秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

八重山列島へ 空と海の旅 7 (竹富島へ)

2010年10月22日 16時08分45秒 | 旅行記

皆さん^^こんにちは♪

憧れだった、水牛車での海越えを体験し大満足の秋風春風夫婦^^

さっそく「由布島」探索開始です。

S77_212

ヤシの花(?)発見です。

S77_214

島の中では水牛と一緒に記念撮影(ほぼ強制的)させられました。

S77_217

レストラン(食堂と土産物売り場が集まってる)では、ツアーの用意してくれた食事を食べて

沖縄の味に大満足^^

S77_222

2人で海岸まで散歩しました。

S77_223

八重山の海はブルーに染まってて とっても美しい。

豊富な珊瑚が海底に白い砂となっているからです。

S77_224

木も全然違いますよね。

S77_229

 水牛 「おい、秋風春風、早く乗れ。帰るぞ。」

S77_230

こちらの「由布島」は過去に数百人の村人が 暮らしていたそうですが、台風で島ごと

水没し、対岸の西表島に全員移り住んでいます。

観光の目玉として、水牛車と植物園が出来ましたが、やはり今回も台風11号の上陸で

花を根こそぎ散らされて・・・・・・う~ん、つくずく残念><

S77_209r

しかし、ここでも貴重な体験が出来ました^^ 上の写真を見てください。

水牛車に揺られながら、なんと!対岸の島々が「蜃気楼」になって浮かび出したんです♪

秋風春風夫婦は「蜃気楼」なんて見るのも初めて^^

大喜び^^(⌒▽⌒)アハッ!

再び観光バスと高速船を乗り継ぎ、今度は石垣島近くの「竹富島」に上陸です。

なんと この日は猛暑。 うだるような暑さでした。

さっそく観光マイクロバスに乗り込み、「カイジ浜(星砂の浜)」に到着です。

100926_152806

美しい。 しかし、期待した「星の砂」・・・・・・・・・・ほとんど無きに等しい状態です。

店で、お姉さんがハート型の星砂入りキーホルダーを販売中♪

しかも、ここカイジ浜では規制が厳しい><

100926_153217

星砂以外の持ち出し禁止!

全然見つからないのにですよ。砂ごと持って行かれないようにとの規制らしいです。

一緒のツアーの皆さんも、全然見つからず 予定を切り上げて次の目的地へ♪

 秋風春風 「・・・・・・・・・・・・勝った!」

♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!事前リサーチで、まっすぐ西表島「星砂海岸」に行って

良かった~♪

近々、カイジ浜から「星砂の浜」と言う看板は無くなるでしょう。

そして次の目的地到着♪

 秋風春風 「ま・・・また・・いたのか?お・・・お前達」

100926_161045

なんと、こちらでも「水牛車」で島内観光です。

こちらの道路、砂が真っ白なのにお気づきですか?

実はこれ、珊瑚を細かく砕いて敷き詰めてるんです。

100926_153146

竹富島は特に何も無い島でした。

海が綺麗で透明度もかなりありますが、ツアーなので泳げないんですよね><

そして秋風春風、7回目の乗船を経て石垣島に帰り着きました。

いよいよ明日は帰る日です><

ホテルに戻り、プールで泳ぎ、目の前の海岸でサンゴのかけらを拾い集め^^

夕食をどうしようか? 妻と相談し 食べに行く事に。

いよいよ最後のハプニングが幕を開けます。

また お付き合いください♪

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重山列島へ 空と海の旅 ... | トップ | 八重山列島へ 空と海の旅 ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一枚目の写真から驚きです。 (カンレ)
2010-10-22 22:51:05
一枚目の写真から驚きです。
これ、やしの花ですか。はじめてみましたがきれいなものですねぇ。

ちょっとの間に牛さんと会話まで出来るようなったのですね。
ほんとに、早く乗れ!って言っている感じ(^_^)v

蜃気楼?これがですか。
星の砂は残念ですが、蜃気楼体験、これは貴重です。
返信する
またまた童話に出てくるような面白い木! (Poko)
2010-10-23 00:02:41
またまた童話に出てくるような面白い木!
木に他の木が巻きついているようにも見えます。
蜃気楼が見えたなんて、秋風春風さんすごくラッキーでしたね!
星の砂も西表島で最初にゲットしていたし、事前リサーチって大事ですね。
返信する
椰子の花って面白いですね。 (みつばち)
2010-10-24 10:26:54
椰子の花って面白いですね。
言われないと花には見えないかも。。。

それにしても秋風春風さん、強運?
蜃気楼を見ることが出来るなんて!
富山では時々見ることが出来るそうですけど、見るために行っても見られないことが多いのに、偶然体験できるなんてね~。

沖縄の味に大満足ですか?
やっぱり気になる沖縄料理。
ツアーになると出されるメインは沖縄料理ですよね。
う~~~ん、ツアーにしようかフリーにしようか悩みます(*^_^*)
まだ行くと決まったわけでもないのにね(笑)
返信する
こんにちは (あかぴょん)
2010-10-24 17:03:10
こんにちは
星の砂なかなか見つからないですよね
目をこらしてみると いくつもみつかったり。。。
はまっています[E:happy01]   

海がキラキラしててきれいです
なんか入りたくなってしまいました[E:wave]   あかぴょん[E:apple]

                     
目の前に 海があったのに 泳げなくて 残念でしたね
我家は ツアー参加はきっと無理かも^^;
あかぴょんなんか 海見たら 入りたくなって 入ったら なかなか出てきませんから@@
誰に似たのかなア。。。
ヤシの花 ホウキ草みたいですね♪
南の島の大木は 宮崎駿のアニメに出てきそうな 立派な木ですね
水牛車に揺られながら 「蜃気楼[E:shine]」が見れたなんて 凄過ぎ[E:lovely][E:good]
感動が 伝わってきます     ちこりん[E:wine]
返信する
秋風春風さん、こんばんは。^^ ()
2010-10-24 21:15:24
秋風春風さん、こんばんは。^^
板根にもびっくりしたけど、蜃気楼まで~素敵、素敵。♪
ヤシの花はほうきみたいですね。笑
海を見ながらの船の旅も良いですね。
25周年への夢が膨らみました。
ありがとう。(*>∀<*)
返信する
こんばんは^^ (nenechan)
2010-10-24 21:51:05
こんばんは^^
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
美しい海に蜃気楼 神秘的ですね。
素敵な体験をされたかと思ったら
次はハプニング?
どうやら水牛と会話までしちゃったみたいで
いちばん神秘的なのは秋風春風さんです。
返信する
カンレさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-10-24 23:11:11
カンレさん^^ありがとう♪
ヤシの花なんですが、まるで緑色のミサイルみたいな
尖った細いサヤから出て来るんです^^
面白いですね~(⌒▽⌒)アハッ!

ここの牛さんは肉体労働の割りに給料が貰えないので
言葉が悪いです^^

蜃気楼・・・普段見えない島がボォ~っと浮かんでました。
不思議な光景に満足です♪
返信する
pokoさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-10-24 23:16:11
pokoさん^^ありがとう♪
ハイ、この時期に咲くヤシの花を見れて満足です^^
これから花が開いて実がなります。

まさに日本離れした植物の群落も南国を感じて
好きなんです♪

蜃気楼・・・まさにラッキーでした。
とっても感動^^

ネットで情報収集してから旅行会社と打ち合わせ♪
おかげで大成功でした~(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
みつばちさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-10-24 23:21:03
みつばちさん^^ありがとう♪
そうですね~「海ブドウ」と「ゴーヤ」料理はツアーに
付き物のようです。
個人旅行だと ジャングルクルーズも水牛車も別に
用意してくれるんですが、レンタカーが絶対に必要
になります。
その代わり、好きな食事も出来ます♪

蜃気楼、本当に偶然でした^^
とっても暑い1日だったんです。
返信する
あかぴょんちゃん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-10-24 23:29:18
あかぴょんちゃん^^ありがとう♪
宝の箱、嬉しかったです~(⌒▽⌒)アハッ!
本当に宝物がザクザク出てきました。
槍の耳かき、気に入っちゃいました♪
メモも可愛い^^

星の砂、満足行く数が入っていたか心配です。
でも、本当にパズルのような、宝探しのような
面白さもあるよね^^

ちこりんさん^^ひろさん^^ありがとう♪
そうなんですよ~壁│・m・) プププ!

あの海は泳ぎたくなること請け合い^^
我慢するのが大変だったんですよ。

美味しいジュースでした♪ ほのかにワインの
味もする余韻が気に入りました^^

本場のコシヒカリ、今夜いただきました♪
家族で「美味しい」の連発です^^
ありがとうございました♪

笹団子だったんですね^^美味しかった~(⌒▽⌒)アハッ!
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事