秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

ウサギとカメは、ウサギの勝ち^^

2007年12月28日 22時51分36秒 | 日記・エッセイ・コラム

@^Д^)ノこんばんは♪ 皆さん^^年末進行で多忙ですね。

急いで続編進行しないと・・・・ (⌒▽⌒)アハッ!

いよいよ千葉県野田市関宿から、境大橋を渡り茨城県に入りました♪橋の上は風が強く、

欄干に自転車を押し付けられるたびに、利根川に視線が釘付け^^

無事に通過して、土手沿いからショッピングセンター前の道に降り、つくば市を目指します。

「もしかして、妻は買い物中かも?」

ふと、頭を過ぎった思いが・・・・・だったら、妻は「ウサギ」だ^^私は「カメ」♪

「お先に失礼~」

で、この予感が当たっていたんです♪やはり来年銀婚式の夫婦、行動は分かるみたい!

しかし、現実は 涼しい顔で「ファ~ン♪」と、クラクションを鳴らし通り過ぎる妻のクルマ

必死の形相で眺めるだけの「カメ」でした><

そうこうしているうちに、ようやく中間点の結婚式場が!

「まだ半分しか来てないよ~」ようやく半分、されど半分・・・・しかし、後半分で終わる~!

え?・・・・・・・・・ガクン、ガガガックン・・・・・・・・・ここに来て、チェーンが上手く噛みあわない

時が有るのに気付きました。

ヤバイ!いきなり萎える、「生まれたばかりのファイヤーマンシップ!」・・・・・・・・。

もう、体力も精神力も、踏めど進まぬママチャリに奪われそう。

視界に入った、高速バス発着場に転げ込み、自動販売機でフラフラしながらジュースを買う

怪しい男。

今回ばかりは、無謀過ぎたか?体力を過信?負けるのか・・・・・一気に飲み干しながら考え

ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・負けるのは嫌だ!諦めるのはファイヤーマンには決して許されない!

心の奥底に残された、最後の炎が燃え上がります。

再び自転車にまたがり、ノロノロとではありますが、前へ前へとこぎだします。

そして、坂東市から常総市に入り、やっと我が故郷「つくば市」に入りました。

3_003

家は もう直ぐ、しかし、ここからが一番つらかったんです。

知っている場所なだけに、ノロノロも走れず、通常走行を余儀なくされ・・・・(⌒▽⌒)アハッ!

同じ消防署の分署前は、パーカーを頭からかぶって^^

何しろ、大腿部から お尻にかけて激痛で、苦痛に歪む顔は見られたくないし、話かけられる

のも苦痛に感じるし。

家まで1kmの時に、とうとう下半身が動こうとしなくなりました。

秋風春風の背中を照らす夕陽、散歩中の犬。

「ポコ、ごめん、今日は散歩無理・・・・」

しばらく、下半身に感覚が戻るまで休憩。考えて見れば、ゆっくり休むのは始めて。

陽がオレンジ色の夕焼けに染まるのを見つめ、ボォ~っとしちゃいました。

でも、何故か、このボォ~とした瞬間が、とってもリラックス出来たんです^^

トボトボと、自転車を走らせ、やっとゴールイン!

一足も、二足も先に帰宅した妻が、おどけて 「お帰りぃ~~~」 と声をかけてくれました。

埼玉県宮代町から、クルマの距離計で計測したところ、実走行距離は約42kmだったそう

です。残念、今回は50kmに満たなかったそうです。時間は4時間かかりました^^

・・・・・・・え?今回は?・・・・・・・・い、嫌だからね、もう絶対嫌だからね><

なんでいつも、私の頭と身体は別々に物事考えるのかな? (⌒▽⌒)アハッ!

さっそく、次の日は24時間勤務に出かける秋風春風!もちろん、筋肉痛は皆無です。

皆さん!応援、ありがとうございました♪   次回は?????????

3_005

我家のキルタンサスです♪ ブログで仲良くしていただいてるnonohanaさんとお揃いです^^

また、皆さんとブログで仲良くしていただきたいな^^

皆さん、良いお年をお迎えください!

 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X,masに自転車で(⌒▽⌒)アハッ! | トップ | 新年 あけましておめでとう。 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
o(*^▽^*)oあはっ♪ |彡シャララン! (※シルビア※)
2007-12-29 12:00:31
o(*^▽^*)oあはっ♪ |彡シャララン!
長い道のりお疲れさまでした~(*^_^*)
何ともユーモアーたっぷりの文章・・・何時もながら感服しました~!
papaの姿が目に見えるような文章なので思わず笑いが込み上げてきました。
あっ!失礼m(__)m papaは真剣にママチャリ運動でしたね。(●^o^●)
流石 翌日は快調そのものの勤務で鍛え上げたFIREマンへ拍手!そして乾杯!!
今年も後二日となりました。ヾ~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!
楽しいブログをありがとうございました♪(*^ ・^)ノ⌒☆
又、来年も素敵な秋姿を期待して居ります。:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
返信する
※シルビア※^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-12-29 18:51:42
※シルビア※^^ありがとう♪
喜んでくれて、嬉しい~(⌒▽⌒)アハッ!
体力以外は何も無いからね^^
またまた来年も、何か やらかしたら、楽しいブログを いっぱい書くからね♪
良い お年を!
返信する
埼玉~茨城まで4時間でしたか! (Ellie)
2007-12-30 00:07:50
埼玉~茨城まで4時間でしたか!
筋肉痛がないとは!お若いですね~
日頃、鍛えていらっしゃるからでしょうね。
お疲れ様でした!
お元気で、良いお年をお迎え下さい。(^_^)
返信する
こんばんは。 (せれす)
2007-12-30 00:57:42
こんばんは。
強風の中、ママチャリでの過酷な挑戦、お疲れさまでした~!
どうなることかと、ハラハラしながら読んでしまいましたよ。
消防署付近を走るくだりでは、思わず笑ってしまいました(ゴメンナサイ)。
今年いろんな事にチャレンジした秋風春風さん。
一年の締めくくりもやはり、「挑戦」でしたね。
いつも楽しい記事を、ありがとうございました。
来年のご活躍も、期待しています♪
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
返信する
こんばんは! (お散歩☆大好き!)
2007-12-30 01:41:52
こんばんは!
お疲れ様でした~^^
お尻の皮...擦り剥けませんでしたかぁ!?
秋風春風さんのブログは一緒に居るかのように伝わってきて本当に楽しいです^^♪
この一年で色んな所に連れて行ってくださいましたね!アリガトヴ^♪
コメントもいつもありがとうございました!
来年もお付き合いくださいねぇ~^^☆
年末年始、出動のない年明けとなりますように☆
ご家族皆さんで良いお年をお迎えください。


返信する
本当にお疲れ様でした。 (ココア)
2007-12-30 21:01:15
本当にお疲れ様でした。
1年、ファイアーマン魂!しかと拝見しました。
来年は、お怪我のないように
くれぐれもご無理しないように
お仕事にも励んでくださいね。

ブログも楽しみにしています。
よろしくです。
よいお年を…

返信する
お疲れ様でした~! (mipo)
2007-12-30 21:50:22
お疲れ様でした~!
あまりにも過酷過ぎる挑戦・・・
42キロをママチャリで・・想像もつきません。。。
それにしても凄いな~!
どんなに過酷でもやり遂げてしまう秋風春風さん、カッコイイです!!
来年もそのガッツで素晴らしい1年にしてくださいね☆
返信する
こんばんは^^ (samantha)
2007-12-30 22:40:58
こんばんは^^
今年一年お疲れ様でした~☆
最後の最後にママチャリご苦労様でした!私は僅かな距離でも筋肉痛の根性無です^^;
来年もいろんな記事楽しみにしています^^
良いお年をお迎えくださいませ~^^
返信する
長い道、お疲れ様でした~(^^) (みな吉)
2007-12-31 00:32:20
長い道、お疲れ様でした~(^^)
42キロ、4時間のとってもしんどい距離だったのでしょうが、読んでいるうちに笑ってしまっていましたよ~、奥様との駆け引きやはり夫婦愛ですね(^^)
また、次回をお待ちしております!!
返信する
こんにちは。 (tatsubo-H)
2007-12-31 12:38:09
こんにちは。
今年も残すところ数時間になりました。
沢山の色々な出来事/色々楽しませていただき励みにさせていただきました。
先立てのコメント共々、ありがとうございました。年末年始もやはり業務でしょうか・・・頭の下がる思いです。
是非健康で無事で居られますように、
来年も素晴らしい年になりますよう、お祈り申し上げます。
^▲^!来年もどうぞよろしくお願いいたします。では。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事