秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

いざ鎌倉♪ 鎌倉大仏から「御成町 石川」でランチ^^

2023年10月07日 13時09分51秒 | ドライブ

 

皆さん^^こんにちは♪

 

江の島暑さから逃れ、再び走り出す秋風春風夫婦^^

 

海岸線を疾走し、七里ガ浜や、アニメや漫画の舞台鎌倉高校前交差点を過ぎ、次に向かうのは鎌倉の大仏です♪

 

 

ここで今回の鎌倉ドライブの秘密を打ち明けます^^

 

実は長男夫婦からの、旅のカタログでの日帰りランチのプレゼントだったんです♪

 

退職時甥っ子と姪っ子からプレゼントされたのと同じ^^あの時は「日光金谷ホテル」ランチを選びましたが、

 

今回は、「御成町 石川」のランチを選んだんです。

 

予約を入れたのが11時からの時間帯♪

 

それまでに江の島鎌倉の大仏様を見ようと・・・なので、暑さにも負けずに(?)ドライブしてます^^

 

しかし、大仏様周囲の駐車場は満車の看板ばかりで><

 

     秋風春風  「満車だけど入って見るか?」

 

        妻    「大丈夫かな?」

 

     秋風春風  「可能性は0ではないはず」

 

駐車場のおじさんが出てきて、ヤリスのウインカーを見るなり、な、なんと!道路の上下線を身体を張って止め

 

意外にも、すんなり入れさせてくれた^^

 

おかげで余裕で鎌倉の大仏様とご対面です♪

 

 

秋風春風は初対面です^^

 

 

さすが凛々しいお姿にあられます^^

 

それにしても・・・やはりここでも中国語が飛び交ってるんですよね~♪

 

 

参拝を済ませ、傍らの軒下で直射日光を避けて暑さを凌いでると、何やら大仏様に後方から入って行く方々が♪

 

今の秋風春風夫婦には、そこまでのエネルギーが残っていません。

 

時間もギリギリなので先を急ぐことに♪

 

なんとか時間ギリギリに「御成町 石川」に到着するも、駐車場は無し!

 

ヤリスNAVI 画面の P 駐車場マークを指でタッチ! A駐車場・・・満車!! B駐車場・・・すれ違いで満車!!!

 

なんとかC駐車場に駐車し、またまた炎天下を400mも歩き到着です。

 

次回は「御成町 石川」のA5ランクの牛しゃぶしゃぶセットを堪能します^^お楽しみに♪

 

 

 

=======================================================

 

クラブ用の「ハロウインポスター」を描きました^^

 

 

画材はクーピー色鉛筆ポスターカラー3種類を使用しました♪

 

=======================================================

 

 

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ鎌倉♪ | トップ | いざ鎌倉♪ 御成町石川ランチ編♪ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫じゃらし)
2023-10-07 22:41:35
こんばんは🌙😃❗
鎌倉の大仏様、凛々しいお顔立ちですよね🎵与謝野晶子さんも「美男におわす。。。」と詠まれているくらいですものね。

A5ランクの牛肉🤤美味しそうですねえ。お腹が減ってきました笑

ハロウィン🎃のポスター、素敵〰️🎵。さすが秋風春風さん👏
子供たちも喜んでくれそうですね😊
 (ココア)
2023-10-08 13:06:39
鎌倉へ行っても、なかなか大仏さんには
会いに行かなくて…
ブログでしっかり拝見させて頂きました。

このお店は牛肉で有名だったのですか。
知りませんでした。
駅からも近いし、いいですね。
駐車場 (カンレ)
2023-10-08 14:13:24
車で行くと広い範囲みられますが、駐車場問題があるのですね。
お疲れさまです。
でも、大仏さんにも合えたし、楽しみが待っているんですものね。
そうだ、私も大仏さんの地下には行っていませんでした。
やっぱり、体力と時間がなくて・・・
次回は、美味しい料理ですね。
一緒に食べよっと。(^。^)y-.。o○
猫じゃらしさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2023-10-08 23:40:26
本物の画家の猫じゃらしさんに褒められるだけで嬉しいです^^
ちょっと奇抜と言うか・・・雑で荒いタッチのポスターカラーと、
単純彩色の色エンピツでの着色と言う二面性になっちゃいました><

大仏様も私は初めての謁見ですが、なんか、力を戴ける様な感じがしました^^
学の無い私は、与謝野晶子さんの一文を知りませんでした。
ココアさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2023-10-08 23:43:55
さすが、ココアさん^^こちらの「御成町 石川」を御存知でしたか?
私は長男のくれたカタログで初めて知りました。
鎌倉は混むと言うイメージと、駐車場探しが大変と言うイメージ
しか無くて、足が遠のいていましたが、やっと行けたので、
大仏様もバッチリ見て来ちゃいました^^
カンレさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2023-10-08 23:47:48
カンレさん^^秋風春風は電車やバスの乗り方が分からない><
なので、いつも車を利用しているだけです^^
あの大仏様の内部には何が有るのか?と言う疑問さえわかないほど、
江の島の階段で疲弊しちゃいました^^
美味しいしゃぶしゃぶ、御一緒にどうぞ♪
こんばんは (PAPAさん)
2023-10-09 00:20:28
暑いなかでのお出かけ ご苦労様でした。
でも 美味しいものいただけでうらやましいですよ。
息子さんからのプレゼントだったのですね。

そうそう私も鎌倉行きたいのですが 駐車場がね問題ですよね。
どこかに置いて歩くつもりではいるのですが・・・

あすは美味しいしゃぶしゃぶかな?
楽しみにしています(*^-^*)
PAPAさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2023-10-09 00:35:21
鎌倉は駐車場探しと料金が掛かるので大変です。
今回は、長男のおかげで重い腰を上げ、初めての鎌倉です^^
海だけでも感動しちゃいました♪
え?明日はUP出来ません^^しばしお待ちくださいね。
そうそう、思ったのですが、鎌倉へお出かけを予定されてるなら、
涼しい時期をお勧めします^^
Unknown (やっこ)
2023-10-09 16:56:45
つくばから鎌倉へようこそ!でした。
車で行かれたのですね〜。
大混雑地の鎌倉大舞台、長谷観音地区で、すんなり駐車できたのは凄いことです。
駐車料金の高さに驚かれたのでは?
そして、石川さんのそばもよく駐車場が見つかりましたねー!
次回からは江ノ電または自転車の移動をお勧めします。
石川さんのお肉ランチはお祝いプレゼントだったのですね。
お店の前は通りますが、高級なので一度も入ったことのないところです。
江ノ島にこのあと向かわれたのでしょうか?
やっこさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2023-10-09 18:14:19
お久し振りです^^ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
鎌倉は我が家から2時間40分の距離でした^^
長谷観音地区へ行く前に、江の島を徒歩で一周して来ました♪
大仏の近くでは駐車場に満車の看板ばかりでしたが、偶然にも、
空いてるスペースに入れてもらえました^^
石川の近くは、医者?みたいなスペースのコインパーキングが空いてました。
確かに駐車料金は・・♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
次回のアドバイス感謝します^^

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事