秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

初めての北海道旅行♪ 富良野ドライブ 編^^

2017年09月29日 21時14分37秒 | 旅行記


美しい北海道の田んぼ 稲穂が綺麗な黄金色です


皆さん^^こんにちは♪


北海道旅行2日目( 9月16日)のメインイベント、旭岳紅葉登山を終えてしまった秋風春風夫婦♪


富良野に行って見ようと・・・片道70km弱、そして、これが後に・・・壁│・m・) プププ!


そして今回の旅行をサポートしてくれてるのが、こちらのトヨタレンタカー「Vits(ヴィッツ)4WD」です^^


超低燃費で乗り心地最高です♪





目指すは富良野の「カンパーナ六花亭」さんです^^


旭岳から平地に下り、約90分走った頃、急に妻が話しかけます♪




      妻      「あ、ファーム富田の看板が有る~♪ ラベンダーで有名な場所よね?寄って行きたいな^^」



   秋風春風    「おおせのままに姫君(⌒▽⌒)アハッ!」



駐車場にクルマを止めようにも満車^^なんとか滑り込みで駐車出来ました♪









こちらも花畑が凄い~♪ やはり北海道はスケールが違う^^林なんかにも邪魔されず、遠く山脈まで見渡せる点が美景となって目に


飛び込んで来る♪


昔からここに住んでたら、きっと心も大きい人間になれたろうな~♪









上の写真、下段右側は「ひめりんご」の巨木で たわわに実っています。


さすがにラベンダーは無理だろうな~って思ってたら・・・・なんと温室内で咲いているそうです^^








写真上段がラベンダーです^^下段はサルビア♪ 一瞬、青いサルビアラベンダーに見えました~壁│・m・) プププ!


それにしても喉が渇いたし、そろそろお腹も減って来ました><


すると妻が、隣の敷地にメロン売ってる場所が有ったと・・・全然気付かなかった♪


妻は歩いて行くと言うので、私は駐車場まで戻り、後を追いました。


とみたメロンハウス」さんです^^







かなり大きな場所で、美味しそうなメロンがいっぱ~い^^食べるぞ、絶対に♪


すると妻が店の中から飛び出して来て、手を振って呼んでいます。必ず何か凄い事を見つけた時、特有の行動^^






     妻      「メロン^^美味しそう~♪ソフトクリーム乗せられるんだって。食べるよね?」



   秋風春風   「念願のメロン1/2個にソフトクリームでしょう?絶対に食べるし^^」




こちらです^^秋風春風史上!最高に贅沢なメロンソフトクリームです^^(⌒▽⌒)アハッ!









凄いでしょう^^こんな贅沢な食べ方楽しんじゃって良いんですか皆さん♪壁│・m・) プププ!


まず、メロンハーフサイズをメロン店で1個1000円で買い、隣のソフトクリーム店で希望のソフトクリーム350円で買って合体してもらいます^^


そしてこうなります~壁│・m・) プププ!







もう分かりますよね^^美味しい富良野メロン富良野ソフトの究極のコラボな上に、ハーフサイズのメロン


凄く美味しい~幸せ~♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!


なんて贅沢なんだろう~美味しい富良野メロンにソフトクリームを乗せて、ハーフサイズで・・・贅沢しちゃったよ~♪


ここでメロンをお土産で買って発送。



次の目的地、「カンパーナ六花亭」さんに向かいました^^妻の大好きな、マルセイバターサンド他を買う為です♪







こちらも風景が素晴らしい^^しかもブドウ畑のド真ん中に有ります♪








ブドウが下に たくさん実っています^^これは収穫がし易そうですね♪







妻と一緒に、いっぱいお土産に買って発送してもらい、次は「富良野チーズ工房」さんへ向かいました^^


美味しいチーズとバターを買いに^^そして、チーズたっぷりのピッツァで遅い昼食にしました♪







チーズに関したミニ展示コーナーでは、アルプスの少女ハイジ大草原の小さな家の絵本やフィギュアが♪


ピッツァはチーズがトロ~リで凄く美味しく、写真撮影が間に合わず、ハッと気付いて撮影^^



この後、一度「とみたメロンハウス」に戻り、メロンを買い足し(数が不足している事に気づき)ました。


文章では、あっと言う間ですが・・・かなりの距離を移動しているので・・・時間が押して来ています。


本日の宿泊場所は「ホテル ベアモンテ」さん・・・・旭岳ロープウェイ駅の真下・・・しかも、19時に貸切温泉を予約してて。


ここからだと70km以上離れてます><


ちょっと焦る~♪ この後「風のガーデン」まで行きたいんですが、現在時刻は15時55分・・・間に合うのか?!


次回、いよいよ最終章!ホテルベアモンテさんとの約束の時間に間に合うのか?


意外だった「風のガーデン」、最後の思い出づくりに再び「四季彩の丘」へ、そして待ち受ける悪天候の東京国際空港の夜!


ついに台風18号が秋風春風に牙を剥きます!


また見て下さい^^(⌒▽⌒)アハッ!


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての北海道旅行♪ 旭岳 ... | トップ | 初めての北海道旅行♪ 風のガ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
贅沢な! (みつばち)
2017-10-01 14:14:19
時季外れとは言え富良野でラベンダーも見ることが出来たのですね。
しかもここでもパッチワークの花畑。
北海道旅行は何処へ行ってもカラフル色とりどりなカラーに出会えましたね。
そしてメロンが1000円?
安い!
半分にソフトクリームを乗せて食べるなんて何と言う贅沢な事。
目の毒だわ。。。
あのメロンソフトを食べて、しっかり食事も摂ったのかしら、気になる。
とてもボリュームがあるんですもの。

六花亭のバターサンドにはレーズンが入っていますが、そのレーズンは現場で採れた葡萄を利用しているのでしょうか。
あれは本当に美味しいですものね。

貸し切り温泉、間に合ったのですか?
気になりますねぇ。
返信する
 (ココア)
2017-10-01 16:48:47
北海道のラベンダーは、7月なんですよね。
香りもいいし、とっても素敵ですよ~
次回はぜひ~

秋に行った時は、ご存知ない方たちが、
ブルーサルビアを見て、ラベンダーだ!と叫んでいたので
違いますよと教えてあげたかったけれど
せっかく喜ばれているので、やめました。
雰囲気は似ているしね。

とみたメロンハウス、美味しいですよね。
ファーム富田とは、何の関係もないらしいですが
私もメロンとソフトクリーム食べました。

いい旅になりましたね。
風のガーデン、間に合うといいですね。
返信する
懐かしいなぁ・・・ (夏雪草)
2017-10-01 18:38:49
こんばんは。
お久しぶりです。
いらしたのですね、北海道!
以前娘と行った場所もあって懐かしく思いました。
また行きたくなりました。
私が行ったのは春先でしたので、
美瑛の丘などカラフルではありませんでしたが、
地味ながらも美しいラインに感動しました。
青い池もきれいでした~。
春先の青い池、よろしかったらご覧になってみてください。
http://blog.goo.ne.jp/kepofa2011/e/0ebb221da00f4bc0ac332a9d2fcf32d5#comment-list

旭岳には行ってないのですが、
紅葉が素晴らしいですね。
動画も全部拝見させていただきました。
本当にステキ!
いつかは行ってみたいです。

風のガーデン、続きを楽しみにしております。
返信する
メロン (カンレ)
2017-10-01 20:34:55
どの写真を見ても雄大な大地に空の広がりが、北海道ならではの景色にカンレも大満足させてもらっています。
やっぱり北海道はでっかいどうですね。

それに、メロンにソフトクリーム~!
これ、贅沢すぎますよ~!うらやましいなぁ。( ^^) _U~~

ブドウの色もこんな鮮やかな色なんですね。まさかレプリカじゃないですよね(笑)
北海道にブドウ畑もあることは知りませんでした。

奥様との幸せな時間もごちそうさまで~す(^◇^)
返信する
みつばちさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2017-10-01 22:34:21
ファーム富田でもパッチワーク見れました^^しかも、温室でラベンダーも~(⌒▽⌒)アハッ!
こちらも、雄大な大自然を堪能しながら、美しい花々が見れたんで大満足なのに^^
ハーフメロンにソフトクリーム乗せられるなんて♪もう最高の瞬間でした。

はい、この後、1時間以上開けて、チーズ工房っさんでピッツァ食べました^^
今回は、夕食と朝飯はホテルバイキング、昼食は「いももち」や「揚げいも」「じゃがバター」「ピッツァ」等、簡単なものにしました。
最後に空港で・・・壁│・m・) プププ!

六花亭周囲のブドウ、ワイン工場も近くに有るので、共有されてるのかも?

貸切温泉の時間は・・・内緒です^^
返信する
ココアさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2017-10-01 22:43:57
そうなんですよね~♪本当は7月に行く予定で準備してたんですが、
親戚で不幸が有り、9月に延期したんです。
次回・・・有ると良いな~頑張ります^^

私も「四季彩の丘」で、ブルーサルビアをラベンダーだと言って、妻に訂正されました^^(⌒▽⌒)アハッ!
ココアさんのお気持ち分かりますよ^^

「ファーム富田」と「とみたメロンハウス」は別物だったんですか?教えていただいて助かりました^^
え?!ココアさんも食べられたのですね^^あのハーフサイズメロンとソフト♪
そうでうよね^^素通り出来ない贅沢ですもんね♪
「風のガーデン」・・・壁│・m・) プププ!




返信する
夏雪草さん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2017-10-01 22:59:07
確か?夏雪草さんは冬場も行かれてましたよね?北海道へ♪
私なんか始めての北海道で、イーアスつくばのJTBさんにお願いしてプランを組んでいただきました^^
その時に、絶対とお願いしたのが「青い池」、「四季彩の丘」、「旭岳登山」でベースキャンプに最良の位置のホテルでした。
北海道へ実際に何度も行かれた方が担当して下さりバッチリ♪

夏雪草さんの「青い池」も拝見しました^^キレイでしたね^^
全て見て下さり感謝します^^(⌒▽⌒)アハッ!何故か、茨城空港のプランは新千歳のみなので、羽田から旭川のコースになりました。

風のガーデン・・・実はね~あのね~壁│・m・) プププ!内緒^^

夏雪草さん^^ハーフメロンとソフトクリームのコラボ^^最高に美味しいです♪絶対のお勧めです。
返信する
カンレさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2017-10-01 23:12:26
私は北海道は初めてで、この美瑛と富良野の風景しか知りません。
他もこんなに景色が素晴らしいのでしょうか?全部見てみたくなりました^^
はい、実際は無理ですけどね~(⌒▽⌒)アハッ!

はい、カンレさんも興味津津ですね?こちらのハーフサイズメロンのソフトクリーム^^(⌒▽⌒)アハッ!
究極の美味しさです^^しかも、ソフトクリームの味は「メロン青」にしちゃいました^^

ブドウは本物ですよ~しっかり実ってましたが、御老人の男女3人が、なんと、あろう事か、手で触りまくってました><
こちら北海道のブドウの作り方は変わってて、横に枝を這わせるのでは無く、
縦に這わせ、実は下側に着ける方法で感心しちゃいました^^
絶対に収穫が早いと思います^^美味しそうですしね~壁│・m・) プププ!
返信する
Unknown (patchouli)
2017-10-02 08:59:22
キャッキャッ♪♪
これこれ、これです!
富良野に行ったら、夕張メロンソフトを食べなければ!ともう決まっています、ワタクシ(笑)
奥様も大喜びですね(^。^)
ファーム富田は、ラベンダーの時期が終わってもこんな美しい光景が見られるなんてGOOD!
ブルーサルビア綺麗です。
ラベンダーは香りが独特なので、それを知っていたら見間違えはないと思うんですが(^_^;)
行きたい候補は沢山あるのに、北海道は目的地までの距離が…(*_*)って感じですよね
しかし、トヨタヴィッツって四駆だったんですか!
知らなかった…
返信する
patchouliさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2017-10-02 15:28:00
富良野も楽しめますよ^^patchouliさん♪

このメロンソフト^^冗談抜きで美味しいですよ~(⌒▽⌒)アハッ!
ソフトクリームも何種類も有り、妻は富良野牛乳ソフト、私は富良野メロン(青)を頼みました♪

はい^^接近して見れば分かるんですが、遠くから見ると勘違いしちゃいます。

富良野も、美瑛に負けず、遠くまで見渡せる雄大な景色が最高です。
花畑の先に、広大な大地の緑と山脈、そこに花々が美しく咲き誇り、
しかも無料で見せてくれるんですから、北海道最高^^(⌒▽⌒)アハッ!

また行きたくなっちゃいます^^patchouliさんも行く計画が有るんですよね♪
私達は2泊3日でしたが、おっしゃる通り移動に時間が掛かるので、
3泊4日をお勧めします。

トヨタVitsもラインナップに4WDが有ります^^土地柄なのでしょうね♪
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事