秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

妻と2人で大洗ドライブ

2008年05月25日 17時56分36秒 | ドライブ

皆さん^^こんにちは♪

年に何度も無い土日の休日、こんな日には妻との時間を大切にしたいので♪

前日の勤務中に腰を痛めたんですが、我慢してデートです^^

もちろん!最初は「ひたち海浜公園」です。

18_001

今回は、レンタサイクルも2台で併走!土曜日(5月24日)でしたが、途中で観光バス軍団

を追い越して来たせいも有り、楽々レンタサイクルを借りられました!

ネモフィラは満開で咲き誇っています。

18_003

18_002

今回は、こんなにカワイイ花びらも発見しちゃいました!

しかし、天気予報では雨・・・・海側から霧が流れて来る状況で、光が足りません。

いつもの1人旅じゃ無く、妻と一緒だから楽しいです。(⌒▽⌒)アハッ!

18_010

ネモフィラの丘を後にすると、今度はポピーが満開に咲き誇っていました。

青い花の後に、赤い花を見ると眩しいです^^

18_015

18_014

さすがに自転車の乗り降り、坂道の登り降りは腰痛にビンビン響きますが・・・。

さらに先へ先へと走り続け、ロックガーデンへ!

18_027

ここは海に最も近い場所なので、海霧に包まれています。

下手を すれば包まれて方向が分からなくなりそうでした。

ハマエンドウが咲いているんです^^

Photo

バラアカシアも一緒に咲いてますが、よ~く見ないと判別が難しい花達ですね!

Photo_2

それにしても今回は海霧との駆け足です。風は とっても気持ちが良くて涼しいです。

18_030_2

妻がハマナスを発見!しかし、その先のコースには すでに海霧のカーテンが!

18_029

「そろそろ戻ろうか?お腹も空いたし。」

そうです!この次の予定は、またまた那珂湊魚市場なんですね~(⌒▽⌒)アハッ!

で、さっそくクルマで那珂湊へ向かったんですが・・・すごい渋滞で、駐車場は最南端へ。

これが・・・私の痛めた腰にはキツイ~><

でも、これを食べれば元気百倍!「海鮮膳」!有頭車海老が今回は2尾^^2人分です♪

18_031

18_032

妻がウニを全部くれたので、ウニ御飯みたいに贅沢になっちゃいました^^

やっぱり美味しいな!妻も大満足^^

ハイ!私の驕りですよ♪贅沢な食事、楽しい食事になりました!やっぱり2人で食べると

美味しさも2倍です(⌒▽⌒)アハッ!

18_033

18_034

18_035

蟹も美味しそうですね^^しばらく2人で市場内を歩き回り、結局蟹は買えずに、サンマと

生イカを箱買いしました。

18_036

内容は、サンマが1箱20匹入って1000円。生イカは1箱30杯入って2800円です。

アサリも1袋(大きい網にパンパンに入って)1000円で購入です。

帰ってから近所に分けました。もちろん妻の実家にも^^

そして最後の目的地「大洗リゾートアウトレット」へ!

18_038

妻の好きな「COACH」は、全ての値札が隠されていて不安で買ってあげられなかったけど、

お互い別のショップで好きな靴を安く買って大満足でした。

ちなみに私は NIKE の AIR MAX を買いました(常に履いてる靴なので)!

16300円が、なんと新品でも6300円だったんです!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

妻も日頃のストレスが抜けたのか、とってもスッキリした笑顔でした。

夕食はサンマとイカが煮付けで^^美味しかったです!

やっぱり2人でのドライブだと、行き慣れた場所も楽園に変わりますね^^(⌒▽⌒)アハッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭に咲く花達 | トップ | 茨城県フラワーパーク »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (chi-mama)
2008-05-25 19:56:14
こんばんは!
奥様とのデート、楽しそうでよかったですね。
「行き慣れた場所も楽園」なんて言ってのける秋風春風さん、やっぱりうちのパパさんとは人種が違うようで・・・。
ストーレートに愛情を表現してもらうのも、気持ちがいいと思いますよ。
奥様、嬉しいと思いますよ
某人気ブログのごとく、コメント一番乗りになかなか慣れない「秋風春風ブログ」、今日は一番のりかな?
それでは、せ~の、ポッチ!
返信する
こんばんは (ひろ)
2008-05-25 20:19:08
こんばんは
青の丘の次には
真っ赤なポピーの群落
写真で見てもまぶしさが
伝わってきます。
そして、霧とハマナス
なんだか
北海道の原生花園のような
雰囲気で(行ったことはないですが)
きれいです
ロックガーデンらしき所も
幻想的な感じでいいですね



返信する
又、2回目行かれたのですか! (Ellie)
2008-05-25 22:44:45
又、2回目行かれたのですか!
前回はお一人だったのですね。
一面真っ赤なポピーも綺麗ですね♪(^o^)丿
返信する
chi-mamaさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-05-26 00:00:01
chi-mamaさん^^ありがとう♪
ハ~イ!1番乗りですよ~(⌒▽⌒)アハッ!
人種は、たぶん一緒だと思います。
ただし、私の場合、現場で頭を何回も打っているので
何処か故障しているのだと思います><
某人気ブログ?何かな・・・(((o(^。^")o)))ワクワク
返信する
ひろさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-05-26 00:03:20
ひろさん^^ありがとう♪
幻想的でしたよ!なにしろモタモタして
いられない雰囲気でしたから^^
伊豆半島や長野蓼科で濃霧で視界ゼロ
の恐怖を味わってからは、霧が嫌いで。
写真的には良かったかも?
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
Ellieさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-05-26 00:05:09
Ellieさん^^ありがとう♪
ハイ、今回は2人です!
高速の出口付近からは海霧が・・・。
それでも夫婦で楽しんで来ました~!
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
こんばんは^^ (ちこりん)
2008-05-26 00:26:51
こんばんは^^
いいですね~~[E:lovely]
同じコースでも、一人と二人では違いますよね♪
またまた、奥さまの後姿がお幸せそうです♪
夫婦の時間を大切にしたい[E:note]
なかなか出てこないセリフをさらりと。。。素晴らしい♪
海霧もいい感じ♪
でも、視界ゼロは怖いですよね(・・;)
そうした中での、写真ばっちりですよ[E:good]
ますます、行ってみたくなりました
返信する
ちこりんさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-05-26 01:06:49
ちこりんさん^^ありがとう♪
照れます♪褒められると(⌒▽⌒)アハッ!
消防は一緒の時間が極端に少ないです。
共働きですし。
なのでだと思います^^
ちこりんさんも、ひろさんと一緒に素敵な
景色を毎日眺めてらっしゃいますよね^^
仲良し夫婦です^^見習わなければ!
返信する
夫婦仲よくていいです。 (ココア)
2008-05-26 08:05:48
夫婦仲よくていいです。
ご主人から一緒にいると、楽園なんて言ってもらえる
奥様は、幸せですね☆
それにしても、ネモフィラも、ポピーもキレイですね。
アウトレットもいいわ~
返信する
こんにちわ~♪ (nonohana)
2008-05-26 18:13:07
こんにちわ~♪
え~!腰痛なのに自転車に乗ったのですか~もう~大事にして下さい。
でも奥さんとお2人で秋風春風さん嬉しそう~(*^_^*)ホントご馳走様です。
今回はねポケットに入ってくの遠慮しておきましたから(^^ゞ

那須にも巨大なアウトレットが出来るそうで今工事中なんですよ、いつ出来るかまだ調べていませんが出来たら是非奥様と那須へもいらして下さいね、
ちなみに私もCOACH好きです。
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事