秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

南房総ドライブ 2012 極寒の中で春を見つけに♪

2012年01月25日 16時25分09秒 | ドライブ

皆さん^^こんにちは♪

長い長い激務を抜け、ようやく休暇が訪れました。

そして妻を誘い、今年も千葉県南房総にドライブに出かけたんです^^

1月21日(土)、早朝6時20分出発♪

天候は最悪、雨と強風、昨夜の雪が橋の上に残っています><

行かないでしょう? 普通。

   「え~?!大丈夫なの~?」

でも、行けるのは この日だけ。

その前に、秋風春風は、一度 行くと決めたら 引かない男♪

猪歳と蠍座の血は非常に濃い^^(⌒▽⌒)アハッ!

常磐高速から首都高湾岸線と走り、いつもの渋滞区間の宮野木JCTでさえ、

すいすい走れる状況に驚きながら、館山自動車道 保田・鋸南ICを降りたのが

午前8時30分♪

今年は「をくづれ水仙郷」をハイキングしようと・・・・・あくまでも・・・予定で・・・。

S116_011

段々畑の土手沿いに咲く水仙が雨に濡れてます。

ハイキングの予定だったのが、どう考えても・・・無理・・・しかも、自動車は進入

出来ない。

 秋風春風 「・・・・・・・・・・・・・壁│・m・) プププ!」

見回せば、時間も早く しかも 駐車場の管理人もいない^^

ハイキングコースをドライブしちゃいました~(⌒▽⌒)アハッ!

S116_012

規模的には、昨年行った「江月水仙ロード」の方が密集して咲いている感じで

好きですね。

しっかりと車内から楽しみ(雨と風が強いんだもん)、早々に退散。

再び来た道を引き返し、館山自動車道終点から「道の駅 とみうら枇杷倶楽部」

で休憩です^^

S116_014

寒空の下で食べる「びわソフト」も美味しい~♪

やっぱり、どんなに寒くても秋風春風には出かけた先でのソフトクリームは

外せない^^

白浜灯台前の無料駐車場もガラガラでした><

それでも、白間津の花畑は春で~す^^(⌒▽⌒)アハッ!

潮風王国第3駐車場も、お店は花がいっぱいです。

S116_018

普段は、駐車場が満車なんですけど、さすがに今日はガラガラ♪

その分、ゆっくりと花畑を散策出来たんです。

S116_026

今年も海が見える花畑を満喫です^^

雨も止みました。

S116_025

やはり、この時期の花畑が見られるのは、房総だけですね^^

しかし、路地物の花々は丈が短く30cm程しか有りません。

S116_024

風が冷たくても、花々の香りが漂って とっても気分が爽快♪

今年も花を買いに、千倉の「潮風王国」前の花屋さんへ♪

はい、もちろん お気に入りの「花つみ早川」さんへ一直線に走ります。

S03_008

今年も秋風春風夫婦を覚えていてくれました^^

しかも、ストックは最高の出来。

S116_030

今年は60本+αの購入♪ クルマの中が良い香りで満たされて気分が最高^^

おまけもこの通りの豪華さ^^ 

S116_055

ストックの値段も かなり安くしてくれたんです^^嬉しいな~(⌒▽⌒)アハッ!

次回は いよいよグルメと体験編です^^

今年もブログ再開、よろしくお願いします。

=================================

正月も過ぎた頃、病気()療養中だった上司が出勤して来ました^^

 秋風春風 「お疲れ様で~す♪ これ、どうぞ~♪」

一味唐辛子で真っ赤になった激辛煎餅をプレゼントしてあげました。

壁│・m・) プププ!

=================================

 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 続 南房総ドライブ 201... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~ (tatsubo-H)
2012-01-25 18:25:54
今晩は~
^▲^!
あ・ら・た・め・て=
恭賀新年=今年もよろしくお願いいたします!
待ってましたよ~★やっとなんとか?お休みがとれたようですね~
それにしても千葉ドライブ!=春真っ盛りな雰囲気ですね~
あの日は確か初雪の後?それでも秋さんご夫婦は=行っちゃうんですね~(笑)
色鮮やかなストック達がとっても綺麗で可憐ですね!
(相当お得だったみたいだし!)
あれ?
食べ物は?
こりゃぁ続きがありそうですね!
返信する
今年もよろしくお願いいたします・・・・・と (おばさん)
2012-01-25 21:02:34
今年もよろしくお願いいたします・・・・・と
先ずは年頭のご挨拶を[E:coldsweats01]
春が房総には来ているんですね。
なんとも言えず可愛らしいお花に囲まれ
幸せな秋風春風夫婦[E:heart04]
そしてソフトクリーム・・・これも幸せ。
動画の海 迫力ありますね。
ご近所の女子会で今年は絶対に房総のお花摘みに
行きたいと意気込んでいます。
次回のグルメ編を参考に[E:coldsweats01]
返信する
まってました~! (カンレ)
2012-01-25 22:05:23
まってました~!
今年もどうぞよろしくお願いします。
私の期待に早速応えてくれた秋風春風さん、お花畑最高です。
ぷ~んっと、香りも伝わって来ましたよ~!
返信する
素敵なお花畑、もう本当に春ですね。 (まぁーちゃん)
2012-01-25 23:13:42
素敵なお花畑、もう本当に春ですね。
私のところにも春のおすそ分け、ありがとうございました。
本当に甘くていい香りで、お部屋いっぱいに広がっています。
幸せ気分です♪
返信する
upを 待ってました[E:shine] (ケイ)
2012-01-25 23:45:02
upを 待ってました[E:shine]
今年も 宜しくお願い致します。

房総の春は 早いですね。
お花達が 綺麗です。
秋風春風さんご夫婦[E:heart04]楽しまれましたね。
房総は とっても行ってみたい所なのですよ。
グルメと体験編も 楽しみです。

激辛煎餅プレゼント[E:happy02]笑いました~~~
返信する
コメントが書ける~♪嬉しいです。 (二色 恋)
2012-01-26 07:15:21
コメントが書ける~♪嬉しいです。
もう、26日ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

お天気の悪い日のお客様は、ホント神様です^^
早川さんもきっと、そう、思われたことでしょう~。
(こちらも昨日は、雪と、おそらく前日の火曜市で、まとめ買いされた
影響で、お客様のご来店がめっきり少なかったんです)

いつもの、ソフトクリームの写真を見て、ほっこりしてしまう私・・。
続きも楽しみにお待ちしています。

返信する
おはようございます  そして お疲れ様です^^/ (ちこりん)
2012-01-26 09:33:15
おはようございます  そして お疲れ様です^^/

待ちに待った休日ですね♪
奥様がうらやましい^^
寒い日でも 気持ちはウキウキだったことでしょう[E:notes]
高価なストックのお花 ありがとうございました[E:shine]
パステルカラーの甘~い香りに 日々心癒されています[E:clover]
海が見える花畑の映像を見て いやな事・・・
遠~~~い所に 飛んで行け!!って 気持ちになりました^^  アリガトウ[E:snow]
返信する
tatsubo-Hさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2012-01-27 17:40:42
tatsubo-Hさん^^ありがとう♪
今年も よろしくお願いいたします。
そうでしょう~?雪でも行っちゃうんですよ^^
どうしても、この時期の南房総は外せない♪
ストックが綺麗なんです。
そうそう、グルメも次回に・・・壁│・m・) プププ!
返信する
「おばさん」さん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2012-01-27 17:44:08
「おばさん」さん^^ありがとう♪
こちらこそ 今年もよろしくお願いします。
そうですか~房総へ♪2月に入れば、路地物も背丈が
伸びて良いでしょうね。
分かりました~最高のグルメとトロピカルフルーツ紹介
しちゃいますね♪(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
カンレさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2012-01-27 17:46:36
カンレさん^^ありがとう♪
今年も よろしくお願いします^^
期待に応える事が出来て嬉しいです。
実際は、花畑が四方八方に存在し、とても全部は
紹介出来ません。
香りまで感じていただけて感謝します^^
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事