秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

冬から春へのドライブ3 (早春の房総 満喫編)

2010年01月25日 15時15分30秒 | ドライブ

皆さん^^こんにちは♪

「花つみ早川」さんでストックを購入しました。

あいかわらず素敵な香りです^^

カーネーションも美しい赤い花があります。

S50_002

S50_004r

それにしても、お腹がすいたな~もう直ぐ12時近いんです。

秋風春風「大徳屋行こうか^^」

     妻   「行こう行こう♪」

花の美しさと香りに包まれて、車内は まるで花畑のようです。

そして またまた 房総一の老舗「大徳屋」さんにやって来ました^^

S50_027

待つ事しばし、12時開店と同時に 女将さんに誘われるままに入店です。

今回は2番目に店内へ♪

開店7分後には30分待ちでした。

S50_029

S50_031

今回も「おまかせ握り」を注文です^^

こちらに「蟹汁」がついて3000円♪ 2人だけの年に1回の贅沢です(⌒▽⌒)アハッ!

美味しいんですよ~♪ 

うにの食べれない妻も、こちらではペロッと食べちゃいました^^

心も胃袋も満タンになった秋風春風夫婦。

突然、妻が「ストックの本数が足りない。もっと買いたい。」

ハイハイ、またまた「花つみ 早川」さんにカムバック^^

お店の方は、何かあったのかと驚き顔です。

秋風春風「ストックの本数・・・・間違えちゃって足らないんで・・・(⌒▽⌒)アハッ!」

さっそく追加購入^^

今度も「きんぎょ草」や「カーネーション」を おまけしてくれて。

S50_006

ありがとう♪ 早川さん^^

何気なく隣の店舗を覗くと・・・・・あら、可愛い♪

我家の愛犬と同じ名前の「ポコ」君が、退屈そうに店番していました^^

S50_008

(⌒▽⌒)アハッ!

その後「ローズマリー公園」を散策しに行きました♪

去年は ここで「リース」 作りに挑戦したんですよね。

S50_041

S50_034

S50_037

 

今回は特に目的も無くブラブラと散策していると「イチゴ狩り出来ます」の看板が。

秋風春風「去年、美味しくなくて損したから やらないよね」

     妻   「当然よね」

秋風春風「 く( ̄△ ̄)ノガ----------ン!! 何で2人でミルクカップ持ってハウス入ってるの?」

壁│・m・) プププ!

S50_042

S50_047

昨年のリベンジとばかりに、意思とは関係無く行動に出てしまいました^^

一番手前の列をミツバチのごとく食べまくる秋風春風♪

今回は美味しかった^^ なにしろ1人1400円もとられちゃったから、元はいただかないと♪

ハイ、後でお腹が痛くなりました><

それにしても楽しかったな^^

とっても気分が良かったです。南房総のお出かけはお勧めです♪

S50_032b

ローズマリーの香りに包まれ、帰りに寄った道の駅では水仙が満開でした^^

S50_052

やっぱり気分をスッキリさせてくれる南房総。

早春の香り、風景に癒されて またまた頑張って仕事出来ます^^

S50_049r

 

S50_017r

あ~帰りたくない^^ (⌒▽⌒)アハッ!

最後まで ありがとうございました^^

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬から春へのドライブ2 (... | トップ | 挑戦!深海魚料理♪ 味処 大森 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~! (カンレ)
2010-01-25 20:16:54
お~!
南房総は春が来ているのですね。
カーネーションは新種でしょうか。
イチゴもおいしそうだし、うらやましいです。
ストックとイチゴの香りがミックスしていい匂いが伝わってきました。
返信する
秋風春風さん、 こんばんは。 (kuup)
2010-01-25 20:50:11
秋風春風さん、 こんばんは。
またまた素敵な旅をされましたね。^^
早春の香り~たっぷり楽しませていただきました。

cafeにも来てくださったんですね。
雑多ばかりで、自慢出来ることは何もありませんが、
ぜひ、まだ遊びに来てください。^^
ありがとうございました。♪
返信する
カンレさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-01-25 22:12:22
カンレさん^^ありがとう♪
ハイ、花々の香りが車内にいっぱいです^^
カーネーションは私も不思議に思いました♪
いままでに見ない種類でしたから。
しかし、干物の箱に花々の香りがついたらどうしようかと思いました^^
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
kuupさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-01-25 22:15:27
kuupさん^^ありがとう♪
今でもイチゴを食べるたびに思い出していますよ。
早春の房総ドライブは大好きなんです^^
毎年同じ内容が多い私のブログですが、ますます よろしくお願いします♪
(⌒▽⌒)アハッ!
ワンチャンズの写真に癒されています^^
返信する
お花のいい香りが届きそうですね。 (まぁーちゃん)
2010-01-25 23:54:52
お花のいい香りが届きそうですね。
帰りの車の中はまるでお花畑?
毎年すてきなお出かけですね。
今年の苺は甘かったのね。
良かった~♪
いつもお仕事ご苦労様。
ゆっくり骨休めしてくださいね。
返信する
こんにちわ~♪ (nonohana  )
2010-01-26 10:20:16
こんにちわ~♪
年末年始お疲れ様でした~m(__)m
房総の旅私も楽しませて貰いました。
美味しい物とお花に癒されて元気復活ですね~秋風春風さんのブログはいつもほんわか暖かくて大好きです。
今年もよろろしくね
返信する
あれ~よろろしくになっちゃった(>o<*)ハズカ... (nonohana  )
2010-01-26 10:22:22
あれ~よろろしくになっちゃった(>o<*)ハズカシ~失礼しました。
返信する
春ですね~[E:happy01] (みな吉)
2010-01-26 11:56:43
春ですね~[E:happy01]
お寿司もお花一つで、華やかになっていいですね。
秋風春風さんと、奥様のやり取りがかわいくて微笑ましい~、
苺や、お花の写真から春風を感じさせていただきました。[E:lovely]

P.S・・・食べすぎにはご注意を~[E:paper]
返信する
とっても気持ちよさそうな景色ですね♪ (イクマム)
2010-01-27 15:10:55
とっても気持ちよさそうな景色ですね♪
毎日雪景色の私には羨ましい限り!
海風に吹かれて美味しいお寿司を食べて
とってもキレイなお花に囲まれて・・
♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ ですよね。
早く春の香りがやって来ないかな~[E:note]

返信する
今晩は! (tatsubo-H)
2010-01-27 19:59:59
今晩は!
一足も二足も早く=春じゃないですか~
★★★★★★★★★★★★★
PC画面から花の香が!(笑)
寿司も美味そうだし苺もいいなぁ~
最奥に充実させてるオフですね!
流石!
^▲^V
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事