秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

高尾山は雲と霧の中♪ (東京都八王子で登山したい 2018)

2018年06月24日 21時59分55秒 | 旅行記



皆さん^^こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆

過酷なシフトAシフトBの間を利用して、夫婦の休日とばかりに 高尾山に体力練成に行っちゃいました~♪

気持ちはね、気持ちは~壁│・m・) プププ!

家に帰る頃には、すっかり落とした筈のカロリーが完璧に戻り、若干超過してたかもよ^^


 =====================================================================================================================


 6月17日(日曜日)、午前 7時04分^^完璧に泣き出しそうな雨雲の下、自宅を出発する秋風春風夫婦♪


首都圏中央連絡道、常総ICから真っすぐに圏央道を走り、休憩しながら高尾山口ICを降ります。


高尾山薬王院祈祷殿駐車場に着いたのが、午前 8時46分♪ 駐車場は山内整備費として500円取られます。


何もかもが順調の筈が・・・高尾山は雲の中にお隠れあそばしています><


なので、今回は登山中や下山中の画像はもとよりケーブルカーの動画も無しです・・・・初めてだ~こんなの。


こちらの「 高尾山2016年 7月 」で見て下さいね^^


ケーブルカーを利用して・・・え?!何で体力練成でケーブルカーなのかって?


い、いいじゃない!利用できる物は何でも使う主義なんだから 壁│・m・) プププ!


で、今年は男坂を利用し108段の階段を登り、近道で「高尾山薬王院」へ♪







霧の中での参拝です^^登山の安全と、幸せが続く事を願って♪







本社の脇を抜け、階段を登り、坂道を登り続け・・・ついに登頂に成功です♪






ブログでお世話になってるケイさんに教えていただいた画像加工で遊んでみました^^



     秋風春風  「暑い以外は、全然効かないぞ~壁│・m・) プププ!」



だったら、最初からケーブルカー乗るな!・・・って言う突っ込みは無しですよ^^


たっぷり流した汗、ここから怒涛のカロリー摂取が始まってしまいました~○┼< バタッ・・・・・!


まずは頂上の茶店で♪









冷たい甘酒と、味噌田楽食べちゃいました^^どっちも美味しい~秋風春風は、甘酒おかわりと冷たいキュウリを追加♪


下山中の茶店では、妻がゴマ団子が食べたいと言うので、2人で1本を分けあいました^^


香ばしくて美味しい~♪









楽々下山の歩が進む^^やっぱり高尾山は楽しい♪


あっと言う間にケーブルカー駅まで到着しちゃいました^^そして、またまた究極の高尾山グルメが呼んでいます!


天狗焼きで~す! 壁│・m・) プププ!








高尾山ケーブルカー清澄(きよすみ)から乗って、上の高尾山駅を降りて直ぐの「香住(かすみ)売店」で売ってます。


長蛇の列に並び、お土産用と別に、ホカホカのを2個買って食べちゃいました^^


たい焼きの、カラス天狗版です。


大きめの豆が美味しい~皮はパリパリです♪


大満足でケーブルカーで下山^^駐車場へと向かって歩いて行くと・・・・視線の先には、更なる誘惑の最前線が待ち構えています!









完全にお蕎麦屋さんや、お土産屋さんが開店している午前11時24分









気が付けば、もうお昼じゃんね~壁│・m・) プププ!









やっぱりこの、屋根から柿の木が突き出ている「高橋屋」さんに、今年も飛び込んじゃいました^^









店内に柿の木が有ります^^樹齢150年だそうですよ♪ 下の(かけい)から流れてるのは、高尾山から沸きだす清水だそうです^^


こんなに美味しそうな水が湧き出るんだ~美味しい蕎麦の秘密が解けた気がしました。









相変わらずワサビの入れ物や、かけ放題の海苔が粋ですよね^^


今年も天麩羅せいろ(1300円)2人分と、厚焼き玉子(650円)1人分を注文♪ 














お味は もちろん^^美味しい~!幸せ~♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!


し、しかし、買い食いのせいで お腹がポンポン! おまけに妻が、半分 お蕎麦食べて~って♪


ますます際限なく胃袋が満タンになり、苦しい形相で高橋屋さんを後にします。


お土産屋さんは覗くだけ~って言うか、もう食べ物見たく無かったの~○┼< バタッ・・・・・!















これから初めて高尾山に来られる皆様に^^美味しい誘惑が待ち構えていますよ~お腹に気を付けて下さいね^^


なんて楽しいんでしょう?!高尾山^^大満足でした~壁│・m・) プププ!


おっと!肝心な写真を貼り忘れる所でした~秋風春風と言えば?!  ド~ン!









はい^^この後、しっかりお腹をこわした秋風春風でした~♪


今回も、最後まで ありがとうございました^^

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の紫陽花と美味しいお... | トップ | フルーツピークスで「まるご... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高尾山 (夢子)
2018-06-24 22:53:36
 秋風春風さん、こんばんは(*^^*)

お忙しい中、高尾山登山とはお元気ですね
まあ、胃袋がいくつあるの
凄い食欲です
お蕎麦、おいしそうですね。
お店の中に清水とは
おいしいでしょうね、飲んでみたいです。
ソフトクリームのコーンもオシャレな形で、きっと味もgoodだったのでしょう
リフレッシュできてよかったですね。
返信する
こんにちは。 (ケイ)
2018-06-25 15:10:39
秋風春風さん 高尾山にいらしていたのですよね。
新聞に載ってました?(笑)
有名人気分になれましたね。

清々しい景色と 美味しいもので
リフレッシュ出来ましたね。
近いのに 中々行く機会のない高尾山ですが
グルメ情報をφ(..)メモメモしました。
旅に出ると 美味しいし
色々食べたくなるのは ケイも一緒です。
返信する
夢子さん^^ありがとうございます♪。 (秋風春風)
2018-06-25 18:53:20
高尾山に2度目の登山して来ました^^
1度目は2016年の7月に、気合ばかりが先行し、空腹での登山でした。
それが今回は、バッチリ対応しての登山のつもりが、美味しい食べ物に
負けてしまいました^^

こちらに来ると、ついついグルメの誘惑に負けてしまうんですよね~♪

高橋屋さんのお蕎麦と厚焼き玉子は絶品ですのでお勧めです^^
しかし、かなり混みますので、登山装備の置く場所に困ります。
今回は2人掛けテーブルだったので、リュックやスティックは床に置きました><

ソフトクリーム、撮影の短い間に溶けて、先端が丸くなってしまいました♪
返信する
ケイさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2018-06-25 19:00:52
以前は遠い場所でしたが、2016年には家の近くまで圏央道が延伸し、
おかげで1時間40分程で遊びに行ける距離になりました^^
ケイさん、ココアさん、mipoさんも登る機会が有りましたら知らせてね^^
御一緒しちゃいますから~壁│・m・) プププ!

ケイさんに教えていただいた写真加工^^凄く面白いですね♪
さっそく採用させていただきました^^

ハイ^^しっかりと美味しい食べ物を満喫しちゃいました♪
高尾山は、階段さえ我慢すれば、誰にでも気軽に登れて素晴らしい山だと感じています^^
忙殺される前のリフレッシュが出来て、とっても楽しかったです♪
返信する
 (ココア)
2018-06-25 22:43:27
ケイさんから、高尾山に登られたという話を
伺っていたので、ブログUPを楽しみにしていましたよ。
今年も、いろいろお食べになりましたね。
高尾山グルメもいろいろあるんですね。
そう遠くもないのに、高尾山には登ったことがないんですよ。
食べ物につられて行こうかしら(笑)
返信する
ココアさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2018-06-25 22:56:10
ケイさんからお聞きになってたんですね^^
今度、是非一緒に登りたいです♪
登山でオフ会はココアさん史上初かも?(⌒▽⌒)アハッ!

いや~まいりました^^霧と暑さには♪
体力は、既に山岳救助で鍛え直していましたので大丈夫ですが、
美味しいグルメの攻撃にはお腹が苦しくなっちゃいました。
そうそう、ココアさん^^結月ここあさんに伝言お願いします♪
秋風春風は、地獄のシフトを終える9月頃、予定では再度、北の大地を訪れそうだと。
再び、たびねすの記事に頼りますって^^

返信する
Unknown (stk)
2018-06-26 20:47:53
奥多摩の御岳山はありますが高尾山は未訪なんです。
お蕎麦も厚焼き玉子も美味しそうです。筧から出て来る清水も風情があって良いですね。行ってみたいけど混んでいるのですよね。
返信する
stkさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2018-06-26 21:17:45
ハイ、今回は9時にはケーブルカーに乗りましたが、満員で仕方無く立ち乗り。
最後の日本一の急傾斜がスリル満点でした^^

時間帯は10時を過ぎると、参道も大勢の観光客さんが押し寄せます。
駐車場の確保も難しくなりますので、9時には訪れたいですね。
圏央道に乗れば、一本道ですので早いですよ^^

それだけの観光客さんが押し寄せる蕎麦屋さんは満員御礼♪
高橋屋さんには並ぶのは必至です^^
返信する
朝一番 (二色 恋)
2018-06-27 05:07:08
おはようございます。
 おおっ!シフトの合間に。
行動的ですね。って言うか、そこしか時間が無いのよねっ?
 時々モニターと写真の境界が無いみたいに思っちゃいます。いつもPCを通して私もご一緒させていただいています^^ありがとうございます。
 それにしても、食欲も旺盛。いや、食べ過ぎ注意よ^^
返信する
二色 恋さん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2018-06-27 06:25:37
ハイ、シフトの隙間を狙ってのお出かけしか出来ません。
なので、天候にも文句は言えません^^

境界を感じませんか?ありがとうございます♪
そのうち、こちらから お邪魔しちゃうかも?
二色 恋さん家に^^

今回は、やっとお出かけ~の嬉しさと楽しみで、いっぱい食べちゃいました。
確かに食べ過ぎ注意~壁│・m・) プププ!
でも、すっごく美味しかったの~♪
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事