秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

八重山列島へ 空と海の旅 8 (石垣島編Ⅱ)

2010年10月25日 11時33分33秒 | 旅行記

皆さん^^こんにちは♪

石垣島で今回の旅行、最後の夜を迎えてしまった秋風春風夫婦♪

楽しい旅行は直ぐに終わってしまいますね><

S77_233

さて、夜の街に繰り出しますか^^

ホテル前に待機中のタクシーを呼んで、「まぐろ専門居酒屋ひとし」を目指します。

いろいろ運転手さんと会話しながら到着・・・・・・・・・・・が!?

S77_237

 秋風春風 「く( ̄△ ̄)ノガ----------ン!! 日曜日なのに休みなの~???」

そのままタクシーに戻り、支店へGO!

開いてました^^ 良かった~♪

 秋風春風 「大人2人です^^」

  店員   「予約ございますか?」

 秋風春風 「・・・・・・・・いえ」

数分後、ガックリと肩を落とし、落胆し外に出る2人・・・・・・・・・・・。

旅行で落ち込んでたらダメ! さっそくスイッチ切り替え^^

 期風春風 「(*^ ・^)ノ⌒☆タクシーカモ~ン♪」

美味しいお店にとお願いし、日曜日でも休みの店が多いため、あっちこっち走り続け、

ようやく到着したのがこちらです。

S77_246

石垣牛の美味しい店、「焼肉 金牛」さん^^

S77_239

すごい霜降り~♪ ♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

焼き過ぎると形が溶けて無くなっちゃう。 

S77_241

マンゴーサワーで乾杯^^

クーポン券の無料プレゼントも「石垣牛のタタキ(750円)」です。

S77_245

美味しかったですよ~確実に体重がリバウンドしちゃいましたけど^^(⌒▽⌒)アハッ!

デザートも「石焼プリン」が登場^^最高の味に大満足♪

S77_244

沖縄フルーツの代表格がギッシリ載った贅沢なデザートでしめました^^

壁│・m・) プププ!

お腹が満腹で、しかもホロ酔い気分で店を出ます。

福沢諭吉さんが消えて行きました><

夜の街を歩き、公設市場に向かっていると・・・・・・・・・・・・・・・・・!

ズッキーン

道路に開いていた穴に左足がとられ、頭まで突き抜ける激痛が襲ってきました。

捻挫かな?

心配する妻を落ち着かせ、自己診断、観察開始。

大丈夫、ゆっくり歩ける(山岳救助隊時代の痛みを無視する経験が生きる)。

S77_247

しばらく歩いて「公設市場」到着。

いろいろ安値で販売してます^^ お土産は確実にこちらでね♪

ここでいろいろなお土産を買いました^^

酔っていなかったら、ここまで歩けなかったかも? お酒が麻酔効果?

壁│・m・) プププ!

最後の夜も終わってしまいました。

(〃´o`)=3 フゥww。明日は帰りだ~もっといたいよ><

足も痛いよ・・・・・・・ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

S77_249

とうとう来た帰りの朝。

このまま終わるのはイヤだ~!とばかりにレンタカーに飛び乗り、最後の観光、悪あがき?

すると、道路を横切る「カメ」が^^

 秋風春風 「(⌒▽⌒)アハッ!ガメラだ~♪ 」

  カメ   「ヤ・・・ヤバイ・・・あ、秋風春風だ!な・・・なんで、こんなところにいるんだ?」

S77_252

このカメ、なんと速い!誰ですか?カメは足が遅いと言ったのは?

しかも、捕まえてみると、なんと手足を引っ込めて、フタまでしちゃう。

頭と尻尾を引っ込めて、お腹側の甲羅でフタをするなんて・・・・・・?

ただものでは無いと思いましたが、なんと国の天然記念物「ヤエヤマセマルハコガメ」と言う

由緒正しきお方だったんですね^^

バイバ~イ♪ (⌒▽⌒)アハッ!

S77_254

楽しい出会いを経験し、石垣島鍾乳洞へ到着です^^

S77_264

鍾乳洞も久し振りです^^

S77_268

まるで未知の惑星ですね^^ 永遠の少年気分が甦ります♪

あ、もともとか?壁│・m・) プププ!

S77_280

石筍も天井に届いてるし。

何か出そうだな~と思っていたら、やっぱり出た~!

S77_279

トトロ」が こんなところに隠れていました^^

面白いね~♪

S77_287

地上に出たら、変わった花びらのハイビスカスがお出迎えです♪

 

 

いよいよ次回最終回。

ながながと引っ張ってしまった「八重山列島」の旅、ついに不思議体験が登場します。

また見てくださいね。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重山列島へ 空と海の旅 ... | トップ | 八重山列島へ 空と海の旅 ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと、楽しい旅は、あっという間です。 (ココア)
2010-10-25 21:11:46
ほんと、楽しい旅は、あっという間です。
充分満喫されたようですね。
鍾乳洞も、なかなか迫力がありますね。
その後足は、大丈夫ですか?
次回は、不思議体験!?ですか~
楽しみで~す!
返信する
こうして毎回お邪魔していると、ずっと沖縄諸島に... (カンレ)
2010-10-25 21:29:52
こうして毎回お邪魔していると、ずっと沖縄諸島に(今でも)滞在なさっている感じがしてなりません。
うらやましさが、一段とこみあげてまいりました。
あ~、私は沖縄本島しか行ってないので、今度は八重山諸島いてみたいなぁ・・・

このお肉、フルーツ美味しそう!
これでは福沢諭吉さんとのお別れは仕方ないっすね(笑)

トトロの鍾乳石、これほんとに自然の仕業?信じられない感じもしますねぇ・・・
次回不思議探検たのしみ~!

返信する
ココアさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-10-25 22:32:50
ココアさん^^ありがとう♪
本当ですよね。
妻も上げ膳据え膳が終わる~って嘆いてました。
そうそう、足は1晩寝たら治りましたよ^^
牛肉が美味しかったです♪
鍾乳洞は映画にも出てきそうでした^^
トトロには笑っちゃいましたけど(⌒▽⌒)アハッ!
楽しみに?嬉しいです♪
返信する
カンレさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-10-25 22:39:14
カンレさん^^ありがとう♪
嬉しいです。ブログを書く時は、いつも心を その地に
残してるつもりで仕上げてます^^
石垣牛の美味しさは たまりませんでした♪
このスイーツも美味しかったんです。
福沢さんが・・・・(⌒▽⌒)アハッ!
トトロの鍾乳石には思わず笑いがこみあげました^^
ちょっと強引ですもんね♪
楽しみにしていただけると嬉しいです。
カンレさんの真似して、私も大内宿に28日に行って
来ます^^
返信する
秋風春風さん、脚は翌日には治ったのですね。 (みつばち)
2010-10-26 17:07:09
秋風春風さん、脚は翌日には治ったのですね。
さすが日頃鍛えているだけの事はありますね。
せっかくの旅行が松葉杖になったら楽しさ半減ですものね。

沖縄は料理は魅力を感じないのですが(まだ言ってますね、しつこいですね~私も)、デザートは美味しそうですね。
星形のスターフルーツ、あとは何でしょう?
名前が出てきません。。
トロリとした舌触りと甘さが伝わってくるようです。

こうやってブログを見せて頂いていると、ほんの数日取れた夏休みの出来事とは思えませんね。
ひと月も休んで行っていたの?と思うほどの充実さです。

不思議体験って何でしょう?
蜃気楼は見ちゃったし。。。気になりますっ!
返信する
秋風春風さんこんばんは(^-^) (うずまき)
2010-10-26 21:42:02
秋風春風さんこんばんは(^-^)
足の具合はいかがですか?

お目当てのお店に行けなくても、いつも前向きでピンチをチャンスに変えていて
すごいなぁと思います(^O^)/お肉もデザートもマンゴーサワー飲みたいです☆
先日、飲み会がありまして、メニューに ”芋焼酎 山猫”とあったので注文してみました。おいしかったです♪
返信する
日曜日にお店がお休みだなんて外国みたいですね。 (Poko)
2010-10-27 00:25:26
日曜日にお店がお休みだなんて外国みたいですね。
というより、日・祝など国民のお休みにお店を開けるのは日本だけなのかな??
ともかく美味しい焼き肉屋さんに辿り着けてよかったですね。
デザートが超豪華!
沖縄らしいデザートですね♪
足の怪我は一晩で回復!?良かった良かった。

帰る日にも楽しい出会いや面白い出会いがあったのね。
最後の最後までアクティブに行動した秋風春風さんですね。
不思議体験って何でしょうね~???
返信する
こんにちは~ (まみこ)
2010-10-27 14:21:37
こんにちは~
いろんな体験されてとっても楽しい旅行ですね
鍾乳洞暗くて狭いところはにがてです
でも沖縄の玉泉洞には行きました
他の人もいなくて母と二人やっぱり怖かったです

不思議体験なんだろう 楽しみ!
返信する
こんばんは! ()
2010-10-27 19:03:05
こんばんは!
すごい!鍾乳洞は神秘的です・・・。

・・・・と、言いつつ、心は霜降り肉に釘付けデス・・・・・[E:lovely]
美味しそう!!   羨ましいです・・・・!
[E:crying]
返信する
不思議体験? (にしきごい)
2010-10-29 08:22:35
不思議体験?
最後まで読んで、さらに次回に期待しちゃう語り口^^さすがです。
で、もう一度最初から読み直しちゃう。読者の心をよく分かっていらっしゃる。
私の小説でもぜひぜひ使わせて戴きます^^
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事