秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

浅草散歩

2008年01月22日 15時52分58秒 | 旅行記

こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆皆さん♪

最近は寒くて、布団から抜け出すのも勢いが要ります。

そんな20日の日曜日!妻と2人で浅草にデートに行って来ました^^

ツクバエクスプレスに乗ったことが無い私は、家庭でも職場でも笑われちゃって。

電車に慣れてる妻に教わりながらのプチ旅行です♪(⌒▽⌒)アハッ!

長男がクルマで送迎してくれました。

H_001_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツクバエクスプレスから少し歩いて、伝法院通りへ。

いろいろ看板に書いて有りました^^

しかし、人が多いですね~♪

着いたのが、お昼近かったので、お腹が空きました。

すると、突然、目の前に行列が。

天麩羅で有名な「大黒屋」?確かネットに載ってたよう

な?

最後尾に並ぶと、ますます人の列が伸び始めました。

約30分くらい並んで、やっと入り口の前へ^^

 

H_005

女将さんが扉を開けて、客を順番に店内に招き入れます。

女将 「お一人様ですか?」

私   「ふ・・2人ですけど・・・・・・・・」

何故か後ろで笑いこけてる妻!何故か絶対、年齢より若く見える妻(近所では7歳年下で

通ってます)は、「お父さん、老けて見えたんじゃないの?」って・・・・・知るか!

H_003

 

 

 

 

 

天丼は茶色で、お吸い物は別料金でした。

相場も、つくば の約3倍!

秋風春風は「鯵のタタキ」で生BEERを飲み、食べきれない

妻の分まで食べて、お腹がポンポンに♪

 

H_006

浅草寺まで歩きました。いろいろな、お店が並んでいて楽しかったな♪

しかし、人混みを歩くのは、秋風春風には苦手です。

なにしろ、半径500mに誰もいない場所を ポコと散歩する毎日ですから(⌒▽⌒)アハッ!

H_007

H_008

H_009

しかし 凄い人の数ですね~♪さすが浅草寺と申しましょうか?

ツクバエクスプレス効果なのでしょうか?

お祭りの囃子に誘われて、行ってみたら・・・・時計でした^^

H_010 H_011

 

 

 

 

 

H_013 

 

 

 

 

お土産は「舟和の芋ようかん」と「あげまんじゅう」です♪

珍しく、歩き疲れちゃったけど、我が家からも1時間で、

浅草に行けるようになったんですね♪今度は 何処行こうかな?(⌒▽⌒)アハッ!

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉、千葉、茨城 42km... | トップ | 真 浅草散歩 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ご夫婦で小旅行=浅草! (tatsubo-H)
2008-01-22 19:38:59
いいですね~ご夫婦で小旅行=浅草!
そうでしょう~凄い人でしょう~!!(笑)
あの辺はいつ行ってもごった返してますよね~★!芋羊羹と天丼=いいな~!
【しかし、人混みを歩くのは、秋風春風には苦手です。なにしろ、半径500mに誰もいない場所を ポコと散歩する毎日ですから(⌒▽⌒)アハッ!】=うぅん~!
刺激になったのではないですか~!?
普段の生活環境に=ありがたみを感じたりして!時には・・・雑踏に身を任せるのもいいものですよ^▲^!俺=どちらも大好き!それに・・・これだけ人が居ると、【宝くじ】=買う気持ちに=なれないし!
(笑)
返信する
tatsubo-Hさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-01-22 20:56:29
tatsubo-Hさん^^ありがとう♪
(⌒▽⌒)アハッ!都会で社会勉強して来ました^^
うんうん!スッゴイ人で、田舎者には驚きの連続でした。
値段も高い~♪でも、いろんな人間見てると楽しいですね(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
浅草デート楽しかったみたいだね( ´艸`) (ぺこpon)
2008-01-22 21:48:28
浅草デート楽しかったみたいだね( ´艸`)
去年・一昨年と浅草まで行ったのに天婦羅屋さんは知らなかったなぁ~
大きな海老美味しそう♪
たまには電車で出掛けるのも刺激があってぃぃかもよ~♪
次のデートはどこだろう?
返信する
こんばんヽ(’ー’#)/わ~♪ (nonohana)
2008-01-22 23:16:26
こんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
浅草に行かれたのですね、東京は毎日がお祭りのようにたくさんの人で溢れていますよね、若かりし頃二年ほど東京に住んだ事が有るのですが時々浅草にも遊びに行ってました。それ以来行ってないわ(^_^;)
仲見世楽しいですよね~(*^_^*)
天丼凄いボリュームですね、美味しそう~
電車での旅行も楽しいですね、同僚は1日乗り放題の青春18を利用してあちこち出かけているそうです。
私も暖かくなったら出掛けたいな~
返信する
こんばんは! (お散歩☆大好き!)
2008-01-23 00:58:13
こんばんは!
奥様とデート良いですね~^^
お家まで1時間ですか!? 我が家からでも1時間半はかかるのに~
でもこれで芝桜も近くなったかも^^♪
天丼の値も約3倍…って事はつくばに行けば約3/1ってことで…^^v
“舟和の芋ようかん”美味しいですよね^^スキ~!
返信する
楽しそうな、浅草散歩ですね。 (ココア)
2008-01-23 08:27:33
楽しそうな、浅草散歩ですね。
夫婦仲よしでいいわ~
奥様はスレンダー美人ですもの。
ご自慢なのでは…
浅草って、行った事がないので
今度行って見ます。
東京に長いこと住んでいても、知らないところが多くて…
舟和の芋ようかん、餡小玉も大好物です。
返信する
☆懐かしい浅草の写真・・・浅草は確か学生時代に2... (☆silvia♪)
2008-01-23 11:43:23
☆懐かしい浅草の写真・・・浅草は確か学生時代に2度友達と行った事があった。
矢張り近くの駅から乗り換えがあるので約一時間かかってしまいます。
近くていつでも行けると思うと中々行動が起こせません。(笑)
いつも車で移動の秋papaだから子供の様に(*・o・*)ドキドキしながら?電車へ?^^
奥様との珍道中が眼に浮かびます。 ( * ^)oo(^ *) クスクス
二人での浅草デート楽しかったようで良かったですね^^
それにしても、唯一男性のtatsuboさん!
いつもコメント読んで思うのだけど文章がお上手ですね。
(時には雑踏に身を任せるのも)と書いてある。papa同様読む人を引き込みます。
素敵なコメントに拍手\( ^o^ )/♪
返信する
初雪は今日でした(笑) (nenechan)
2008-01-23 13:18:10
初雪は今日でした(笑)

浅草デートですかぁ~(イイナ♪)
元日私の周りは人の壁でしたよ^^;

舟和の芋ようかん、大好きです^^
さいたま市に舟和の工場があってそちらでよく買ってました。
あの日は餡蜜を買いました、店頭にありませんでした?

返信する
(・∀・)ニヤニヤ  いつも仲良しですなぁ~ (春風♪うらら)
2008-01-23 14:11:16
(・∀・)ニヤニヤ  いつも仲良しですなぁ~
私は出不精なので中々小旅行ともいきません(^ ^ ;)
冬は特にね~(o゜∀゜)ブハッ∵
今年は初詣にも行ってない(T∀T;)
今年は生活改造でもしようかな・・・
返信する
ぺこpon^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-01-23 15:59:06
ぺこpon^^ありがとう♪
そちらからだと・・・航空機で来るの?
電車かな?
美味しいスキヤキの店も有るそうだよ。
電車は早くて楽しいね^^
今度は、もっと遠く行こうかな?
駅弁も買いたくなった^^(⌒▽⌒)アハッ!
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事