秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

サクラ、さくら、桜♪ 

2011年04月11日 14時24分35秒 | ドライブ

皆さん^^こんにちは♪

秋風春風は未だ職場で勤務しております。

県からの指令により、福島の仲間も一時帰隊命令により全員無事に引き上げて来ました。

今後どうなるのかは、いまだに指示されておりません。

震災から1ヶ月。お亡くなりになられた皆さんに、黙とう。

======================================

秋風春風は心にポカ~ンと空洞が開いた気分です。

少しでも気分を変えようと、「つくばみらい市」の「福岡の堰(せき)」に花見に行きました。

S91_023

大喜びでついてくる妻と一緒に、小貝川(こかいがわ)の支流沿いの土手を散歩します。

時間も ゆっくり過ぎて行く感じです♪

臨時駐車場にクルマを止めるのに30分も待ったし^^

S91_009

その変わり、焦らずに過ごす時間の大切さを身に染みて再認識出来ました。

どこまでも続く桜の並木道、変わらない風景。

いつまでも ここに残っていて欲しいと願わずにいられません♪

S91_015

見上げると、こんなにも桜の花が満開です。

その中を2人で歩き続けると、だんだんと元気と力が湧いてくるような感じがして^^

S91_018

昨日(4月10日)の強い風にも、横殴りの雨にも負けずに、待っていてくれたんですから♪

S91_029

豪華な、自然の作りだした桜のトンネルです^^

誰しもが溜息を洩らします。

もちろん私たちも♪ (⌒▽⌒)アハッ!

S91_026

青空と光に包まれて、未来に希望を つないで行きましょう^^

S91_035

妻との約束も有ります。

震災被害により、もう、使用出来ない家を建て直さなければならない。

母屋は・・・・なんとか、リフォームと修理で・・・・・納屋は立て直そうと・・・・子供達の家として。

やがては、長男夫婦の新居にする予定で。

   妻     「住宅展示場、見に行こうよ」

秋風春風 「それって、・・・・・・・・・・・庭から金でも採掘しないと無理かと?」

  妻   「行くの止める?」

秋風春風 「・・・・・・い・・・行こう」

S91_034

この青空が決断させてくれたのか?

それとも、満開の桜が一歩踏み出させてくれたのか?

とにかく頑張るしかないんだよね。

いつまでも 震災にやられっぱなしじゃ、この秋風春風の名がすたる。

S91_028

水面の桜が揺れながら、「負けるんじゃない自分に」と言ってくれているようでした♪

S91_042

水門は開かれ、堰を切ったように流れ出す。

一時の安らぎの中で♪

秋風春風 「その前に、お腹が空いたよ~♪」

  妻        「ヤキソバ食べようか?」

S91_040

壁│・m・) プププ!見かけによらず美味しかった^^

♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また地震です>< | トップ | チューリップ満開♪ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! ()
2011-04-11 14:58:23
こんにちは!

美しい桜です・・・・[E:weep]
私の家の周りでも満開デス。桜には本当に癒されます・・・。

震災から一ヶ月ですね。
地震直後には、日本がこんなに打撃を受けるとは思ってもみませんでした。

これから、まだまだ大変でしょうが、頑張ってください。
・・・でも、秋風春風さん、心強いです![E:happy02]  サスガ!!
返信する
8さん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2011-04-11 15:46:44
8さん^^ありがとう♪

嬉しいお言葉です^^
私などには もったいないお言葉です♪

あ、桜の動画も追加しました~(⌒▽⌒)アハッ!
これからは、どんどん前に向かって進んで行くしかありません。
破壊されて、全てが終わりでは無く、そこから出発です^^
頑張ります♪
返信する
さきほど、また地震がありましたが (ココア)
2011-04-11 18:10:15
さきほど、また地震がありましたが
大丈夫でしたか?
東京でも余震が続いています。
まだまだ気が休まりませんね。

今日で一か月です。
治療で通っている大学病院でも、同じ時間に黙とうがあったそうです。
どうか、秋風春風さんも、お体に気をつけて、頑張ってくださいね。
返信する
少しでもリフレッシュできたようで・・良かったです。 (博多のじーじ)
2011-04-11 19:19:10
少しでもリフレッシュできたようで・・良かったです。
自然は強いですね。うたれ強さと復元力。


地球ができてから40数億年地球規模で考えると一瞬なのかもしれませんが、
人ひとりひとりにとっては大事な大事な一生ですもん・・・
秋風さんやないけれど負けちゃあ名がすたる の勢いで行きましょうね。

ところで焼きそば  これに目玉焼きが乗ってたら最高ですね!!



返信する
ココアさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2011-04-11 22:19:33
ココアさん^^ありがとう♪

今日も震度5~6の地震が><
もう、笑うしかないです^^
下手すると母屋が修理では無く、新築にしなければならなくなりそうです。
納屋は・・・・・打撃が大きいので、さほど変化は無いけど><
井戸水も茶色になっちゃって。
今回は電気が止まらなくて助かりました^^
職場参集も2時間で解散になったし♪
いつまで続くのか?絶対、新築は免震構造にするぞ~♪

高いけど><

ありがとうございます^^頑張ります♪
返信する
博多のじーじさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2011-04-11 22:25:16
博多のじーじさん^^ありがとう♪

桜を見ながら決断した自宅復興の決断を削るが如く、震度5~6の地震><
さっそく職場に参集するも、救急2件のみで、数時間で解散できました。
納屋よりも、このままでは母屋が新築になってしまいそうです。
頭が痛いな~♪

しかし、秋風春風の最大の敵が地震だったとは~(⌒▽⌒)アハッ!
負けない、絶対に♪

やきそばに目玉焼き・・・・・・・壁│・m・) プププ!覚えておきますね^^
美味しそうです♪
返信する
桜[E:cherryblossom]綺麗ですね~ (ケイ)
2011-04-11 23:18:02
桜[E:cherryblossom]綺麗ですね~

冬には 枯れ木のように見える桜。
こんなに素晴らしく咲いてくれます。
人々を 癒して明るい気持ちにさせてくれますね。

昨夜も 今夜も 余震があって 気が休まらないと思います。
でも 秋風春風さんは 前向き!!さすがです。
どうぞ お体に気をつけて 頑張って下さいね。 

返信する
ケイさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2011-04-11 23:43:20
ケイさん^^ありがとう♪

今日の地震、軽く震度5を表示です><
せめてもの救いは、職場に駆け付けたところ、さほどの被害も
でなかったことです。
しかし、我が家は・・・・・(⌒▽⌒)アハッ!
ま、余震が治まらないと いつ始められるか?

サクラに心を洗われました^^
来年は きっと苦労が報われるかも?

私が前向きですか?嬉しいです^^
返信する
こんにちはっ! (うずまき)
2011-04-12 14:02:28
こんにちはっ!
福岡の堰 すばらしいですね。
時代劇で『旅人を見送るシーン』に出てきそうです。
すぐに想像してしまいます<(_ _)>

咲いたばかりの桜(=^・^=)は、可憐な印象ですが、
風にも負けない強さを持って勇気づけられました。
 
昨日夕方も地震がありましたが、秋風春風さんのように私もがんばらねば!!
カッコイイです!(^^)!
返信する
秋風春風さん お疲れ様です (ちこりん)
2011-04-13 00:07:38
秋風春風さん お疲れ様です
頻繁に起こる余震 大丈夫でしょうか!?
震災にあわれた方々の復興・原発の復旧が 一日でも早く進むことを願っています
そんな中でも 春はちゃんと来るんですね[E:cherryblossom]
桜も 秋風春風さんの写真も[E:sign01] お見事です[E:shine]
1枚目の写真@@  油絵かと思ってしまいました[E:notes]
惚れ惚れする写真です[E:good]
ポストカードにして 額に入れて 飾ったらどうですか!?
桜の花に心癒されて 頑張ろう!って気になりますね[E:lovely]
秋風春風さん! ガンバです[E:house]
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事