秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

潮風に惹かれて、コキアの丘へ。

2007年10月30日 16時36分57秒 | ドライブ

皆さん^^こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆秋が深まって来ましたね♪

私は今日、「国営ひたち海浜公園」に出かけて来ました。所要 約1時間です♪

以前から気になっていた、「コキア」の紅葉を見たかったからです^^

場所は春に「ネモフィラ」が咲いていた、「見晴らしの丘」です!

 

Kokia1

じゃ~ん♪真っ赤に染まったコキアが出迎えてくれました!

今日も職場から、朝一で出発です。到着した時は、広い駐車場に4台だけでした^^

なんと残念な事に、先日の台風で コスモスは倒され、花弁も破られており、今日までに

なんとか立ち上がってきた状態なんだそうです。

Kokia2

コキアは枯れているものも有り、緑の丘に赤く映えていました。

Kokia3

しかし、私が行くと空に雲が・・・・・(⌒▽⌒)アハッ!

ここまでは、かなりの距離がありますからレンタサイクルが便利ですよ♪

Kokia4

Pa300020

私が普段見るコキアは2~3株くらいを家庭で育ててるところだけでした。

しかし、さすがに これだけ有ると壮観です♪昨年から、本格的に植栽を始めたばかり!

来年からは、もっと たくさん植えてくれると良いんですが^^

(⌒▽⌒)アハッ! 茨城県の紅葉第1弾でした~♪

次回は、ひたち海浜公園内の様々な花や実、そして、海岸風景から再び那珂湊へ向かいま

す!お付き合い下さい^^

 

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一緒に見上げる空、そして夕陽 | トップ | 潮風に惹かれて、秋の風にな... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
k今晩は! (tatsubo-H)
2007-10-30 18:39:13
k今晩は!
コキアって言うんですか~!!
近所にも植えられていて、
【珊瑚草】みたいな枝葉っぱ。
それが紅葉するんだ~
なんて感じていたから。
また1つお利口になったようです
=ありがとうございます!(笑)
それにしても、
仰るとおり圧巻な眺めですね~★!
結構、宇宙的です!
返信する
「国営ひたち海浜公園」雄大で素晴らしい所ですね! (Ellie)
2007-10-30 19:03:52
「国営ひたち海浜公園」雄大で素晴らしい所ですね!
コキアの丘♪美しい!
昨日「国営昭和記念公園」に黄色のコスモスを見に行ってきました。
「コスモスの丘」は台風で倒れてしまい、もう見頃は終わっていました。
黄色のコスモス畑も倒れてはいましたが、とっても綺麗でした♪
もうUPとは!早~い!(^o^)丿
返信する
tatsubo-Hさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-10-30 19:21:52
tatsubo-Hさん^^ありがとう♪
明神池、行けなかった場所なので嬉しかった!
見せてくれて、ありがとう^^
お疲れ様でした!
返信する
Ellieさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-10-30 19:24:05
Ellieさん^^ありがとう♪
「国営ひたち海浜公園」は近いので、UPも楽です^^
こちらの公園にも、黄色いコスモスが台風で・・・・。
残念でした><
返信する
こんばんは^^ (samantha)
2007-10-30 19:36:59
こんばんは^^
素晴らしい風景ですね~☆
珊瑚草?とコスモスが一面に広がって
溜息が出るほどですよ~!
ここで・・・大の字になってお昼寝が出来たら幸せ気分~♪
返信する
samanthaさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-10-30 19:47:15
samanthaさん^^ありがとう♪
そうですよね!平日なら可能ですよ^^
うん♪良い事、教わったな~(⌒▽⌒)アハッ!
実行してみる価値、おおいに有るかも?
家から1時間と近いし^^
返信する
こんばんヽ(’ー’#)/わ~♪ (nonohana)
2007-10-30 20:44:41
こんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
わ~素晴らしい~\(◎o◎)/!
コキアの紅葉綺麗ですよね、
「国営ひたち海浜公園」検索して見て来たのですが一年中色んなお花が咲く素敵な所なのですね、行ってみたい~(*^_^*)
次回も楽しみにしています。

返信する
nonohanaさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-10-30 21:31:49
nonohanaさん^^ありがとう♪
そうですか!では、秋風観光社がご案内いたします^^
次回では、私が1周10kmの園内サイクリングコース
を周回して写した、草花の写真も載せますね♪
海の波も激しかったんです♪
返信する
コキアって何だろう?って思ってたよ~ (ぺこpon)
2007-10-30 21:44:49
コキアって何だろう?って思ってたよ~
こっちではホウキ草って呼んでるよ♪
数年前は家にもあったのに今は“(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ
コスモスも満開~
ひたち海浜公園って四季折々の花が楽しめて最高だね
ゴロリ~と寝転んで空を見てると気持ちよさそう
他にどんな花が咲いてるのか楽しみだなぁ^^
返信する
ぺこpon^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-10-30 23:35:03
ぺこpon^^ありがとう♪
そうだよね!ほうき草が和名だよね。
確かに大の字になってゴロ~ンは最高!
海風が吹いて来るから、丘の上のベンチ
で横になると寝ちゃうよ^^
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事