秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

小野小町の里と秋の桜♪

2009年09月27日 18時46分38秒 | ドライブ

皆さん^^こんにちは♪

シルバーウイーク終わっちゃいましたね。

秋風春風は仕事ばかりで、ようやく最終日の9月23日(水)に妻と2人で出かけました^^

遠出も無理(24時間勤務あけでした)、それではと言う事で、筑波山を越えて小野小町の里

へ蕎麦を食べに行きました。

S38_003

シルバーウイークで心配してたんですが、さすがに隠れ家的穴場スポット♪

混雑もなく、妻の希望通り「天ぷら蕎麦」を待たずに食べる事が出来ました^^

S38_002

美味しいんです^^ 蕎麦湯も2人には多過ぎるほど出してくれるんです♪

しかし、さすがにお客さんも多く、小さな子供連れの2家族が子供を騒がせ放題です。

それは良いのですが、父親の注意の仕方にガッカリです。

父親「怒られるから静かにしなさい」

違いますよね、他の方の迷惑になるから静かにしなさいと諭すべきですよね。

日本の将来を憂いますね。

気分を変えて、店内のお土産売り場を覗くと、以外な発見が!

茨城県フラワーパーク」の入園料が500円になる前売り券発見^^

4月1日~11月30日までは通常入場料が740円なのでお得です♪

しっかり2人分購入して行っちゃいました(⌒▽⌒)アハッ!

綺麗な薔薇とダリアが満開で、とっても楽しかったです^^

気持ちが良かったな~♪

そうそう、こちらでは秋の桜が咲いています。

S38_041

S38_042

S38_043

妻と2人で楽しんだ、秋晴れの うららかな午後の一時でした♪ (⌒▽⌒)アハッ!

 

 

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GARDEN PARK SHELL 2 | トップ | 台風が抜けました。 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋晴れで気持のよい休日でしたね。 (ココアココア)
2009-09-27 21:44:41
秋晴れで気持のよい休日でしたね。
秋の桜もあるんですね。
見たことがないです。
以前11月に、能登でみた冬桜を思い出しました。
桜は、春だけのものじゃないのですね。
とっても、可憐です。
返信する
ココアさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2009-09-27 22:14:51
ココアさん^^ありがとう♪
(⌒▽⌒)アハッ!もしかしたら・・・冬桜の狂い咲き?
秋晴れの中、かなり節約して出かけたんですが^^
お蕎麦は予算内だったのですが、フラワーパークの
売店で、団子や野菜、チーズケーキを買っちゃって
予算以上に出ちゃいました♪(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
秋桜、ホントに綺麗ですね。 (まぁーちゃん)
2009-09-28 00:26:31
秋桜、ホントに綺麗ですね。
春とは違った趣があります。
薔薇の季節も始まったのですね。
愛妻と薔薇・・本当に綺麗でした。
絵になるところがいいですね。羨ましいわ~。
お蕎麦屋さんでの叱り方。
私もそう思います。

うちでも何かを割った時も全く知らん顔の人もいます。
子供がしたからと幼い子を責めたてるお母さんも・・・。
「すみません」だけで全然大丈夫なのに・・・。
でもそんな人はほんの一部。
大人の方が成長して欲しいですよね。
楽しい休日、こちらまで幸せ気分です。
返信する
[E:coldsweats01]おはようございます。 (にしきごい)
2009-09-28 07:21:11
[E:coldsweats01]おはようございます。
綺麗な薔薇に秋の桜。 すてきです。
いつも思うのですが、お出かけの写真、
どれも良いお天気ですよねっ?
晴れ男?(^^)
そうそう、大人の注意の言い方ってダメですよねっ・・
「誰かに怒られるんじゃなくって、あなたが子どもを
叱りなさい!!」と、大人を注意したことがあります。
内心、逆ギレされたらどうしよう?と、思いつつ[E:sweat01]
パ-ト先のショッピングモ-ルでエスカレ-タ-で
遊ぶ子どもの多いこと!事故が多いはずだわ。
返信する
とってもキレイなお花がたくさんでした ^-^ (イクマム)
2009-09-28 10:07:10
とってもキレイなお花がたくさんでした ^-^
秋の桜は私は見たことが無いので
一度は本物が見てみたいな♪
奥様とキレイなお花と美味しいおそばで
心もお腹も満たされましたね。
こちらも顔がほころんでしまいますよ[E:happy01]
返信する
またまた奥様とのお出かけいいですね! (chi-mama)
2009-09-28 11:31:43
またまた奥様とのお出かけいいですね!
小町の里からフラワーパークですね。
フラワーパークの花々、本当にきれいですよね。
最近行ってないな。近くのおいしいケーキ屋さんまで行くんですけどね!
なだらかな斜面も今では息切れしそうですね。<笑>

子どものしかり方、気になることありますよね。
見ていてこちらがつらくなっちゃうようなしかり方だったり。
「わたしはこんなしかり方しなかったのに…」
「こんなしかり方されても、結構ふつーに育っていくんだよな…」
「では何が悪かったんだろう?」
そんな考え方しかできないときもありました。
「こんな育て方してたってうちの子、学校行ってるもの!」的な言われ方したことも…。
でも、「きちんと育てた部分」は「きちんと育っていること」が最近分かるようになりました。
楽しさに水をさしてしまいました。
秋風春風さんなら分かっていただけるような気がして…。
ごめんなさい!
私もフラワーパーク、行ってみよう!
返信する
こんばんは^^ (nenechan)
2009-09-28 18:16:53
こんばんは^^
蕎麦派の目にど~んと天ぷら蕎麦が飛び込んできました。
連休中信州でも彼岸花を見に行っても夫から
お昼何が食べたいと聞かれる度にお蕎麦と言ってました。
フラワーパークの花々、きれいですね。
奥さまの姿ばかりを追っていてお花を見たかしらと
勝手に心配しましたが・・・十二分楽しまれたようですね。
最近の子は・・・よく聞く言葉ですが結構な大人でも
えっ!?っと思う場面に出くわすことがあります。
世の中の発展と反比例して心が失われていくようです。
秋の桜は10月桜というものでしょうか?これまたきれいです。
返信する
今晩は(^-^)/ (tatsubo-H)
2009-09-28 19:49:39
今晩は(^-^)/
そうですよね??
《怒られるから静かにしなさい》なんて??万引きする子供に《捕まるからよしなさい》って言うのかね????
気分変えて!(^O^)
本物の《秋桜》じゃないですか!
可憐で綺麗ですね。ご夫婦で仲良くドライブ=いいですね~
熱々o(^▽^)o
コメントありがとうございました。
仕事中の移動携帯写真ですから(笑)ぱっとしないけどニュアンスが伝わったようで恐縮っす!北海道物産展美味かったっすよ=漁場弁当!
ちと=高かったけど大満足でした!
そろそろ=鍋っすね♪(*^ ?^)ノ⌒☆
返信する
秋にサクラが見られるなんて、なんていいんでしょう! (カンレ)
2009-09-28 20:49:23
秋にサクラが見られるなんて、なんていいんでしょう!
また秋空に良く映えること。すばらしい写真でしす。
flip clipも楽しませてもらいました。
奥様もおそばを食べて、花を見て後姿が満足気ですね。(^_^)v
返信する
こんにちは^^ (ちこりん)
2009-09-29 11:28:20
こんにちは^^
秋晴れの 気持ちの良い日に 奥様とお二人で[E:heart04] 羨ましいですね
園内の様子 flipclip 素晴らしいですね^^
音楽にのせて 薔薇とダリアの花ばなが 甘い香りをのせて 伝わってきます♪
奥様の後ろ姿から始まり・・・終わる[E:good] ナイスな構成ですね
良い休日を 過ごされましたね♪
子供さんを叱る親御さん・・・・
そのような光景を 良く見ます^^;   親の教育って どうしたら良いのでしょうかね[E:despair]
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事