秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

白根、諏訪、清里 1005kmの旅(諏訪湖の花火 そして安曇野へ 編)

2011年09月05日 15時26分42秒 | 旅行記

皆さん^^こんにちは♪

ようやくホテル「双泉の宿 朱白に着いた秋風春風夫婦♪

ホテルのフロントで、女性スタッフの方と本日のプランを相談します。

 秋風春風 「20時30分からの花火を見たいので、食事とお風呂を早めに。」

 係員さん 「それでは17時50分からご夕食を、そして19時から貸し切りの

         お風呂を御用意させていただきます。」

これで万全の態勢で「諏訪湖サマーナイト ファイヤーフェスティバル」が見れる♪

まずは食事だ~(⌒▽⌒)アハッ!

S101_043

す、すごい贅沢で美味しそう^^

S101_044

いろいろな郷土の料理が並べられて、BEER飲みながら味わう夫婦♪

妻も上げ膳据え膳で大満足です^^

レストランで食べたんですが、雰囲気を出すために照明も抑えられているので

写真もフラッシュは使わずに撮りました♪

S101_045

もちろん信州蕎麦も出されます^^ 宿の名にちなんで「朱白」の二色でした♪

美味しい~~~~~♪

味は最高^^驚いた。

今まででも5本の指に入ります。

=================================

過去に料理が美味しくて完食したホテル

芦ノ牧温泉 (福島県) 「丸峰観光ホテル」

新鉛温泉  (岩手県)  「愛隣館」

館山     (千葉県) 「生粋の宿 紋屋」

=================================

もちろん、秋風春風は完食です^^

もうお腹がポンポンで、最後の御飯は2人で1杯にしてもらいました♪

フロントの係の方が、食事時間を1時間以上と話されていた意味が、ようやく

理解出来ました^^

(⌒▽⌒)アハッ!大満足♪

すると間髪入れずに係員さんが、貸切風呂の鍵を預けてくれました。

すっごい気の効くサービス、タイミングの良さ^^

今回は、双泉の宿「朱白(すはく)」さんの「和洋室プラン」でしたので、温泉の

貸切風呂がセットで付いてるんです^^

S101_046

内湯♪ もうたまりません^^  いいな~温泉~(⌒▽⌒)アハッ!

S101_047

しかも露天風呂まで有るじゃないですか~♪

気持ち良い~♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

50分間、2人で満喫♪

これはまさに天国気分、美味しい料理、優しいスタッフの皆さん、目の前に

拡がる諏訪湖の輝き♪

 秋風春風 「殿様気分だ~♪ 余は大満足じゃ~♪」

すっかり宿のもてなしに感激した夫婦は、いよいよ歩いて1分の諏訪湖に

向かいます。

それでは皆さんにもご覧いただきます^^

「諏訪湖 サマーナイト ファイヤーフェスティバル」開始で~~~す♪

これを楽しみに来た妻は大喜びで満面の笑顔^^

楽しいな~(⌒▽⌒)アハッ!

しかも皆さん^^私達は会場目の前の「朱白」さんにしたので、場所も最高の

位置から浴衣で見学です♪

良いな~こういうの~(⌒▽⌒)アハッ!

=================================

 

諏訪湖花火2011秋風春風

 

 

=================================

ほんの6カ月前には、震災で家も心もボロボロにされたのに、今夜は長距離

をガソリン費やして走って来て、美味しい料理を腹いっぱい食べて、花火を

眺めてる。

あの頃は、ガソリンも買えず、電気も通じず、水も食料も手に入らなかった。

それが今日は、なんて贅沢だ♪

これを幸せと言わずになんとするですよね^^

=================================

花火も終わり、和室10畳に洋室がある部屋に戻って、1日の疲れで爆睡する

2人でした。

  妻  「朝御飯だよ~♪」

寝ぼけ眼の秋風春風を妻が起こす。

2日目の始まりだ~♪

朝食も贅沢の極みが・・・・・凄い^^

S101_052

そして、やはり、朝から完食。

美味しいんだから仕方が無い^^ たまりませんね~(⌒▽⌒)アハッ!

皆さんは、ホテルを何時頃出発されますか?

秋風春風夫婦は次の目的地に向かうため、いつも早々に宿を出ます。

今回は午前8時半に出発しました。

実は、妻がNHK朝の連続TV小説の大ファンなので、安曇野に行くために♪

そうです。現在放送中の「おひさま」のロケは安曇野で行われたんです^^

状況を判断するに、早朝に行って混まないうちに見ようと考えました。

ここから長野自動車道に乗って30km♪ 豊科ICを下りるんです。

そこから「国営アルプス安曇野公園 堀金・穂高地区」へ向かいます。

そうそう、上記公園は2箇所有るので、必ず堀金・穂高地区に向かってね^^

すると小さな看板に矢印が有るので分かります。

S101_058

皆さん^^ここです♪

分かりますか~? ここで主人公の井上真央ちゃん達が良く食事してたんです。

S101_071

 

次回は、安曇野ロケ地を散策します。

また見てください♪

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白根、諏訪、清里 1005... | トップ | 白根、諏訪、清里 1005... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋風春風さんこんにちは! (うずまき)
2011-09-05 18:19:57
秋風春風さんこんにちは!
こちらのお料理を見て驚きました。朝ごはんも、夜並みの豪華さ。
奥様は上げ膳据え膳、お風呂で癒されましたでしょうか?
花火はさすが目の前ということだけあって、
音がちがいます!お腹の底に響くようなドンっでしたよ(^○^)

NHKの「おひさま」見てます~。
ロケ地が安曇野だったと、最近知りました☆
次回も楽しみにしています。

温泉はいりたいです~♪
返信する
素晴らしいお宿ですね~♪ (mipo)
2011-09-05 18:27:06
素晴らしいお宿ですね~♪
貸切露天風呂付きプラン、ナイスなチョイスです!!
お食事もとっても豪華で、奥様大満足ですね☆
夜の花火も迫力満点!!
『愛妻テミル原則』ちゃんと実行してますね~[E:up]
返信する
奥さまとのんびりと過ごされ何よりの奥さま孝行と... (博多のじーじ)
2011-09-05 19:41:21
奥さまとのんびりと過ごされ何よりの奥さま孝行とご自身のリフレッシュですね。

質問ですが、夕食の写真の竹筒のような容器には何が?
ばーばと何なんやろうといろいろ推察してます。

NHKの『おひさま』は、ばーばが毎日観てるようです。
安曇野方面には行きたいようです。【言葉の響きがいいですものね。】
じーじはスキーに登山によく出かけたところですがずい分変わってるんでしょうね。
もう30年ほど前のことですから・・。
返信する
うずまきさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2011-09-05 19:47:16
うずまきさん^^ありがとう♪
そうです~朝から、お腹い~ぱいになっちゃいました^^
妻も本当に希望が叶ったり、上げ膳据え膳と温泉で大満足♪
花火は音も重要ですめんね^^
あのドーン♪が良いんです~(⌒▽⌒)アハッ!

はい、おひさまのロケ地も しっかりレポートさせていただきますね^^
返信する
mipoさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2011-09-05 19:49:48
mipoさん^^ありがとう♪
壁│・m・) プププ!テミル原則はキツイです~♪
ちょっと気を抜くと忘れます><

こちらのホテルは凄く量が多くて、しかも美味しい。
秋風春風の胃袋も満タンでした。
お勧めです~(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
博多のじーじさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2011-09-05 19:57:02
博多のじーじさん^^ありがとう♪
はい、の~んびり出来ました^^
質問の答えですが、信州サーモン青竹蒸しです。
食べるまで開けられなかったので、こちらも楽しみでした^^
美味しかったです♪
はい、安曇野は20数年ぶりでしたが、あの落ち着いた風景
は変わっていませんでした。
次回、UPします。奥様、お楽しみに^^
返信する
Q 殿ご満足いただけましたでしょうか? (おばさん)
2011-09-05 22:23:49
Q 殿ご満足いただけましたでしょうか?
A、余は満足じゃあ
奥方様にとっては、上げ膳・据え膳がなにより。
まあ それにしても、豪勢なお食事に、びっくり[E:sign01]
温泉良し・お料理良し・サービス良し
チャンスがあったら利用したいお宿ですね。
若い時より信州が好き道祖神が好きです。
(おひさま)毎朝楽しみにしていますので、次回の
安曇野散策が待ち遠しいで~す。
返信する
こんばんは^^/ (ちこりん)
2011-09-05 22:31:15
こんばんは^^/

素敵な・リッチで・お楽しみ満載の旅行プランですね[E:lovely][E:good]
半年前の震災での色々な思いも 癒されますねェ~

豪華な食事[E:beer]・貸切風呂[E:spa]・ゆかた姿での諏訪湖の花火[E:shine]
どれをとっても 満点のプランです[E:good]
ハードな運転(走行距離)スケジュールも 秋風春風さんにかかっては ちょろいもんでしょう[E:coldsweats01]
毎回 楽しい旅行記 参考になります( ..)φメモメモ
我が家は キャンプ派(貧乏なので^^;)で、こういうのに 憧れます[E:shine]
次回 安曇野ロケ[E:notes] 楽しみです
私も 「おひさま」大ファンです^^v
返信する
素敵な旅になりましたね。 (ココア)
2011-09-06 08:32:32
素敵な旅になりましたね。
震災のころを思うと、こんな時間がくるなんて…
って思われたことでしょう。
お食事も、温泉も最高ですね!
花火も羨ましいです。

貸切風呂、お二人で…
うふ…(笑)楽しまれたようでよかったですね。

返信する
こんにちは。 (せれす)
2011-09-06 12:54:51
こんにちは。
豪華なお食事にゆったり露天風呂[E:spa]
そして、大輪の花火。
最高の贅沢ですね。
花火で混み合うであろうこの時期に
こんな素敵なお宿をゲットされた秋風春風さん、さすがです[E:shine]
[E:rvcar]中央道で帰省する時、諏訪湖あたりってちょうど中間地点なんですよ。
途中で一泊というのもアリかな~。
しっかりメモさせていただきました[E:pencil]
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事