秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

花を訪ねて 春の栃木路ドライブ2

2009年03月31日 17時14分56秒 | ドライブ

皆さん^^こんにちは♪ (前回の続きです)

カタクリダンゴを諦め切れず、4kmほど先の「みかも山観光物産館」に寄り道しましたが、

やはり売っていません。

悔しいけど、カタクリが開花している間の ほんの数日だけの販売のようです><

気を取り直して、「成就院」に向かいます。

近付くにつれ、枝垂桜の見事な枝が視界に入ってきました^^

満車の駐車場を避けて第2駐車場へクルマを停め、妻と2人で高い塀の間にある入り口

から敷地に入ると、今年も見事な枝垂桜が迎えてくれました。

S15_035

S15_037

S15_040

やはり「桜」は素敵ですね^^ 思わず見惚れてしまいます。

そう言えば、昨年も3月29日にドライブに来て、偶然 こちらの成就院を発見したんです。

今年も桜の美しさに惹かれて、お寺の撮影を忘れちゃいました(⌒▽⌒)アハッ!

Skai

石の上に可愛いお地蔵さん発見。枝垂桜を眺めています^^

S15_041

「可愛い~♪」 妻が大のお気に入りのお地蔵さんです^^

とっても にこやかな表情で、思わず微笑んでしまいます^^

こちらの成就院さんは、「呆け封じ観音」として知られるお寺さんなんですが、そのせいか

お庭には「ボケ」の花も満開なんです^^

S15_042

S15_044

こちらの紅いボケは樹齢50年、樹高2mの立派なものです。

S15_045

白いボケの花。

S15_046

なんと、こちらはピンクのボケの花です^^

S15_043

全体像で見ると、大きさが分かりますね。

こちらの成就院さんは、カメラマンが詰め掛けて 撮影も順番待ちです。

皆さん1眼レフです。

秋風春風はコンパクトデジカメで 隙間から失礼して「カシャッ」!

大きさでは「ミツマタ」も負けていませんでした^^

S15_048

S15_049

S15_050

しばし別世界に浸る事が出来ました。

花々を巡る栃木路ドライブ、今回は少し長くなっちゃいます。

次回も どうぞお付き合いくださいね^^

しかし、ラーメンの食べ過ぎで喉が渇くな~(⌒▽⌒)アハッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花を訪ねて 春の栃木路ドラ... | トップ | 花を訪ねて 春の栃木路ドラ... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~[E:happy01] ()
2009-03-31 22:47:30
こんばんは~[E:happy01]

圧倒されるような桜&ぼけ&みつまたですね・・・。
私はごくごく最近に「みつまた」の存在をしりました・・・・[E:bearing]
下から覗き込むと、可愛いお花達ですね。


お地蔵様達に、笑ってしまいました。  すっごく可愛いです。!
私もそこに行ったら、きっと同じ格好でお花に見とれてしまう事でしょうね・・。

次回も楽しみにしています~。
返信する
こんばんヽ(’ー’#)/わ~♪ (nonohana  )
2009-03-31 23:37:11
こんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
ようこそ栃木路へ~私が忙しくしている間に楽しんで来たのね~
見事な花々\(◎o◎)/!コンデジでも十分迫力の有る画像になっていますよ(^_^)v
同じ栃木でも此方とはかなり差が有りますね、桜もまだまだですし、カタクリ素晴らしいわ~イイナo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oイイナ ニリンソウは我家に有るのですがまだ固い蕾です。
今頃こんなに忙しくなるなんて予想だにしていませんでした。(^_^;)今週いっぱいは続きそうですので秋風春風さんのブログに疲れを癒しに来ます。
オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・’゜☆
返信する
おはようございます (オンジ)
2009-04-01 09:02:55
おはようございます
枝垂れ桜は見事ですね。樹齢は?
眺めているお地蔵さんも可愛いです。
呆け封じ、ボケたらご利益はないんでしょうか?
それにしても、桜とぼけの花はきれいです。
返信する
おはようございます♪ (ちこりん)
2009-04-01 09:26:56
おはようございます♪
毎年 恒例の 春の花めぐりドライブ^^  素敵です♪
サクラも ボケ ミツマタも その年の天候・時期によって 多少 違って見えますよね
それに 見る側の その時の気持ちの違いもあれば 毎年 同じ風景も
変わってきます^^v
毎年変わらない事も ♪♪♪ 
それは お二人の 仲の好さ [E:lovely]
サクラを見上げるお地蔵さん♪ 奥様お気に入りのお地蔵さん♪
なごみます^^
春のドライブ♪ 我が家も行ってみたいです!!
返信する
今晩は! (tatsubo-H)
2009-04-01 19:13:56
今晩は!
カタクリに続いて、
見事な枝垂桜っすね!
(大阪の円山公園や、山梨の身延山延暦寺を思い出しますね!)
そちらは結構早咲きなようですね!
こちら大和はこの花寒で二分咲きって感じですよ=ソメイヨシノ。。。
木瓜もこんな可愛いピンクだと何とも品があっていいっすね!
やられた~っと思ったのが=三椏です!
いづれ記載しますが=同じ日=俺は「花寺」と言われる
地元大和の=常泉寺で秋さんと同じように=三椏観賞してたんですよ!今記事もたくさんたくさん=花=春=楽しませていただきました!
(奥様がホッとしている気持ち=分かりますね=そりゃそうですね。
今までが冷や冷やどきどきの連続だったんじゃないかな・・・)
返信する
[E:cherryblossom]わぁ~~い!きれいだ~~! (にしきごい)
2009-04-02 10:49:44
[E:cherryblossom]わぁ~~い!きれいだ~~!
春休み。既に部活の「見習い君」として、中学へ練習に行くチビ介。
もう一年、頑張ってみる決断をした娘は、春講座へ。
お花見など・・そこらへんの桜を見よれ・・と、北が気になる旦那様。
にしきごいは、家に居ながらにして、秀麗なお写真で、目の保養で~す。
返信する
恒例の栃木ドライブ、奥様といいですね。 (chi-mama)
2009-04-02 12:47:37
恒例の栃木ドライブ、奥様といいですね。
同じ時期に同じ場所を訪ねても、毎年感じ方が違うのではないでしょうか?
秋風春風さん、今頃は新しい勤務に入られていらっしゃるんでしょうか?
今日は某市消防本部(国道沿いの交差点にある)の前で信号待ちをしてたら、「レスキュー」と書いてある車を囲んでオレンジの服の人たちがなにやら真剣に・・・。
じーっと眺めてしまいました。秋風春風さんはどうしておられるだろうと・・・。
返信する
秋風春風さん、こんにちは。 (Poko)
2009-04-02 14:22:45
秋風春風さん、こんにちは。
よっぽどカタクリダンゴが食べたかったのね。[E:coldsweats01]
ほんの数日しか食べられないなんて、貴重ですね。
う~~ん、、どんなお団子だろう??
秋風春風さんもコンデジなんですね!(私もです)
今はデジイチで撮影している方が多いですよね。
でも、秋風春風さんのコンデジの写真、すごくきれいです~。
それにしても、見事な枝垂れ桜ですね。
返信する
今晩は~~~ (ウィング)
2009-04-02 22:44:05
今晩は~~~

ご無沙汰してました<(_ _)>


わぁおぉぉ~~~
久しぶりに又、素敵なお写真を見せて頂き感激ですぅ。

ボケの写真、好きです。
それに奥様の大好きなお地蔵さん、ウィングも愛らしいお地蔵さん、
気に入りました=*^-^*=にこっ♪

素敵なお花に囲まれた休日を過ごされて素敵ですね♪
返信する
枝垂桜!三椏!木瓜の花!!お花だらけ~~♪♪♪ (ゆかりん)
2009-04-03 18:37:57
枝垂桜!三椏!木瓜の花!!お花だらけ~~♪♪♪
どれもお寺の方が大事に手入れされてるんですね。
いいなぁ・・・私も子供が成人した頃に、こんな素敵ドライブ
したいです!
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事