秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

それにしても

2013年06月18日 18時15分44秒 | マイホーム

皆さん^^こんにちは♪

暑いですね~地球は どうなってるんだろう?

極点移動でもする気なんでしょうかね?

======================================

最近は、非番で帰宅しても眠れない毎日が続いています。

ここ1ヶ月、ずっと♪

浅い眠りに入っても、見るのは戦争の夢ばかり><

塹壕に入って、向かって来る戦車を待ち構えています。

(〃´o`)=3 フゥww。

理由は簡単♪

======================================

我が家の目の前の道路工事が原因です。

20130609_007

我が家の裏手では、重機が道路を掘り返しています。

すぐ真横では、下水の設置準備(敷地を置き場所に貸しています)中です。

20130609_008_2

この工事が終わらないと、二期工事も開始出来ないので我慢です。

で、ただ 見ていても仕方が無いので、耐震テストを実施しました~(⌒▽⌒)アハッ!

20130609_003

重機が、道路を思いっきり叩いている瞬間、旧宅と新居では どれくらい違うものか?

旧宅 = 震度3以上の震動!騒音も半端じゃない><

新居 = 震度1程度♪ 騒音は、さすがに0距離では防音効果も効かず。

======================================

そんな毎日を過ごし、ブログも放置してました><

そんなある日、薔薇を見に行こうと夫婦で出発です。

茨城県フラワーパークへ♪

今までは、筑波山の不動峠を越えるコースと、迂回コースしか無く、時間がかかって

いました。

しかし、現在は「不動トンネル」が開通!

筑波山を1700mに渡って貫通してくれたんです。

20130609_063

なんと30分の時間短縮になりました~(⌒▽⌒)アハッ!

20130609_013_3

筑波山の姿を捉える絶好の場所に有ります。

20130609_048

あいかわらず、この季節は 薔薇の花が美しかったです♪

20130609_016_3

今年も、美味しい「ブルーベリーアイスクリーム」を食べちゃいました^^

20130609_019

後乗せのブルーベリーが美味しさを増してるんです♪

待ち時間も15分かかりました。

20130609_062_2

ここは緩やかながら、坂道が続きます。

しかし、美しい薔薇を見ながらなら苦にならない♪

どうしても欲しい薔薇がこちら。

20130609_029

イングリッド ウエイブル(1981年)♪

なんと、32年もたっている薔薇なんです。

1本の木のように、幹も太く、2m近い大きさでした。

この種の薔薇がたくさん有るんです。

中には、妻の身長よりも大きな薔薇も♪

20130609_028_2

将来に向けての夢が広がります^^壁│・m・) プププ!

20130609_032

一重咲きの薔薇も可愛いですよね♪

水彩絵の具を、濡れた花びらに落としたような薔薇も。

20130609_051_2

変わった花?薔薇では無いけど、「スモークツリー」です♪

20130609_024

面白いですよね~壁│・m・) プププ!

こうして楽しんだ後は、不動トンネルを抜けて直ぐの「小町の里」で昼食です。

Dsc_0001_2

この蕎麦が美味しいんです~♪ (⌒▽⌒)アハッ!

秋風春風、じっくり楽しんだ1日でした。

 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家製麺名無し 味噌ラーメ... | トップ | 道路工事と庭の紫陽花 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
[E:punch]秋風春風さん^^こんばんは~ (二色 恋)
2013-06-18 21:45:19
[E:punch]秋風春風さん^^こんばんは~
久しぶりの更新には、そんなワケがあったんですね。
 実は、我が家の団地入口から50mのところでも東九州自動車道に接続する道路拡張工事があっています。ちょっとづつ出来てはいますが、まだまだ時間がかかりそうです。
 こんな時は、仕事に出ていて良かったと思います。
 それにしても、お決まりのソフトクリームのアングル(^^)大好きです!
返信する
二色 恋さん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-06-18 22:39:56
二色 恋さん^^ありがとう♪

ご無沙汰で申し訳ありません。
毎日毎日、家の目の前で「ガタガタガッターン!ドッカーン!」なんです。
さすがに絶えがたくなりました~♪
睡眠不足です><

道路工事は、便利になるぶん、その場所周囲の方の、強い忍耐にも支えれているんだと実感しました。

壁│・m・) プププ!ソフトクリームのアングル、毎回 褒めていただけて恐縮です^^
返信する
工事うるさくて大変ですね。 (ココア)
2013-06-19 13:31:39
工事うるさくて大変ですね。
我が家の周りも、ずいぶん前になりますが
幹線道路ができたり、ビルが建ったりと
一時期は、毎日が地震のような日々でした。
おかげで、綺麗な街並みになりました。
暑くなってくると、イライラしちゃうでしょう。

バラ、綺麗!
こんな、ブルベリーのアイスはみたことがないです。ゴロゴロ入っているんですね。
返信する
博多もムシムシしています。やっと梅雨らしくなっ... (博多のじーじ)
2013-06-19 17:43:16
博多もムシムシしています。やっと梅雨らしくなってきました。工事すごいですね。うちのエイトくんが見たら大興奮でしょうね。
樹齢30年以上のバラいいですね。素晴らしい姿です。我が家のバラも振り返ってみたら20年以上楽しませてくれているんやと実感した次第です。記事を読ませていただいて気づきました。大事にしなければ・・・・
それから蕎麦うまそう!!!(じーじも蕎麦大好物です)花を見て美味しいものを食べてゆっくり過ごせ何よりの一日ですね。
返信する
こんにちは♪ (せれす)
2013-06-20 09:36:02
こんにちは♪

ただでさえ蒸し暑くてシンドイ季節なのに、更に工事の大騒音・・・
休息もままならなくて、お辛いですね[E:weep]
早く終わるといいですね。

筑波山を背景にしたフラワーパーク、絶好のロケーションですね!
お花ももちろんイイけど、私はブルーベリーアイスクリームに目が釘付け[E:eye]
ブルーベリー、大好きなんです!

綺麗なバラの花、きっと秋風春風さんの新居にぴったりです[E:shine]
ローズガーデン、期待してま~す[E:happy01]
返信する
連日の騒音ではせっかくのお休みでも日中は寝て身... (みつばち)
2013-06-20 14:24:20
連日の騒音ではせっかくのお休みでも日中は寝て身体を休めるというわけにはいきませんね。
騒音が身体にも耳にも染みついていて、見る夢が。。。。[E:down]
う~ん、これでは疲れが取れませんねぇ。
一日でも早く終わることを願っています。

フラワーパーク、今年は行かなかったのですがまだこんなに綺麗に咲いているのですね。
欲しかった薔薇は買えましたか?
秋になったらいよいよ!ですね。
秋風春風薔薇ガーデン、楽しみにしていますから。
返信する
なぁなんと見事なバラでしょうか[E:heart04]。 (おばさん)
2013-06-21 00:16:06
なぁなんと見事なバラでしょうか[E:heart04]。
あまりの鮮やかさに、目が冴えわたって
います。そしてソフトクリームに釘付け。
トッピングのブルーベリーがまたまた
良いじゃありませんか[E:happy01]

白いパラソルは、奥様かしら[E:happy01]
睡眠不足にご注意くださいネ[E:sleepy]
返信する
ココアさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-06-22 14:29:20
ココアさん^^ありがとう♪

ご無沙汰ばかりで申し訳ありません><
いや~うるさいですね~便利になる為とは言え・・・・(⌒▽⌒)アハッ!
下水道工事と、道路拡張工事、舗装作業と、まだまだかかりそうです。
工事の方も、今日は雷鳴轟く中、一生懸命の作業です。

茨城県フラワーパーク、もう、遠い道のりでは無くなりました。
トンネル開通で、美味しいブルーベリー農園の方が作るソフトクリームも食べに行けます^^(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
博多のじーじさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-06-22 14:35:44
博多のじーじさん^^ありがとう♪

はい、そうですよね~子供たちは重機とか、働く車が大好きですもんね^^
日々、作業が進んで行きますが、もともとド田舎の道なもんで、複雑なカーブとかが多く、各家庭の敷地境界とか・・・面倒な事も多くて大変みたいです><

やはり^^じーじさんのお目に蕎麦が止まりましたね♪(⌒▽⌒)アハッ!
小町の里と言うお店です。
言い伝えでは、小野小町が旅で通りかかり、この地で病に倒れ亡くなったとか?怪しい伝説ですが~壁│・m・) プププ!
蕎麦粉は「常陸秋そば」、天ぷらは、地元取れたて野菜^^美味しいですよ~♪
返信する
せれすさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-06-22 14:42:34
せれすさん^^ありがとう♪

毎日が凄いです^^(⌒▽⌒)アハッ!
横になると、震度3~4の地震なみに震動が繰り返されています。
新居なら揺れは抑えられるんですが、1mも離れていないので、さすがに音は抑えられず・・・我慢我慢です^^
そうちゃんは、まだ重機とか働く車が好きかな?だったら喜んでくれるでしょうね^^
フラワーパークの景色は素敵でしょう?筑波山を背景に、薔薇が咲き誇っています^^
このブルーベリーアイスは、ブルーベリー農園の方が来てくれて販売しているので、ブルーベリーが美味しく、しかも、てんこ盛なのが嬉しいです♪
最高に美味しいですよ~壁│・m・) プププ!
返信する

コメントを投稿

マイホーム」カテゴリの最新記事