秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

みちのく旅行 景観とグルメに酔いしれて 4

2009年09月16日 15時07分52秒 | 旅行記

皆さん^^こんにちは♪

ようやく今日の宿「愛隣館(あいりんかん)」に到着した秋風春風家族。

さっそく係りの人が歩み寄り、玄関でクルマを預かってくれる^^

左足を引きずって、仲居さんに荷物を預ける♪

なんか、スッゴイ偉い人になった気分にさせてくれるサービスが嬉しい^^

ロビーの受付後、仲居さんが部屋まで荷物を運んでくれ、今度は間違わずに済むと安堵^^

部屋は素晴らしく眺望の良いと評判の部屋を予約♪

今回の旅行で一番の贅沢。

場所は花巻市鉛温泉です。

(ここには映画「千と千尋の神隠し」の舞台となった温泉宿の参考にもなった宿も有ります)

愛隣館の部屋の窓から見える景観に心が安らぎます^^

P8230072

なんと敷地の中に自然の川の流れを写しだしています。

せせらぎの音が、疲れた身体に優しい。

P8220066r

P8220065

P8220067

部屋も和室が2部屋、ソファーのある洋間1部屋♪ 

仲居さんが三つ指ついて御挨拶。お茶も入れてくれました。

実はこの「愛隣館」さんは、妻の要望を聞き入れて、「じゃらんネット」で いろいろと条件検索

をした結果、全てクリアしたホテルです^^

秋風春風、さっそく爆睡。3男、さっそくホテル探検に出発。妻と長男、マッサージ予約。

昨日の「気仙沼プラザホテル」では、港の船の音が心地よかったけど、自然の流れの音も

良いものだと感じました。

そして、妻の希望だった「部屋出し夕食」の到着です^^

P8220069

食前酒は「山葡萄酒」。

鰻ちらし寿し、白金豚の冷しゃぶ、苺鍋、南部はっと汁他の料理が いっぱい並んでます。

なかでも、「白金豚の冷しゃぶ」はSMAPの木村拓也が大好きらしいです。

愛隣館オリジナルの「平はっと」の幅の広さをご覧ください^^

P8220071kai

秋風春風は、この全ての料理を完食いたしました♪

美味しかったです^^

今までの旅行で、宿泊したホテルで出された料理を完食したのは、千葉県館山のホテル、

「生粋の宿 紋屋」以来2回目です。

温泉も17の風呂が有り、ジャグジーで味わい大満足!

妻と長男がマッサージに行ってる間、秋風春風はお土産コーナーを見ていました。

すると、何やら ウサギのような形をした入れ物が?

「カラクリ小物入れ」と書いてあります。

秋風春風挑戦開始!

「カチャ、カチャカチャ♪ パチッ♪ スルスル~♪」

秋風春風「出来た~!開いた~!♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!」

・・・・・・・・・・・しかし、冷静になった・・・・後・・・・・・・・・・・・・・。

秋風春風「 く( ̄△ ̄)ノガ----------ン!!

秋風春風「これ、どうやったら元に戻るの~???」

記憶回路に若干の(?)障害が発生したのか、元に戻せない><

他のお客さんも途絶えて、店員さんと秋風春風の2人だけになってしまった!

この状況では・・・・・|壁|_・) ジィ・・・・・・・・ッ♪

ヤ、ヤバイ!焦ると余計に まとまらない。

落ち着こうにも なかなか身体が着いてこない><

(〃´o`)=3 フゥww・・・・ようやく出来ました^^

即刻、反転180度 全速離脱♪ (⌒▽⌒)アハッ!

そんなこんなで、しっかりと楽しんだ秋風春風家族は、小川のせせらぎの音で目覚めます♪

朝食後、妻と 敷地内の散歩に出ようと屋外用の扉を開けようとすると・・・・・・。

秋風春風「 く( ̄△ ̄)ノガ----------ン!!

なんと「熊出没注意」の張り紙が!

さすが「みちのく」大自然が楽しいね^^

P8230074

P8230076

P8230077

P8230080

P8230078

ホテルの敷地で、こんなに満足出来たのは久し振りかも?(⌒▽⌒)アハッ!

そう言えば、ブログ友達の「ココアさん」と「mipoさん」の宿泊されたホテルの窓から見た景観

に似てるかも?

お勧めのホテルです♪

P8230081

そしてチェックアウトして向ったのが「小岩井農場」です^^

すっかり晴れました。岩手山が早くおいでと顔を覗かせています。

妻が見たかった場所です。

しばし散策の後、過去のNHK連続ドラマ「どんと晴れ」の舞台になった「一本桜」の場所を

訪れました。

P8230107

やっぱり絵になりますね~(⌒▽⌒)アハッ!

青空と桜の緑、牧草地、ど~んとかまえる岩手山^^

元気になれる風景です。

この後、私達家族は帰路に着きます。またまた岩手県を横断し、長男を寮に送り届け、

またまた横断して東北自動車道に乗り、栃木県那須の大渋滞を抜け出すために、一般道

に抜けて自宅到着が深夜23時59分。

8月23日の走行距離 704.1km   総走行距離 1692.2km

最後は長距離にも慣れちゃいました^^

さっそく朝から元気に24時間勤務に出発したし♪ (⌒▽⌒)アハッ!

皆さん、最後までお付き合い ありがとうございました。

 

 

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みちのく旅行 景観とグルメ... | トップ | GARDEN PARK SHELL 2 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋風春風さん こんばんは。 (にしきごい)
2009-09-16 19:04:47
秋風春風さん こんばんは。
シリ-ズ完結!楽しませていただきました。
女なら誰でも思うのが、温泉に入った後、
また、お化粧をして、食堂へ行かなければならない
不便さです。その点、部屋食はポイント高いですよねっ?
家族だけで、おかずを交換できるし、お喋りもOKですもの。
 せっかく、大人な旅をしていたのに、大広間で、
よその家族の赤ちゃんがおお泣きしだしたの、
かなりガッカリした事があります。そのお母さんは、
新米ママだったのでしょうが、バアバも付いていながら、
その場を退場しなかったので、こちらもしばらく泣き声に
付き合わされることに・・[E:wobbly]
返信する
秋風春風さん、こんばんは~! (みずき)
2009-09-16 19:39:18
秋風春風さん、こんばんは~!
お天気もよく、大満足の旅だったんですね!
宿の雰囲気も素敵!
川のせせらぎも聞こえてきそうです。
一緒に旅をさせていただいたようで楽しかったです!
ありがとうございました!!
返信する
最後の夜も、景色最高食べ物最高でよかったですね。 (カンレ)
2009-09-16 20:36:23
最後の夜も、景色最高食べ物最高でよかったですね。
すっごい偉い人になった気分、旅行に行ったときにはやっぱりこんな気分が味わえること、たまらないですよね。

どうもどいうも、旅行を一緒に楽しんだ気分にさせてくださってありがとうございます。秋風春風さん、またお仕事頑張れちゃいますね。
返信する
どんど晴れ! (tatsubo-H)
2009-09-16 21:42:48
どんど晴れ!
終わりよければすべて良し!
まさのこのことですね!
今晩は~
お疲れ様でした!
(凄い行程ですね~)
流石・元祖=タフガイ!
たいしたもんです!!
^▲^!
小岩井の一本桜=深呼吸させてもらいました!
この後の行程で岩手横断道は俺が春先に使ったものと同じですね(笑)
「白金豚の冷しゃぶ」=いいなぁ~美味そう~
ご馳走三昧に名湯温泉に緑の洪水!
普段頑張っている秋風春風さんなら=納得の豪華さですね。
コメント=ありがとうございました。
二時間歩いて二時間かけて動物園内=うろうろして二時間かけて歩いて帰る(笑)
一人行動だから出来る=無茶振りっすね(タイタジ)
ズーラシアは展示方法を考え直さなければいけないかもしれませんね。
子供達を遊ばせるスペースやアイデアは素晴らしい出来映えなのですが、
もし、子供達に「動物園へ行った時の想い出を絵日記に書いたら」
=きっとあまり動物達が描かれないような気がします・・・
これでは=動物園に行った意味がありませんね。
そう!
ちょっと紛らわしかったようですみません。
俺の誕生日/月は=10月です(笑)
コスモスって10月頃が一番満開だから・・・(笑)
そちらはどうですか?
彼岸花が満開ですよね!
お彼岸です=お墓参りです。
^▲^!
返信する
こんばんは^^ (ちこりん)
2009-09-16 21:49:50
こんばんは^^
ため息が出るほど 素晴らしいお宿ですね♪
リッチな旅行[E:shine] 憧れます
我家は キャンプばかりなので・・・
お土産売り場で 秋風春風さんの「カラクリ小物入れ」と 格闘している所 想像してしまいました^^;
いや~~~ 何か 必ず 見せてくれますね^^v
綺麗に整備された 庭園! 素晴らしい景色! 美味しい食事!
最高級のおもてなしですね
小岩井農場♪♪♪ も 「一本桜」も 絵になる風景ですね^^v
走行距離@@ 長旅 お疲れ様でした! 
返信する
岩手山、やっぱりいいです~。(筑波山もいいけど…... (chi-mama)
2009-09-16 22:36:41
岩手山、やっぱりいいです~。(筑波山もいいけど…。)
今から8年前に、我が家も「小岩井農場」に行きました。
広くてきれいでした。そうそうこんなんだった…。
記憶が蘇りました。
旅の2日目に、岩手一周みたいなバスツアーに参加して…。
そうこの道路だったような…。
ずっと長いことバスに乗っていたんです。
花巻の「宮澤賢治記念館」も行きました。
でも子どもたちって、「牧場のソフトクリームがおいしかった。」とか
「新幹線のトイレがおもしろかった。」とか…。<笑>
少し大きくなった子どもたちとまた行ってみたくなりました。
秋風春風さん、ありがとう!
返信する
こんばんは~ (poutyuraka)
2009-09-17 02:23:21
こんばんは~
体は疲れても気持ちがとっても元気になる
やっぱり旅はいいですね~
小岩井農場、写真でよく見かけるあこがれの場所です。
それに最高の天気でよかったですね。
お土産売り場で悪戦苦闘している秋風春風さん、想像して笑ってしまいました。ごめんなさいm(__)m
ほのぼのとした家族旅行に参加させていただいた気分になりました。
返信する
こんにちは! ()
2009-09-17 10:14:38
こんにちは!
ゆっくり見せて頂きました~♪   羨ましい[E:heart04]
空と緑と・・   美味しい物と[E:heart01]
長距離運転は少々辛かったでしょうけど[E:coldsweats01]
お子さんとの再会もありで、大きな思い出が出来ましたね!!

私もどこかに行きたくなっちゃいました!!!

・・・・   ・・・お食事・・・   美味しそうでしたね・・・・  
ビール付きで・・・・・[E:eye]
返信する
とっても素敵な旅行に (イクマム)
2009-09-17 22:03:51
とっても素敵な旅行に
一緒に連れて行ってもらったようでした[E:happy01]
素敵なお宿でしたね♪お部屋で気兼ねなくお食事できるのって
とっても嬉しいです d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
たくさんあったお食事を完食されたのは
お味も抜群だったからなのでしょうね?
お天気も良く、キレイな景色を満喫して・・
リフレッシュできましたね[E:good]
長距離の運転お疲れ様でした~!
今度は我が家も一緒に?(´⊆`*)ゞテヘヘ
返信する
たまには贅沢もいいですね~。(なかなかできない... (Poko)
2009-09-17 22:17:52
たまには贅沢もいいですね~。(なかなかできないけど…)
素敵なホテルとお食事、そして、素晴らしい風景!
一本桜の周りの景色、本当に絵になりますね。
実際に見たら感動ものでしょうね。
大変な長距離運転をしてでも行った甲斐がありましたね。
この思い出だけで、しばらくは頑張れるのではないでしょうか。
秋風春風さん、p(^^)qガンバ!
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事