秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

秋風春風のクリスマスプレゼント♪(あしかがフラワーパーク 日本一のイルミネーション2018)

2018年12月22日 15時30分04秒 | ドライブ



============================================================


皆さん^^こんにちは♪ お久し振りです。


呼吸器系に加え、山岳救助での肉体の酷使により、両膝の裏まで故障しちゃって、大人しくしていました。


皆さんのブログにもお邪魔出来ずに失礼いたしてます><


そんな中、皆さんにクリスマスプレゼントを届けようと、足利市の「あしかがフラワーパーク」に出発です^^

北海道以来のドライブ・・・寒波が体をひきしめ、体調が良くなります。



============================================================


 12月20日(木)、秋風春風夫婦は自宅を12時に出発^^


国道50号線をひたすら西に進み、佐野市内に入り、今年も秋風春風夫婦お気に入りの佐野ラーメン「日向屋(ひなたや)」さんに到着♪


平日の13時00分だと言うのに、5組のお客さんが並び、相変わらずの大人気^^


30分ほどで店内に♪


今年も、美味しいチャーシュー麺煮玉子トッピング食べちゃいました~やっぱり美味しい~♪







もちろん、麺は自家製手打ち麺^^中太ちぢれ麺です♪


佐野ラーメン店の中で、秋風春風夫婦お勧めのお店「日向屋」さん^^味も接客も最高です。


しかも、「あしかがフラワーパーク」に凄く近いの♪


クルマで10分も走らず、14時 5分、正面ゲートに楽々駐車^^ 午後の部15時00分の入場券販売まで、お土産屋さんを覗き、


フラワーショップを覗き時間つぶし♪


15時00分、正面ゲート駐車場満車!明るいうちから来ていないと、駐車場が遠くなってしまうんです。


一番値引き率が高い、ヤクルトの入場割引券(大人1名 900円が、200円引きの 700円)で入場^^


テイクアウトコーナー前の休憩所で寒さをしのぎ、15時30分開店のフードコートからスープ屋さんのコーンスープを買って飲み^^


陽が落ちる頃に行動開始です^^







そして夜の帳(とばり)が下りる頃、あしかがフラワーパークは、別世界へと私達夫婦をいざないます^^













それでは皆さんへのクリスマスプレゼント^^ あしかがフラワーパーク、日本一のイルミネーション!

クリスマスファンタジー動画を見て下さいね♪


============================================================


画像が低画質で再生されてしまうため、動画再生後、画面にカーソルを乗せ、右下のYoutubeと書かれた左側の歯車マークを左クリック♪

画質360pを左クリック♪出て来た720pを左クリックすると高画質でご覧いただけます^^



あしかがフラワーパーク2018 秋風春風





============================================================










やっぱりここはちがいますね^^夢の世界です♪


じっくりと歩いて見て周りましたが、心が凄く軽くなりました。


癒されますね~♪


もう直ぐ今年も終わります。


いろいろ有った年でしたが、私も火災現場で火だるまになり、奇跡の復活をとげました。


あの日、1月 4日が近付いて来ます。


今年もお世話になりました^^来年もまた、よろしくお願いいたします。


次回のブログは、花満開の南房総からお送りしたいです^^




コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋風春風の北海道物語♪ 「雨... | トップ | 次回予告 南房総ドライブ2... »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ココア)
2018-12-22 16:45:47
夢の世界!
本当に素敵ですね。
クリスマスプレゼントをありがとう!
ラーメンの画像をみたら、あまりに美味しそうで
食べたくなっちゃいましたよ。

今年は、いろいろ大変でしたね。
せっかく助かった命、だいじにして下さいね。
ご無理のないように。

今年も、温かいコメントをありがとうございました。
来年は、お互いにいい年にしたいですね。
返信する
ココアさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2018-12-22 17:57:10
御無沙汰ばかりで申し訳ありません><

あしかがフラワーパークの動画、喜んでいただけて嬉しいです♪
夢の世界で遊んで来ちゃいました^^
出かけたのは3カ月振り、凄く楽しかったです。

はい、数有る佐野ラーメンの中でも、10年かけて探し当てた優良店です^^
味、接客態度、全て文句無しのお勧めです♪

こちらこそ、ココアさんのコメントに助けられました。
命は大事にします^^来年は良い年にしましょうね^^
返信する
綺麗ですねえ (くちかずこ)
2018-12-22 22:00:05
最近、とんとご無沙汰のHTBを思い出しました。
いつも、タイムシフトがお上手だわ。
そして、御夫婦仲良く、美味しく、何よりです。

膝裏は大丈夫ですか?
呼吸器系は、落ち着かれましたか?
もうすぐ一年なんですねえ。
返信する
メリークリスマス (ケイ)
2018-12-23 18:07:21
素晴らしいイルミネーション!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
うっとり眺めさせて頂きました。
素敵なクリスマス🎄プレゼントを
ありがとうございます💕
今年は 秋風春風さんは試練の年でしたね。
乗り越えられたのは凄いです。
ご夫婦でのアルミ鑑賞UPは 嬉しいです
お体を大事にして 年末をお過ごし下さいね😄
返信する
感動 (おばさん)
2018-12-23 20:07:11
元気な様子が分かり安堵したわ
でも無理がたたり故障が出た様子に
驚きましたが持ち前の精神力の高さで
乗り越え素敵なイルミネーションを
奥様と見学・・・良かったと母は心から嬉しく思います
動画から感動をもらいました
今年の一字は《災》でしたが
乗り越えられた貴方は立派
来る年も貴方にとって良い年でありますように
返信する
お久しぶりです~! (ルネママ)
2018-12-24 10:32:21
秋風春風さん、こんにちは♪
久しぶりのブログアップ、うれしいです(*'-'*)

素敵なイルミネーション、楽しませていただきました,゚.:。+゚今年はどこにも見に行かれなかったので綺麗なイルミネーションに癒やされました´_`

膝裏痛めたとのこと、どうぞお大事にしてください。
もうすぐ1年・・・・・
来年からきっと大幸運期到来ですね!
花満開の南房総ブログ、楽しみにしています♪
返信する
くちかずこさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2018-12-27 20:13:09
御無沙汰しちゃって、すみません><

HTB?!北海道テレビ?!

やっぱり、この時期は2人でイルミネーション行きたくて^^
余裕の時間帯で出発でした~♪

はい、呼吸器系は、ついに筑波大学病院の女医、ドクターX
の診察を受ける事になりました。
主治医が予約を入れてくれたんですが、1月31日なんです><
膝裏はズキズキが治まり、サポーターで押さえています。
膝を回す様な動きをすると、激痛が走ります。
返信する
ケイさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2018-12-27 20:19:13
御無沙汰しちゃってすみません><

良かった~クリスマスプレゼント喜んでいただけて^^
とっても寒かったんですが、それすら忘れさせてくれる素晴らしい、
イルミネーションを夫婦で堪能しちゃいました♪

動画内でも言ってますが、本当に生きてて良かった~壁│・m・) プププ!

とっても楽しめました~(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
「おばさん」さん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2018-12-27 20:24:45
お母さん^^御無沙汰しちゃって、すみませんでした。

体調が良く無かったし、とうとう両膝も故障してしまいました><
もはや山岳救助隊は無理に感じます。
育て上げた後輩君達にまかせ、退く覚悟を決めています。

そんな思いの中、イルミネーションを見に行けて凄く心が軽くなりました^^
まるで神様が、生きる事の喜びをお教え下さったかのようです♪
お母さん、今、息子は人生の転換期を迎えようとしています。
返信する
ルネママさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2018-12-27 20:30:06
御無沙汰しちゃって、すみません><

皆さんお元気ですか?私は体調不良と故障で使い物にならない状態で
職場で頑張ってます^^
何しろ、救急救命士はいるし、救急車は有るし^^一番安全です♪

あしかがフラワーパークに行けて、凄く良かったです^^
心が凄く軽くなりました~♪
光の中に身を置けば、身体が宙を舞う様に感じて^^

そして来年こそは、行けなかった南房総で、あ~んな事や、こ~んな事を楽しみたいです^^
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事