23_018

 

S23_017

おもわず前輪で地上回転しそうなくらい急ブレーキかけちゃいました^^

たくさん植えられています。

しかも、立派な種が付いてる株も・・・・・・とっても後ろ髪引かれちゃいました。

S23_020

公園中央付近では、ネモフィラとポピー、ツツジ?サツキ?も満開です。

徒歩では、これだけの花を楽しむのには何時間もかかりますが、レンタサイクルだと半分

の労力で済むので絶対にお勧めします。

====================================================================

しかし、ここで ちょっとした事件(?)発生!

レンタサイクルコースに歩行者が溢れて来ちゃいました。

しかも、小さなお子さん連れのお母さんが、その歩行者の傍若無人な行為で、安全に子供

さんの自転車を前に進める事ができません><

中年(私より年上)の男性が、女性を横に並ばせて、わざとサイクリングコースを塞いで

走らせません。

ここは 歩行者コースじゃありませんよ、なに横一杯に邪魔してるんですか?!」

秋風春風は、様々な災害現場で一般の方には目に触れない光景を見続けて来たために

目が鋭いんです><

ハイ、サイクリングコースを無事に通れるように排除させていただきました^^

(⌒▽⌒)アハッ!

妻 「なにも あんなに怖い顔で言わなくても良いじゃない!」

私 「あれが普通の顔でしょう・・・・・

妻 「♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!」

私 「こんなに大勢のお客さんが来てると、係員さんも大変で、忙しいから俺が変わりに

   言ってあげたの

偶然にも通りすがりの係員さん、おもわず苦笑いしてました^^

====================================================================

S23_030

S23_022

しかし、さすがにチューリップは これだけでしたね。

それに、もう、花に元気が無い。

6割は、花を摘まれた後でしたから、やはり両方楽しむには4月中旬から末にかけてが

1番でしょうね。

妻が楽しみにしていただけに残念です。

(前回のブログと見比べると分かりますよね)

約2時間、思いっきり潮風と新鮮な空気、そして美しい花を堪能した私達は帰路へ。

レンタサイクルを返しに行くと・・・・・・・Σ(-ロ-lll) ガ---ン!

数百台あるレンタサイクルのガレージが空っぽ!

その先には痛いくらいの視線を投げかける観光客の皆さんの大行列が!

必死に係員さんが「3時間待ちで~す」って説明してました><

降りた途端に自転車を取られました。

妻に強請られてソフトクリームを2人で舐めながら西口に向かうと・・・・・・・・・!

数百人の観光客の皆さんが溢れかえっていました。

しかも、皆さんは どれだけ園内が混雑しているか知りません><

口々に「レンタサイクル借りて、遊園地行こうよ」などと会話しています。

秋風春風「・・・・・・・・・」

ちなみに遊園地は、ギュウギュウに人が溢れ、乗り物の順番を待つ列が・・・・・・・・。

やっぱり攻略法を使用してくださいね。

======================================

ようやく人混みから開放された秋風春風夫婦は、西口駐車場出口を左折して、突き当たり

丁字路を右折、狭い坂道を登り、道なりに真っ直ぐ走り「那珂湊魚市場」で食事です^^

12時でも、道路は空いてました。全部の観光客さんのクルマは海浜公園に向ったのですね。

一番美味しい「海花亭」さんの待ち行列に20分ほど並んで食べました^^

秋風春風  「12色海鮮丼(通称 十二単)」

S22_062

 

妻      「那珂湊 旬の握り」

S23_037

とっても美味しかったです^^

最後まで ありがとうございました。国営ひたち海浜公園においでの際は参考にして

いただければ幸いです。

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翼を風に乗せて (GWひたち... | トップ | 緑の大地 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
[E:bicycle]こんばんは~。 (にしきごい)
2009-05-16 20:26:37
[E:bicycle]こんばんは~。
すごいすごい!攻略法、さすがです。
レンタサイクル・・早く行って借りなきゃ。
遊歩道も自転車道も、めちゃめちゃなくらい
たくさんの人でしたか~。
 しかも、豪華なお昼まで[E:happy02]
うらやましいわ。
返信する
丁寧な説明と素晴らしい光景を見せて下さり有り難... (ウィング)
2009-05-16 21:04:40
丁寧な説明と素晴らしい光景を見せて下さり有り難うございます。

マナー違反の方への注意、ウィングがその場所に出会ったら
キット秋風春風さんと同じ行動をしてただろうなo(*^▽^*)oあはっ♪

返信する
3日はご夫婦で颯爽と[E:bicycle]ロードを走られた... (nenechan)
2009-05-17 09:11:34
3日はご夫婦で颯爽と[E:bicycle]ロードを走られたようですね。
学生時代、とある公園のレンタサイクル店でバイトの経験あり[E:coldsweats01]
楽しかったけどか弱い少女には大変だった[E:sweat01]な~んて…嘘かホントか…
攻略方まで教えて頂きありがとうございます。
海鮮丼もみなさんの参考になりますね。
返信する
秋さんおはようございます。 (tatsubo-H)
2009-05-17 10:57:53
秋さんおはようございます。
様々な花=見事で広大な公園内+海=サイクリング気持ち良さそうですね!これだけ沢山のクリスマスローズって珍しいんじゃないかな~
【おもわず前輪で地上回転しそうなくらい、
急ブレーキかけちゃいました^^】=(笑)^▲^

ルール違反といいますか、「自分たちの事しか考えていない」っていう行動=年齢係わらず居ますね。子供なら=全くしょうがないな~・・・だけど、大の大人だと自分勝手にしか見えず=怒りと共にガッカリ感たっぷりになり=どっと疲れますね。自分が嫌な気持ちになりたくないから、俺自身に支障/影響が無ければ=我慢しますが(このこともある意味きっと=自己本位なのかもしれません)、今記事の場合だったら、人によって言い方は違ってくるのでしょうが、間違いなく言葉に出して注意するでしょうね。「あの時なんで注意できなかったんだろう・・」と後悔したくないから・・・ん?でもこの思考も所詮=自己本位かな・・・すみません。
秋さんの様な社会的正義感で言ってる事って・する行動って素晴らしいですね。
公園から那珂湊の例の寿司屋さんへの道のりも詳細で美味しそうで~参考になりますね=ありがとうございました。
返信する
今年もブルーの絨毯が見事ですね~[E:shine] (mipo)
2009-05-17 16:19:20
今年もブルーの絨毯が見事ですね~[E:shine]
爽やかな気分になれそうです♪
なになに?それなのにマナーの悪い歩行者が?
でも秋さんの一喝で一件落着ですね[E:up]
さすが[E:happy01]

海の幸もとっても美味しそうです~[E:lovely]
来年こそは攻略法を生かして行ってみたいと思います[E:note]
返信する
秋風春風さん、こんにちは。 (Poko)
2009-05-18 17:09:51
秋風春風さん、こんにちは。
ネモフィラの丘、本当に素敵ですね。
ブルーと黄色と緑のコントラストが素晴らしいです。
サイクリングコースでのお話、秋風春風さんに拍手!
最近マナーを守らな人が多いですよね。
(自分も気をつけなきゃ!)

最後の海鮮丼とにぎり寿司!たまらないわ~!(笑)
それはそれは美味しかったでしょうね。(イヤミ?)
返信する
にしきごいさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2009-05-18 17:19:05
にしきごいさん^^ありがとう♪
ここは海沿いなので、那珂湊魚市場も
近くに有るんです。
この日の、市場の目玉は、1匹500円
の新巻鮭でした^^
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
ウイングさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2009-05-18 17:21:09
ウイングさん^^ありがとう♪
そうなんですよね、ルール違反は 注意しないと
他の人が迷惑しちゃいますからね。
ウイングさんも同じですか^^
嬉しいです。
返信する
nenechan^^ありがとう♪ (秋風春風)
2009-05-18 17:23:18
nenechan^^ありがとう♪
埼玉の花々の名所巡り、楽しいです。
秋風春風は「ひたち海浜公園」で延々
引っ張っちゃいました^^
レンタサイクルのバイトですか、大変
でしたね。
返信する
tatsubo-Hさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2009-05-18 17:26:17
tatsubo-Hさん^^ありがとう♪
男、tatsubo-Hさんは、私以上に正義感で
行動されますよ。
岩手の地震における、御自分のブログでの
正直な意見は、その証拠です。
私よりも熱い心が見え隠れしていました^^
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事