秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

秋風春風の花紀行♪ 2022前半総特集(国営ひたち海浜公園 編)

2022年08月21日 13時30分24秒 | ドライブ

 

皆さん^^こんにちは♪

お盆時期もいろいろと忙殺されて、なかなかUPも出来ずにいました。

私の職場は盆休み有りません

以前の職場は、暮れ正月休み無かったので・・・慣れてはいますが・・・・。

秋風春風の花紀行最終章は、やはりここ、国営ひたち海浜公園です♪

 

==================================================

 

2022年 5月 1日(日)

当時は何かと忙しく、集落の行事学童クラブ新入生受け入れ等、気忙しく休みも取れず><

気が付けば、当に見ごろは過ぎていました><

それでも、秋風春風夫婦にとっては、やっとのんびり出来る休日満喫しようと、出かけたのです^^

常磐高速道路友部SA朝食を食べました。

 

 

今年も、大好きな「炙り焼き とん丼」は閉まっていました。

秋風春風カツカレー♪ はいつもの、磯の香うどんです。

時刻は午前 6時25分でした。

ガッツリ食べて、国営ひたち海浜公園サイクリングロード走らなきゃ~♪

しかし、着いて直ぐ、それは落胆に変わる><

すっかり見頃は過ぎてました・・・ま、こんな日も有るさ~♪

皆さんも動画で体感してくださいね^^

 

==================================================

 

YouTube動画ですが、低画質再生になるので、動画がスタートしたら、右下の歯車マークをクリック♪

出て来た数値をクリック、720p以上にされて御覧いただくと、高画質再生になります。

 

遅過ぎた花々♪国営ひたち海浜公園20220501(日) 秋風春風

 

 

==================================================

 

ちなみに、満開だった昨年記事こちら ← をクリック

ネモフィラは見るに堪えないハゲだらけ・・・チューリップ花弁痛み伸び放題でした。

早々に引き上げ、に癒されてました。

動画では、いいとこ撮りしてあります^^

 

 

それでも、私達夫婦にとっては大切な時間になりました^^

 

 

      秋風春風  「10kmのサイクリングでお腹が空いたな~♪混む前に那珂湊行こうか?」

 

        妻    「行こう^^お寿司食べたい♪」

 

 

気分を変えて、那珂湊なかみなと魚市場へとヤリスを走らせます。

目の前まで来ると、激しい渋滞

が・・・私の眼には、下車してる人の姿が・・・・?!

直ぐに車列を抜き去る・・・と?!

 

 

        妻    「何?待ってるクルマを追い越すの?!」

 

      秋風春風   「これは渋滞じゃ無くて、違法駐車の列だ、さすが他県ナンバー、やってくれてるよ」

 

 

その後はすんなりと駐車場に入れられ、真っ直ぐに「海花亭かいかてい」さんに向かいました。

 

 

開店待ちの列に、躊躇せずに並び、開くまでに品定め^^

土日は、午前10時開店平日は10時30分)です♪

 

==================================================

 

え?もう食うのかって?それには秘密が有るんです。

秋風春風夫婦は常に時間との勝負観光地では秒単位で見たい場所をくまなく回っちゃうの♪

なので、移動時間は極力短くするために、速足移動サイクリングなら競輪選手並みの速度で走ります。

それで、消費エネルギー量半端じゃ在りません。

宿泊旅行になれば、夫婦して長距離を走り、まるでパリダカールラリー並みハードさです^^

 

==================================================

 

 

開店待ちの30分間待ちきれないお客さん数組消え、ここでも2番目の好位置をキープ!

そして開店♪

今年も食べれました~お寿司^^回転ずしじゃ無い、スーパーの特売待ちで買うお寿司じゃ無い・・・握り寿司^^

 

 

 

美味しかったな~アハハハハ(≧▽≦)

 

味噌汁は、ノドグロで出汁を取ったキンメ鯛の味噌汁

 

 

終わりよければ全て良し^^最高でした~ご馳走様^^ありがとう~♪

秋風春風の花紀行2022前半総特集」シリーズは今回で完結です。

最後まで、ありがとうございました^^

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋風春風の花紀行♪ 2022... | トップ | 8月の楽しい思い出は、美味... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ココア)
2022-08-21 14:53:07
今年も行かれていたんですね。
少し遅かったようですが、
チューリップ、頑張っていましたね。
秋風春風夫妻を待っていたかのように。
私は、今年は花めぐりはできませんでした。
近所の花で我慢しました。
来年は、コロナが収束して思い切り楽しめる世の中になるといいですね。

お寿司、美味しそう!
最近は、テイクアウトばかりです。
お店で食べたいです!
返信する
ココアさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2022-08-21 15:32:01
国営ひたち海浜公園に通い続けて幾星霜・・こんなの初めて^^
見た瞬間に、テンションだだ落ちでした。

しかし、チューリップが健気に待っていてくれて、とっても癒されました。

本当に、コロナは人類創成以降、手ごわい相手ですね。
天然痘やペストを克服した人類が、科学の発達した現代でも
根絶やしに出来ないなんてね><

お寿司は美味しかったです^^
お客さんが少ないうちに、一撃離脱戦法で食べました♪
返信する
いいとこ撮り (カンレ)
2022-08-22 10:51:41
秋風春風さんこんにちは。
5月1日で遅かったのですか。
でも、いいとこ撮りの編集で十分楽しめましたよ~!
海も良かったわ。ありがとうございます。

ノドグロでだしを取った金目鯛の味噌汁~!
こりゃ贅沢ですねぇ。
お寿司、回らないお寿司、しばらく食べてないです。(*_*;
返信する
素敵な休日 (おばさん)
2022-08-22 14:23:13
国営ひたち海浜公園に咲いたネモフィラの
色が忘れられず、苗を買って植えましたよ。
2本でしたが鉢いっぱいに咲き、楽しみましたよ。
貴方のお陰で、ひたちまで行かなくとも母も
同じ花を楽しむことができ幸せでしたよ💕

お寿司 
う ふ ふ
回らないお寿司・・・確かにね。
観ただけでも美味しそうなのが伝わりましたよ。
のどぐろ…これも高価。
通販で開きをお取り寄せしましたが、開きとは
思えない価格にびっくりポンの母でした。
年金生活者も時には、贅沢しているから安心し
貴方がたも、楽しんでちょうだいね。
返信する
カンレさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2022-08-22 17:34:39
はい、身近に居ながら、自由にならない時間の中で、ネモフィラの
開花情報が刻一刻と変化し、5月1日には「見頃過ぎ」を
遥かに通り越していました。

あまりにも酷い有様でガッカリでした。

幸いにも、チューリップの花姿だけが、わずかに咲き残り、
せめてもの慰めになってくれた感じです。
動画を楽しめていただけて嬉しいです^^

はい、我が家も贅沢は敵!欲しいものは、無くても平気と
考え方を改めました♪
返信する
お母さん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2022-08-22 17:40:43
ネモフィラを御自宅の鉢植えで楽しまれてるのは覚えておりました^^
好きな花を、一緒に楽しめてる事に感謝します♪
つながっていますね♪

チューリップも大多数が花を切られ、惨めな姿でしたが、
ほんのわずかな空間だけが残されてる状況でした。

回らないお寿司、贅沢な食事になりますね♪
ノドグロ、「信州、岩手旅行」で初めて食し、美味しいのに驚き、
その後、虜ですが、買ってまでは食えなくなりました^^
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-08-22 23:28:21
私も友部SAでは 奥様と同じ「磯の香うどん」ですよ。
磯の香りがして美味しいね。
最近 食べてないので茨城行きたいなあ~

ひたち海浜公園 最後でしたか?
まだ 綺麗でしたね。
私も行きたかったけど いけず!
コキアも行けないだろうなあ~
いつも好い情報ありがとうございます。

那珂湊の「海花亭」も行くと必ず寄ります。
回転すしより美味しいですよね。
良く行くお店が ブログに乗っていると嬉しいものですね(*^_^*)
返信する
PAPAさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2022-08-23 10:26:37
偶然にも同じ食事と同じ場所が共有出来ると、知っているだけに、
惹き込まれますよね^^
私もPAPAさん^^の旅行記で「茨城」を拝見し見入りました。
お孫さんと御一緒の旅で、なんとうらやましい事か♪

ひたち海浜公園、次回のコキアは頑張って見頃に行きたいです^^
我家はなかなか回らないお寿司は食べれないので、ネモフィラを
見に行ったら、海花亭さんで、思いっきり贅沢しちゃってます^^
返信する
Unknown (やっこ)
2022-08-25 16:51:23
ひたち海浜公園のネモフィラはスゴいですね!
花も駐車場も、那珂湊の食堂も!
つくばに一泊させてもらって出かけるのが良さそうですね!
平日狙いで出かけたいなあ。
次はコキアの時期ですね!
返信する
やっこさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2022-08-26 20:38:20
やっこさんには、ここ、国営ひたち海浜公園の歴史を
教えていただきましたね。
ド田舎に籠ってた私には、まさかここが、茨城が軍の町
だなんて知りませんでした。
まさに、学校では教えてくれない授業を受けさせて
いただいた気分です。
感謝します♪

是非、つくばに一泊されて、秋の国営ひたち海浜公園の
コキアを堪能していただきたいです^^
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事