秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

北条大池の桜とガーデニングおばさん。

2009年04月08日 20時56分35秒 | ドライブ

皆さん^^こんにちは♪

勤務明けの午後、妻に強請られて「北条大池(ほうじょうおおいけ)」に花見です^^

4月5日(日曜日)、家から20分で到着しました~(⌒▽⌒)アハッ!

S17_014

懐かしい筑波山の麓に近い場所なんです。桜が、ほぼ満開に近い状態でした^^

暖かいし気持良いんです(⌒▽⌒)アハッ!

S17_018

S17_001

こちらの北条大池は土手が高いので、そこを登って行くんですけど ヤキソバの香りに

誘われて買っちゃいました^^

花見にヤキソバ・・・・・予想外に美味しかったですよ♪

S17_008

池に映える桜が素敵でした。

もちろん妻も大喜びです^^

S17_005

S17_010

桜のトンネルを2人で散歩しました 。

いつの間にか疲労が抜けて行くのが感じられ、足取りも軽くなっています^^

S17_015

頭上に広がる桜が青空に輝いて美しかったです。

だんだんと人の数も増えて来たので、そろそろ次に移動しますか?

筑波山を越えて「ガーデニングおばさん」の家に向かいましょう!

S17_019

その前に峠の駐車場から下界を見下ろして懐かしさに浸りました。

そうそう、皆さんの家は周囲を塀で囲われていますか?私の家の周囲はブロック塀です。

しかし、「ガーデニングおばさん」の家は違います^^

まさに、数十年をかけて芸術的に覆われているんです。

美しい花々に!

S17_022

S17_023

かなりの高齢の方なんですが、その情熱は毎年衰えることも無く立派です。

実は この「レンギョウ」が50mに続いて広がってるんですが、このガーデニングを見に、

数十台のクルマが路上駐車していたので撮影出来ませんでした><

S17_025

「ユキヤナギ」も配置されていて、生で見ると本当に溜息が出ちゃいます。

S17_030

中には敷地内に踏み入って撮影されてる方も。

お断りされてるのかな~?って心配になっちゃいます。ルールは守らないとね。

こちらのお宅の場所は、茨城県立中央青年の家に入る角なので、目立つしね^^

あ、ちなみに「ガーデニングおばさん」とは、秋風春風が勝手につけた名前ですから

訪れても 使わないでくださいね^^

それに、県立中央青年の家に登る山道も桜がいっぱいなんです。

S17_032

楽しい花見になりました^^

ただし、帰宅後は爆睡しちゃいましたけどね♪ (⌒▽⌒)アハッ!

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花を訪ねて 春の栃木路ドラ... | トップ | 人間は弱くない。 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥様とのお出かけ、いつも楽しそうです。 (まぁーちゃん)
2009-04-09 01:33:04
奥様とのお出かけ、いつも楽しそうです。
桜も綺麗だから焼きそばも美味しかったでしょうね。
ガーデニングおば様のお庭もホントに壮大というか限りなく広いのでしょうね。
お花が本当に好きな方なんだろうなぁ。
秋風春風さんのお庭も十分匹敵しますよ。
それにしても、いつも奥様のことを気にかけていて、本当に大切にされてるのですね。
本当に愛妻家です。
返信する
「レンギョウ」の花、見たときに「あそこかな?」... (chi-mama)
2009-04-09 11:50:04
「レンギョウ」の花、見たときに「あそこかな?」って、すぐ思いましたよ。
すごいですよね。
私、たまたま通りかかったんですが・・・。
その時は、「私有地ですが、ご自由に散策してください。」みたいな素朴な看板が立っていましたよ。
あれは「ガーデニングおばさん」のお庭だったんですね。
中央青年の家の桜も見事ですね。
返信する
まぁーちゃんさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2009-04-09 17:10:05
まぁーちゃんさん^^ありがとう♪
(⌒▽⌒)アハッ!いっちゃんさんも同じだと思いますよ^^
今度の職場は店屋物で食事なので、妻は1日2食分の
お弁当を作ってくれてます。
せめてものお礼にもなるし、2人とも趣味が一緒なので
いつも一緒に行動しています。
意外と似てるんですよね^^
いっちゃんさんと、まぁーちゃんさんに^^(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
chi-mamaさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2009-04-09 17:14:33
chi-mamaさん^^ありがとう♪
やっぱり知ってましたね^^
中央青年の家って書けば、一発で分かると思って
いました^^
ちーちゃんも頑張ってるんですね。
疲れちゃったら、何処か遊びに連れて行ってあげたい
です。
ガーデニングおばさん、漬物も売っているみたいですよ^^
中央青年の家までの桜は20m上空で咲いてるので
今ひとつ見栄えがしませんでした。
返信する
[E:cherryblossom]わあぁ~~~すごいなぁ~~~。 (にしきごい)
2009-04-09 18:37:15
[E:cherryblossom]わあぁ~~~すごいなぁ~~~。
レンギョウは、咲いた後、どこまで剪定すればいいか
なぞです。お写真を拝見するかぎりでは、わりとそのまま
なのかも~?しかし、この色合い。お花関係の雑誌で
とりあげられたりしそうですねっ?取材拒否とかしないで、
たくさんお話ししてくれそうな感じがします。
 それにしても、勤務明けに・・・愛妻家~[E:heart02]
 
返信する
にしきごいさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2009-04-09 20:39:51
にしきごいさん^^ありがとう♪
勤務明け、御主人もハードですからね。
しかし、我慢して見に行っただけの価値は
有りました^^
ガーデニングおばさんは 優しい方ですよ。
漬物も この時季限定で売ってます。
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
相変わらず仲良しなお2人ですね~☆ (mipo)
2009-04-09 20:48:47
相変わらず仲良しなお2人ですね~☆
素敵な景色&奥様に癒されて、勤務明けの身体も元気になっちゃいましたね♪
お家から20分の距離にこんなに素敵な場所があるなんて羨ましいわ~!
ガーデニングおばさんのお庭も見事ですね!
返信する
mipoさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2009-04-09 22:09:42
mipoさん^^ありがとう♪
家から20分で海まで行けたら もっと良いんですが^^
ここの桜は、地元で大人気の場所の1つです。
ガーデニングおばさんの家までは もっと遠いですが
行く価値は有ります^^
mipoさん、軽い頭痛でも注意してくださいね。
千手観音My Dream、18日に行ってきます。
新宿なので コソコソ歩いてるかも?
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
こんばんは (オンジ)
2009-04-10 01:56:42
こんばんは
ガーデニングおばさんのお庭、凄くてほんとに綺麗です。
我が家はブロック塀ではないのですが、生垣には花木は使っていません。花があるときはいいけど散った後が・・・
手入れが大変でしょうね。
返信する
こんばんは。 (poutyuraka)
2009-04-10 02:27:19
こんばんは。
気持ちのよさそうな公園ですね。
先週は天気の悪い日が続きましたけど
今週はうって変わって毎日青空が広がってます。
私も昨夜やっと近所の公園で友人たちと宴会付き花見を決行しました。
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事