秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

ひたち海浜公園2010開花状況

2010年04月25日 14時18分47秒 | ドライブ

皆さん^^こんにちは♪

もう直ぐ連休ですね^^ 

しかし、連休中でも休めない秋風春風は、妻と一緒に4月24日(土曜日)にドライブして

来ました。

もちろん自宅から1時間の「国営ひたち海浜公園」です^^

24時間勤務明け、颯爽と帰宅して妻を助手席に乗せて出発です。

午前9時30分・・・・・連休前だからこその遅い出発です♪

レンタサイクルは無理かな?と思って西口駐車場に進入すると、意外にも乗用車が少ない。

大型バスが約20台駐車しています。

飛行機の翼のようなゲートをくぐり、レンタサイクルに向かうと♪

S62_002

スイセンの花が満開です♪

なんと、今年の寒さのせいで、この時期には元気が無くなるスイセンと、満開のはずの

チューリップ、ネモフィラが、偶然にも同一時期に楽しめると言う幸運をもたらしてくれた

のです(⌒▽⌒)アハッ!

S62_004

余裕でレンタサイクルを借りる事が出来ました^^

サイクリングロードには八重桜が満開です。

S62_008

しかも、スイセンが陽光の中に輝いていて、サクラも まだまだ花を咲かせていました。

S62_010

颯爽と木立と花々の香りの中を妻と走りぬけます。

とっても気持ち良かったんですが、風が冷たいんです><

でも、この寒気のおかげで 普段一緒に楽しめない花々の競演に巡り合えたのですから

贅沢ばかりは言えませんよね^^

こちらの公園は350haの広大な敷地が有り、一般公開は119haですから 本当に広い。

ちょっとした街なら、敷地内に入っちゃいますからね^^

レンタサイクル借りないと、相当な体力消費になっちゃいます。

そして いよいよ「ネモフィラの丘」に到着です^^

今日は5分咲きとの事で、絨毯に見える範囲も頂上から見下ろす時だけでしたが、満足♪

今年は青空の下での鑑賞が出来ました♪

まるで、ネモフィラと青い空がつながっている見たいです^^

S62_043

毎年来てるのに、毎回感動しちゃいます^^

妻も感激していました。

S62_035

この小さき妖精達の輝きは、今年も私達に元気と幸福感を分けてくれました。

S62_036

大満足して次の場所へ♪

スイセンが満開ならば、必ず「プリンセスキコ」も咲いてる筈ですよね?

秋篠宮紀子様の名前を冠せられたスイセン。

探しにいきましたよ~壁│・m・) プププ!

S62_049

S62_055

しかし、レンタサイクルを駐車して いくら歩いても見つからない。

丘を越え、スイセンの美しさに見惚れ、辿り着いたのがレストハウス^^

お店の地図を見ても何処に有るかは不明、まるで宝探し状態です。

お店の方が、スイセン見晴台の傍に咲いてますよと教えてくれました♪

そして歩くこと歩くこと・・・・壁│・m・) プププ!

ついに見つかりました^^

こちらが「プリンセス キコ」です♪

S62_057

S62_061

何百本のスイセンの中に、しとやかに2本だけが咲いていました♪

疲れた~(⌒▽⌒)アハッ!

「砂は砂の中に隠せ」とは良く言ったものです^^

みなさんも 訪れたら探してみてください♪

たのしいですよ。

次回はチューリップの絨毯をご紹介いたします^^

 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜並木と花のトンネル 「福... | トップ | ひたち海浜公園2010 チ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋風春風さん、こんばんは! (みずき)
2010-04-25 21:20:21
秋風春風さん、こんばんは!
今年もネモフィラの季節ですね~!
今年は仕事で行けるかわかりませんが
行きたいな~!\(^o^)/


返信する
こんばんは、ご無沙汰です。^^ (sen)
2010-04-26 01:50:33
こんばんは、ご無沙汰です。^^
先日はお忙しい中、コメントありがとうございました。
桜も綺麗だけど、ネモフィラのブルーも綺麗ですね。
ほんと、空と繋がってるみたいですね。♪
「プリンセス キコ」名前を聞くと、特別を感じますね。
来月末まで主人の休みがないので、予定が立たなくて・・・
バスツアーのちらしを目にして、うつうつとしていました。笑
こちらで見る事が出来て嬉しいです。♪
返信する
こんばんは~。 ()
2010-04-27 21:44:00
こんばんは~。
確か去年も見せて頂いて、「こんな可愛い花があるんだぁ・・・!」と感心しました。
もう一年経ってしまうんですね~[E:wobbly]  早い!
今年も可愛い花が咲きましたね[E:happy01]

それにしても、秋風春風サン、元気ですねぇ・・・・・[E:wobbly]   うちの旦那は宿直が終わった日は死んだように爆睡です[E:coldsweats01]
返信する
みずきさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-04-27 23:34:31
みずきさん^^ありがとう♪
ご無沙汰しています。
みずきさんも昨年、訪れてくれたんですよね^^
嬉しかったな~(⌒▽⌒)アハッ!
はい、今年は寒気が続いたおかげで開花が遅れています。
GW中が見ごろでしょうけど・・・・大渋滞必至です><
見に来れると良いですね♪
返信する
senさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-04-27 23:42:55
senさん^^ありがとう♪
皆さん忙しいですね。我が家でもいろいろ有って。
しかし、この場所だけは毎年遊びに行きます^^
1時間ですから(⌒▽⌒)アハッ!
確かに この日もツアーのお客さんが大勢でした。
でも、皆さん時間が無いと口々に・・・・。
そうなんです、あまりにも広大過ぎて ネモフィラ
の丘に行くのにレンタサイクル借りず徒歩でした><
お疲れになられたろうな~♪
返信する
8さん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-04-27 23:49:08
8さん^^ありがとう♪
ご無沙汰しちゃってます><
秋風春風は、ここまで1時間なので来れたんです^^
しかし、この続編では あっちこっち行かされるはめに。
予想外の展開に疲労困憊でした~(⌒▽⌒)アハッ!
春は予想外に寒気の連続で足踏みしてましたよね。
おかげで開花が遅れています。
秋風春風は家で、ボォ~とする時間も無くなっちゃって
いたので、この日は たっぷり遊びました^^
返信する
わぁ~やっぱり綺麗ですね。 (まぁーちゃん)
2010-04-28 00:04:02
わぁ~やっぱり綺麗ですね。
毎年見せていただくのが、私の楽しみになっています。
近ければ私も颯爽(?)と自転車で走りたいのですが、いけないのが残念。
実物はホントに感動ものでしょうね。
いつも本当にありがとうございます。
返信する
まぁーちゃんさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-04-28 00:32:29
まぁーちゃんさん^^ありがとう♪
ご無沙汰してます><
楽しみにしてくれて ありがとうございます^^
今年はスイセン、ネモフィラ、チューリップが一緒に楽しめて
すっごくラッキーな年です♪
ただしデジカメが調子悪くなり、急遽購入した新型コンデジで
撮影だったので写真の色調が今一でした><
1時間で行けますので、来春も撮影行っちゃいます(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
今年は、天候が不順で (ココア)
2010-04-28 08:14:44
今年は、天候が不順で
花たちが心配でしたが、綺麗に咲いていますね。
こんなに、いろいろな種類の花が楽しめるなんて
一度行ってみたいです。
連休明けは、温泉に行く予定なので
また今年も、行かれなそうです。
ここで、楽しませて頂きます。

サイクリングの後ろ姿、奥様ですか?
爽やかで、素敵です。
そんな後ろを走る、秋風春風さん、しあわせ~なんて感じるのね。
返信する
ココアさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-04-28 12:05:21
ココアさん^^ありがとう♪
ハイ、後姿は妻です。
今年も行っちゃいました(⌒▽⌒)アハッ!
全部一度に見れて良かったんですが、今年は風が
とっても冷たくて><
え?連休明けに温泉ですか?
大きなバッグを1つ余計に持って、入れて行って
ください^^
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事