秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

御無沙汰で~す♪

2011年10月12日 00時48分22秒 | マイホーム

皆さん^^こんにちは♪

最近は訪問にも行けず失礼いたしてます><

ついに我が家の復興プロジェクトが、長い長い膠着状態を脱し、スタート♪

なかなか忙しい日々を送っております。

ようやく13日から、家屋解体も始まります。

業者さん  「家屋解体の方法なんですが~」

秋風春風 「爆破解体で!」

業者さん  「く( ̄△ ̄)ノガ----------ン!! そ・・・それは・・・

いきなり真顔でジョークを飛ばしたものだから、業者さんもハウスメーカーさんも

驚きを隠せない^^壁│・m・) プププ!

爆破解体はせずに、素直に地味に、分別しながらの解体になります♪

敷地の半分が更地になり、ブロック塀も全解体。

それとは別に新築住宅最終打ち合わせ終了。

何度も何度も足を運び、書き変えてもらった図面も数十枚。

最終計画図完成♪

S100

頑張ります^^ (⌒▽⌒)アハッ!

しかも皆さん、な・・なんと!我が家から南側2軒も同時に新築計画始動!

同時に3軒の新築が ほぼ同時期に開始です。

我が家が「一条工務店」、直ぐ前のお宅が「グラウンドホーム」、その前のお宅

は「セキスイハイム」 ♪

秋風春風 「・・・・・使えるかも?」

さっそく一条工務店さんに連絡。

担当者さん 「え、えぇ~?本当ですか~!本社に話します。」

そうです。慌てますよね。

わずか50mの短い距離の中で、同じ住宅展示場の3大メーカーさんが同時に

新築ですから♪

秋風春風以上に驚きますよね^^

おかげさまで、柱材が「スギ」から「ヒノキ」にグレードアップしてもらえました♪

サービスだそうです^^

♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

しかし、とうとう、自由な時間が無くなったぞ♪

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白根、諏訪、清里 1005... | トップ | 家屋解体、それはハプニング... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっしゃれな出窓にバルコニー (博多のじーじ)
2011-10-12 15:47:21
おっしゃれな出窓にバルコニー
とってもええ感じです!!
いろんな楽しみが増えていいですね。
奥さまといっしょにあれやこれやと楽しんでくださいね。
返信する
秋風春風さん、こんばんは! (うずまき)
2011-10-12 21:30:32
秋風春風さん、こんばんは!
とってもモダンで素敵なおうちですね☆
それにまばゆいような、神々しささえ感じられます。
以前、当選された食器棚(?)が設置されるんですよね?
ヒノキかぁ~。やっぱりいいなぁ、日本[E:heart01]

タイの件、ご心配をお掛けしております(_ _)
たまたま10月8日に私だけ一時帰国をしておりまして、10月28日まで日本におります。
主人(たつまき)は、バンコク市内から車で2時間ほどのところへ避難し、
そこから会社へ行っています。
 在留邦人居住地域およびバンコク国際空港も危険かもしれないということですが、
お互いメールや電話でマメに連絡を取り合っています(*^_^*)
これも経験ということで・・・。
もうしばらくの辛抱、頑張ってもらいたいです!!
返信する
こんばんは^^/ (ちこりん)
2011-10-12 22:12:09
こんばんは^^/

「爆破解体!」[E:coldsweats01]  笑ってしまいました[E:sign01]
あかぴょんが 「いいなぁ! いいなぁ!」っと言っています
3社が ご近所で 同時期に@@
これは、やりましたね[E:good]

これから お忙しくなるのかしら!?
新しいお家が 楽しみですね[E:house]
また 途中経過も 教えてください♪
返信する
博多のじーじさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2011-10-12 23:04:44
博多のじーじさん^^ありがとう♪
御無沙汰いたしまして済みません><
本当に、あれやこれやと考えた末のデザインです。
しかし、その分、返済額もウナギ登りで絶句状態に・・・。
いえいえ、負けませんよ~頑張って楽しい生活します^^
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
うずまきさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2011-10-12 23:10:41
うずまきさん^^ありがとう♪
そしておかえりなさい。
そうです、システム カップボードが装着されるんです^^
ヒノキに柱材が変わったのには感激です♪

しかし、タイの状況は早く良くなって欲しいですね。
たつまきさん、御苦労が絶えないでしょう。
うずまきさんが日本に帰国していて良かったです。
人生の中では、様々な試練を神様がお与えになりますが
この経験は、その御の人生の大きな財産です。
そう信じて耐えましょうね。
返信する
ちこりんさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2011-10-12 23:16:23
ちこりんさん^^ありがとう♪
御無沙汰しちゃってて すみません><

とうとう、ここまで来ました。
着工しちゃえば、数か月で完成するそうです^^
しかし、あれもこれもと装着した結果、ローンは恐ろしい事に><
夫婦2人で、これから強大な敵に立ち向かう事になります。
壁│・m・) プププ!「爆破解体」ひさびさの大ヒットジョークでした^^

あかぴょんちゃん、気に入ってくれたんですね♪
部屋が1つ余ってるから、御家族でお泊まりに来てね^^
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
おーっ!素敵なおうちですね~ (ケイ)
2011-10-12 23:23:34
おーっ!素敵なおうちですね~
キラキラ[E:shine][E:shine]して 見えますよ。

3大メーカーさんの新築が 3軒!!
ノボリを立てて オープンハウスにしたら もっとサービスがつきそうです。
「ヒノキ」を ジャンジャン使ってもらいましょう^^
秋風春風さん 忙しくなるけど 完成が 楽しみですね~
返信する
秋風春風さん ヽ(^0^)ノ こんばんは~ (二色 恋)
2011-10-12 23:37:50
秋風春風さん ヽ(^0^)ノ こんばんは~

お洒落~。奥様の希望が全面に出ている
そんな感じがします~。楽しみですね。

心配性の二色 恋から、一言・・。
エクステリアのお金も、結構掛かりますよ~
それから、10年ぐらいで、外壁塗り替えですよ~

でも、今が一番ワクワク?
三軒の進み具合も、また聞かせてください。
_(._.)_
返信する
ケイさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2011-10-13 00:12:56
ケイさん^^ありがとう♪
そしてPC復活ですね?良かった~(⌒▽⌒)アハッ!

なんとかスタート出来ました^^
キラキラなんて~とんでもないです~壁│・m・) プププ!
ここまで決めるのに何度、通った事か。
行く度に金額が増えたような?
頑張ります。いろいろね^^
返信する
二色 恋さん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2011-10-13 00:18:23
二色 恋さん^^ありがとう♪
御無沙汰しちゃって ごめんなさい><

アドバイス感謝します。
そうなんですよね~アフターケアと言う名目の別料金・・・・。
(〃´o`)=3 フゥww。ですよね^^
エクステリアも・・・・・ん~考えないとね。

でも、二色 恋さん、鋭い♪
これからも いろいろ教えてね^^
返信する

コメントを投稿

マイホーム」カテゴリの最新記事