秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

福島県ドライブ最終章♪ そして新たなる予感へ

2010年06月09日 14時55分21秒 | ドライブ

皆さん^^こんにちは♪

レジーナの森を後にした秋風春風夫婦。

車内は うだるような暑さで、エアコンも強で走行♪

最終目的地「須賀川牡丹園」に向かいます。

さらにここから40km以上^^

到着して直ぐ、コンパクトデジカメに異常発生!

秋風春風 「く( ̄△ ̄)ノガ----------ン!! なんで液晶真っ黒なの~?」

   妻    「バッテリーは?」

電池切れでした><

これでは牡丹の撮影どころでは有りません。

====================================

ここで裏技です。

デジカメでバッテリー切れが発生したら、電池を抜いて数秒後に差し込みましょう^^

すると あら不思議、設定にもよりますが、高画質撮影でも10枚は撮影出来ますよ。

それから、プリンターインク切れでプリント出来ない場合も、切れたインクを外して、

数秒後に差し込めば、プリント可能です^^

インターネットがつながらなくなったり、重くなったら、モデムの電源コンセントを抜いて

10秒後に差し込みましょう♪ 前よりスッキリ、インターネットにつながります。

=====================================

で、なんとか残り少ないバッテリーで撮影出来ました^^

S67_057

残念ながら時期は過ぎちゃってて、牡丹のシベや花びらには元気が有りません。

松林の中に咲いてる感じです。

しかし、さすがに早朝から歩き続けて疲れちゃいました><

ソフトクリームの看板を見つけて休憩しようと・・・・・・。

順番がなかなか来ない・・・・・・おかしいな~?

やっと順番が来ましたが、店員のお爺ちゃんが黙して仁王立ち。

  妻    「バニラくださ~い」

   店員       「バニラ無いよ~ミルクなら・・・・あ、もう無いかな?1人分ならなんとか」

  妻   「それじゃミルクと・・・・・ブドウください」

   店員   「ブドウは駄目、硬くて すくえない」

  妻   「それじゃ、何なら有るんですか?」

秋風春風・・・・・そろそろ 頭の中で大量のマグマが噴出して来た!!

  店員     「牡丹味なら有る」

  妻   「もう、それください!」

これは 今回のドライブでコンビにに次ぐハプニングで妻も耐えがたかった出来事!

妻が怒るのも納得♪

しかし、ようやく木陰で2人揃ってアイスで暑さを凌げました。

100522_135826

S67_061

100522_135727

100522_135806

で?   実は牡丹園ではこれだけだったんです。

もうそろそろ帰らないと、東北自動車道の渋滞を考慮しても帰路を急がないと。

S67_063

S67_062

S67_064

S67_065

綺麗な牡丹が季節の去り行く時期を告げていました。

美しいだけに、これから散ることだけを待つかのような儚さを感じます。

S67_058

樹齢200年の牡丹。

咲いてる姿を見たかったな~♪

途中給油して東北自動車道をひた走り、なんと予想した渋滞も無く、午後5時20分には

帰宅出来ました。

総走行距離 480km

秋風春風 「疲れた~(〃´o`)=3 フゥww。」

  ポコ   「▼(^(工)^)▼ワンワン♪ 散歩だワン♪」

秋風春風 「く( ̄△ ̄)ノガ----------ン!! 分かったよ~><」

♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!マイッタ♪

お土産も大内宿の「ちりめん細工」ばかりです^^

S67_069

S67_070

お気に入りは「高遠蕎麦」のネギの「ちりめん細工」です^^

去年の秋に買えなかった品♪  (⌒▽⌒)アハッ!

たった1日の出来事を またまた引っ張ってしまいました。

最後まで ありがとうございました。

 

帰宅した数日後・・・・・妻が 旅行広告を眺めています。

  妻  「さくらんぼ狩り したことある?」

(⌒▽⌒)アハッ!

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島県ドライブ 3 (羽鳥... | トップ | ▼(^(工)^)▼ワンワン♪ »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (chi-mama)
2010-06-09 16:49:52
こんにちは!
須賀川牡丹園、きれいですね。
バッテリー切れで、よくぞここまで…。
さすがです。
これも行きたいとこリストに入れときますね。<笑>
困った時の裏技、インクのことは知らなかったです。
今度やってみよう!
ちりめん細工のネギ!うけました~。これ欲しいです~。
猫のポーズがかわいすぎます。
もしかして「新たなる予感」は、このchi-mamaが切望して、
あえなく却下されたあれですか?<笑>
返信する
chi-mamaさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-06-09 19:19:30
chi-mamaさん^^ありがとう♪

牡丹園は良かったんですけど、バッテリー切れには
困りました^^
ちりめん細工、今度行ったら忘れず追加購入しますね。
ネギとネコね♪

新たなる予感・・・・ハイ、偶然にも。
どうやら今月19日頃に予定しています^^
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
良い事を聞きました。 (カンレ)
2010-06-09 21:19:01
良い事を聞きました。
裏技、今度私もやって見ます。
新しいデジカメはバッテリーがなくなるのが早いので良く覚えておこっと。

須賀川の牡丹園もここからは近いはずなのにまだ行けてないのです(^_^;)
秋風春風さんの写真で我慢しますわ。
いつもありがとうございます
返信する
こんばんは^^ (ちこりん)
2010-06-09 21:47:31
こんばんは^^
見事な牡丹ですね[E:lovely]
う~~~ん><
アイス屋さんも 忙しくて 暑くて@@・・・
いや~~ 秋風春風さんのマグマ噴火より 先に 
私が。。。。店員さんにイエローカード出して 交替したい!!
でも 木陰でアイス食べて 涼めて良かったですね
カメラのバッテリー情報! 参考になります♪
お土産の「ちりめん細工」 かわいい~~[E:note]
ネギが得にいいなぁ~~
カモにしょわせて 飾っておきたい^^/
そして 新たなる予感!!  素晴らしい♪
たまには 運転しないで バス参加も良いですよ~~
以前 格安さくらんぼ狩り旅行にあかぴょんと行ってきました^^v
返信する
牡丹、豪華ですね。 (まぁーちゃん)
2010-06-10 01:13:12
牡丹、豪華ですね。
とても華やかです。
裏技も凄い。そうなんですか。
バッテリーはいつも予備を常備してるのですが、
インクは急にストップになる時があるので、今度チャレンジしてみます。
後1枚印刷して~っていうのがよくあるので。
今度はさくらんぼ狩りですか?
フットワーク、軽すぎて羨ましい。
返信する
あったまきますね~この親父! (tatsubo-H)
2010-06-10 19:20:34
あったまきますね~この親父!
よく我慢出来ましたね~アイス=怒りの炎で=直ぐに溶けちゃったんじゃないですか?
今晩は(^-^)/
ボタンの花/雰囲気を存分楽しめました。やっぱ=花はいいですね。

さくらんぼ刈り/摘み=何分間食べ放題乗りの中で一番量食べれて割がいいですよね!
寒江や天童辺りかな?(笑)
古刹の《山寺》とか寄ってきたら?
返信する
こんばんは! (イクマム)
2010-06-10 23:47:08
こんばんは!
せっかくお出かけしたのに・・
このおじさん・・(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
秋風春風さん↑こんな気持ちでしたよね??
私もきっとそうなっちゃいます!!
(大人なので我慢しますけどね[E:sweat01])

牡丹も暑い中一生懸命咲いてるって感じ。
キレイだけど儚いって所もお花のいい所なんでしょうね。
今回も480キロ!Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
ネギのちりめんとポコのお散歩がツボにはまりました♪

次はさくらんぼ狩りですねヽ(^◇^*)/ ワーイ



返信する
[E:movie]こんにちは~綺麗に撮れましたねっ^^ (にしきごい)
2010-06-11 16:30:47
[E:movie]こんにちは~綺麗に撮れましたねっ^^
よかったよかった。何だか、次回はサクランボ狩りの予感・・。

私は、ミヤマキリシマに逢いに行ってきました。
返信する
秋風春風さん、おはようございます[E:sun] (みつばち)
2010-06-12 08:13:48
秋風春風さん、おはようございます[E:sun]

お土産のちりめん細工、可愛い物ばかりですね~。
ほんとに欲しくなってしまいます。
これだけ買いに行っちゃいたいくらいです[E:coldsweats01]

それにしてもアイス売りのおじさん(さんを付けるのも勿体ない?)の対応には、噴火しちゃいますね。
よくぞ我慢して購入しましたね(笑)
私なら駄目です[E:sign03]
何せ、こういう店員さん許せないもので。。。[E:bomb]

次はサクランボですか。
良いですね~羨ましいです。
[E:cherry]のように仲良く行ってきて下さいね。
楽しみにしています。
返信する
秋風春風さん、こんにちは。 (Poko)
2010-06-12 10:15:24
秋風春風さん、こんにちは。
秋風春風さんの裏ワザで写した色とりどりの牡丹、素敵ですね~♪
そんな裏技があるとは知りませんでした。
私はいつもバッテリーの予備を持っていくので、バッテリー切れになったことがないんです。
でも、庭でお花やにゃんずを撮っているときにバッテリーがなくなることがあるんです。
自分の部屋まで予備のバッテリーを取りに行くのが面倒な時はこの裏技を試しますね(笑)

総走行距離が480km!お疲れ様でした。
でもポコちゃんには通じませんでしたね(笑)
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事