秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

辿り着いた大自然 尾瀬沼休憩編

2010年08月09日 18時16分21秒 | 旅行記

皆さん^^こんにちは♪

いよいよ尾瀬沼に到達した秋風春風夫婦。

なんと、御池に着いてから1時間30分かかりました。

お互い150mlの飲み物が底を突きそうでした>< なにしろ砂漠並みに貴重ですから。

S74_086

燧ヶ岳(ひうちがだけ)も、その全貌を私達夫婦の前に表してくれました^^

S74_088

さっそく山小屋の「長蔵小屋(ちょうぞうごや)」に滑り込みます。

お弁当を持参しなかったので、かなりの運動量でお腹がペコペコ~♪

秋風春風 「壁│・m・) プププ!まるで木造の小学校だな~懐かしい^^」

  妻   「え~?木造校舎だったの~?」

時々、過去の話題に微妙にズレが生じる夫婦なんです^^

で、さっそく食堂に潜り込み、冷たい食事を探しますがありません。

暖かいメニューばかりです。

S74_089

秋風春風「山菜ラーメン」800円。 ペットボトル150ml飲料 300円。 

これは美味しかったな~(⌒▽⌒)アハッ!

しかも、山菜ソバと具材は まったく一緒です。

S74_090

妻は「カレーライス」を注文 800円。

半分ずつ食べたんだけど・・・・・・・・これは絶対に・・・・ボンカレー??????

♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

山小屋で贅沢は出来ませんよね♪ 食事をさせていただけるだけで感謝です^^

=====================================

その時、ふと、窓の外に視線が・・・・・。

見ると、アゴだけに見覚えが有る女性が視線を・・・・・後輩?・・・分からない。

後日、男の後輩から「山小屋で蕎麦食ってたんですか?」と電話が。

秋風春風 「ラーメンだよ・・・・しかし、お前、何で知ってんだ?」

と言う会話から、ようやく あの時の女性が後輩だったんだと分かりました。

職場では化粧してないから・・・・・化粧されると分かりませんでした^^

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

=====================================

食後は、食堂裏手の休憩用ベンチに座り「尾瀬沼」を妻と2人で眺めました^^

S74_097

ここは、燧ヶ岳(ひうちがだけ)と尾瀬沼を一緒に眺められるポイントなんです。

しかも、風は涼しい♪

S74_092

湿原から尾瀬沼へと優しく吹く風に、しばし身体を休めました^^

ノ~ンビリと言う言葉が、本当に実感出来る瞬間です。

この瞬間って、きっと、一生の思い出になると思いました。

S74_098

そして私達は、充実した時間に満足し、入道雲が集まりだした「尾瀬沼」を後にします。

S74_105

尾瀬で怖いのは、雷です。

この大平原では 身を隠す場所も無いですからね><

それでも ペースは上げずに ノ~ンビリ歩いて帰る秋風春風夫婦^^

S74_064

やがて、いよいよ我々の眼前に「沼山峠」が迫って来たのです。

そう、計算上は帰路の登りが8割を超えるコースが!

S74_093

有名な「三本カラマツ」を眺めながら、出来るだけ「沼山峠」は見ないようにして^^

S74_059

「ニッコウキスゲ」

S74_042

結実した「ミズバショウ」

S74_109

最後の難関、沼山峠突入~♪

登る、登る、ひたすら登る・・・・大腿部に全体重プラス何十キロの積荷が載ったようです。

ひたすら、ただ ひたすら、1歩1歩、足を前に、さらに上に・・・・・。

全身から噴出す汗!

荒れる呼吸。

約1時間の登山。 その8割近くが上り坂なんです。

秋風春風は正直に書きます・・・・・・これは、美しい自然を見る為の「試練」なのかも?

ハードな体力練成♪

そして やっと、やっと、GOAL ♪

S74_115

上の写真が登山口入り口。

真ん中に写ってる方が降りようとしている最後の階段。

その最後の階段を降りる時、私達は立ち止まり、両手を つないで、2人で「ゴ~ル♪ 」と

叫んでジャンプしました^^

運良くシャトルバスが待機中だったので、シートに座ると 妻は御池駐車場までの20分間

爆睡でした。

良く頑張ったね ♪

御池駐車場に辿り着いたのは、もう、12時を軽く超えていました。

なんだかんだで、約4時間も尾瀬で遊んじゃった♪

さ、次回は 帰路に見つけた懐かしい景色をご覧いただきます^^

また見てくださいね。 (⌒▽⌒)アハッ!

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辿り着いた大自然 (尾瀬沼... | トップ | 辿り着いた大自然 帰路(最... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎回すばらしい写真に感動です。 (カンレ)
2010-08-09 22:15:09
毎回すばらしい写真に感動です。
尾瀬に行かずして、昔と変わらず懐かしい景色を満喫させていただきました。
そうそう、沼山峠の帰りはきついですよね。

知り合いと合うなんて、奇遇ですね。
化粧で変わる女性?まぁ(^。^)悪いと思いながら一緒に笑っちゃいました(^_-)-☆
返信する
こんばんは^^ (ちこりん)
2010-08-09 23:16:56
こんばんは^^
ご夫婦 手をつないで 「ゴール!」 お疲れ様です♪
の~んびり ゆったり 一歩一歩 尾瀬を満喫されたんですね[E:heart02]
青空に入道雲 緑に・・・
どれも 絵葉書のように スッキリ素敵な写真で・・・
その中から とっても充実した旅だったんだなぁと 感じました
私の尾瀬の思い出は 確か 初めてスキーをリュックの両脇にくっつけて 登った 山スキーが そうかなぁ。。。
季節ごとに 素敵な表情を見せてくれる 大自然!
そう簡単には 見れないのに^^;
秋風春風さんのブログで 私も 味わう事が出来ました
ありがとうございます
頑張った奥様! お疲れ様♪
返信する
やっぱりどちらから行っても尾瀬は良いですね~。 (みつばち)
2010-08-10 16:54:27
やっぱりどちらから行っても尾瀬は良いですね~。
尾瀬沼と燧ヶ岳の勇姿は見応えがあります。
素晴らしい景色ですね。

以前沼山峠から行ったときの辛い思いでは、秋風春風さんも経験した帰りの辛さが記憶に残っていたって事かも。

それにしてもとっても早足で歩きましたか?
昼食も食べて駐車場にはお昼過ぎですよね。
早すぎ~!
せっかくのカレーがボンカレーでしたか。。。
鳩待峠から歩いたときの会ったポッカさん達、タマネギを沢山背負っていましたよ。
泊まり客のための夕食は手作りかしら?[E:smile]

のど元過ぎたら熱さを忘れました。
また行きたいです!
返信する
カンレさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-08-10 19:49:28
カンレさん^^ありがとう♪
尾瀬、本当に気に入りました。
しかし、この絶景を見るのには相当な覚悟も必要^^
沼山峠はキツイですよね。
それにしても、後輩は きっと無視を決め込んでいた
んだと思います^^
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
ちこりんさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-08-10 19:52:49
ちこりんさん^^ありがとう♪
リュックの左右にスキー!カッコイイ♪
秋風春風は、スキー出来ません><
喜んでいただけて嬉しいです。
ますます仕事がお忙しいなか、来てくれて感謝
いたします。
そうそう、台風が心配ですね。
返信する
みつばちさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-08-10 19:57:49
みつばちさん^^ありがとう♪
尾瀬はね~よ~く分かりましたよ。
大自然の絶景は、ただでは見られないと♪

(⌒▽⌒)アハッ!山小屋でラーメンとカレー
食べたのは10時15分です^^
なんか、朝の4時から行動していると、お腹
を満たす時間が中途半端でした。
ノ~ンビリ歩きましたから。
山小屋に宿泊した人にはセルフでの夕食
だそうです。
きっと、手作りなんでしょうね^^
返信する
これは絶対、ボンカレ-に笑っちゃいました^^ (にしきごい)
2010-08-10 21:17:22
これは絶対、ボンカレ-に笑っちゃいました^^
返信する
秋風春風さん、こんばんは! (みずき)
2010-08-10 22:10:11
秋風春風さん、こんばんは!
ご無沙汰しました~!
尾瀬!素敵なところですね~!
私は行ったことがなく、
一生のうちに一度は行かなくてはと思っているのですが…(^_^;)
雄大な景色と楽しい旅!紹介ありがとうございました!

お二人でのゴールは疲れの中にも充実感でいっぱいですね!




返信する
秋風春風さん、こんばんは。 (Poko)
2010-08-10 22:48:46
秋風春風さん、こんばんは。
尾瀬沼、素晴らしい景色ですね。
秋風春風さんの素敵な写真に感動しました。
それにしても、帰路の登りが8割を超えるなんてハードですね。
秋風春風さんも奥様もお疲れ様でした!
返信する
こんばんは~♪ (toko)
2010-08-10 23:23:35
こんばんは~♪
懐かしい尾瀬の景色にしばし見とれました。
陽射しは暑いけど吹く風が爽やかな様子や伝わる雰囲気、良いですね~!
私はすべて鳩待峠から登りました。
奥様が楽しまれながら登られたのが良く伝わって来ました。
お二人とも頑張りましたね^^
次回も楽しみです(^-^)V
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事