秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

楽しい雨の1日^^KHANs KITCHEN と筑波山麓の花見♪

2017年04月08日 22時58分02秒 | グルメ




皆さん^^こんにちは♪


朝から雨の降り続く4月8日,夫婦共に休日の重なった土曜日,散る前の桜を見に出発です♪


目指すは筑波山♪ お昼時でもあり,真っ直ぐ筑波山中腹に有る「KHANs KITCHEN (カーンの台所)」へ。








外国人のカーンさんが,筑波山の中腹に建てた,凄く美味しいレストランです^^


残念ながら,カーンさんは数年前にお亡くなりになりましたが,奥さん(日本人)が頑張って店を切り盛りされてます









落ち着いた店内は,梁(はり)の下では無く,上に蛍光灯を置く事により,優しいライティングで,ペット連れにはテラス席が用意されてます^^


そのテラス席からの,雨の風景♪








秋風春風の職場も望めます。







===============================================================================================



とても気さくな優しい奥さん^^初めて秋風春風夫婦が訪れたのは昨年の12月でした。


昨年の12月23日に初めて食べたメニューはこちら^^






お豆のスープサツマイモサラダ海老のトマトクリームスパゲッティー(海老1匹追加),自家製モッツァレラを使ったマルゲリータ


苺の和風ショートケーキを追加しました^^







この日は,3つのテーブルに私達夫婦を含め10人のお客さんがいましたが,奥さん1人で接客♪


大きなブラックボードを,イーゼルごと動かしながら各テーブルを回り注文を聞き,1人で料理をこなし,運び,片付け,会計までされてました。


その時の秋風春風は,まだカーンさんがお亡くなりになった事は知らず,妻と2人で,カーンさんはお出かけかな?と会話していました。


料理は全て美味しく,特にマルゲリータのモッツァレラチーズとピッツァの相性が凄く,トロ~リと至福の溶け具合のチーズが最高の味♪


海老を1匹追加して,2匹乗ったトマトクリームスパゲッティーも,イタリアンレストラン以上の素晴らしさ♪


どんなに忙しくても,たった1人でも,絶対に手を抜かないプロの姿に感動しました^^


そんな秋風春風を,暖炉の上から覗いていたのは,カーンさんと犬のダンディー君の絵でした。


料理の味に大満足し,興奮気味の秋風春風夫婦は,カーンさんに会いたくなりましたが,何故か言い出せないまま,奥さんに美味しかったと伝え,


帰宅したのでした。


しかし,何故かあの絵に魅了され,ブログ友達のstkさんの記事から・・・な,なんと♪画家の「YUKI KOBAYASHI」さんのブログに


辿り着く事が出来ました。


そこで知った事実・・・カーンさんは既に星空の上に旅立たれていたと言う事に,胸が痛くなりました。


職場で後輩君達に話したら,秋風春風が赴任する前に私達が数年前に搬送しましたと・・・何故か,カーンさんが身近な方に思えてきました。



===============================================================================================



全ての事実を知り,再び訪れた秋風春風夫婦,通された席は偶然にも,以前と同じYUKIさんの絵の前です。







今日も何かを感じさせてくれるカーンさんの絵♪ 「いらっしゃい」と言ってくれてるようです^^


さ,今回も凄く美味しい料理が♪ なんと!秋風春風が妻から奪い取り,皿まで舐めそうになったカリー♪




ちぢみほうれん草とチキンのカリー






香辛料の辛さが消えると同時に,ちぢみほうれん草の甘さが舌に広がり,とっても美味しい^^


スプーンでカリーを何度もすする秋風春風を見つけた奥さん,「御飯をお持ちしましょうか?」と優しく語り掛けてくれます。


ちょっと恥ずかしかったぞ~壁│・m・) プププ!


御飯は,それだけでも美味しい味の雑穀米です♪







今回の注文は,ちぢみほうれん草とチキンのカリー 雑穀米御飯乾燥エリンギとキノコのスープサツマイモサラダきのこのグラタンピッツァ♪


デザートにアップルパイです^^


きのこのグラタンピッツァもトロ~リしてて,手が止まらない美味しさです♪


妻も,「凄く落ち着く場所で,美味しい料理が食べられて,大満足♪」と大喜び^^秋風春風もお気に入りのお店です。


店内には,ランや観葉植物がいっぱい並び,妻が興味を示し,奥さんにお伺いすると?


な,なんと!奥さんが育てて増やしたランと観葉植物だそうです!凄い~♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!







筑波山に来られたら,是非,「KHANs KITCHEN (カーンの台所」にお寄りください^^


大満足で下山し,旧筑波駅で桜を愛でようとすると,雨が止み,歩いて「りんりんロード(サイクリングロード)」へ♪


もちろん,自転車の邪魔にはなりませんよ。






雨の中でしか,見れない景色もあるさ」(秋風春風語録^^)


こうして,雨の中,花見に来た秋風春風夫婦を待っていたように,美しく咲き誇った桜がお出迎えです^^


すると,いきなりのサプライズ♪ 白無垢の花嫁さんが撮影の為に現れました~(⌒▽⌒)アハッ!






おそらくは,筑波山神社で結婚式をあげられた新郎新婦さんだと思います^^お幸せにね~♪


すると突然!静かだった周囲のおじさん達が信じられない素早い動きでカメラ機材を準備!新郎新婦を追いかけ始めた。


秋風春風・・・・・・・・・・・唖然! マナーよろしくね♪


秋風春風夫婦はお邪魔したくなかったので移動です。



(「燧ヶ池(ひうちがいけ)」と臼井地区の桜






北条 大池の桜



とっても楽しい雨の1日でした^^(⌒▽⌒)アハッ!

===============================================================================================



こぼれ話^^


  
   秋風春風と従姉妹のユミの会話



    秋風春風  「ユミ~♪ 翻訳頼む,people do for love people do share life with each otherなんだけど」


      ユ ミ   「っつか,何ですかコレは?プロポーズでもするんですか?」


    秋風春風  「いやいや,今日,カーンの台所に行ってね・・・・」


      ユ ミ   「人は愛の為に生き,お互いの人生を共有する ですかね。前後の脈絡が分からんのでざっくりですけど」
       

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高のフルーツメニュー♪ フ... | トップ | 国営ひたち海浜公園 ネモフ... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KHANsKITCHEN (夢子)
2017-04-10 23:12:51
 秋風春風さん、こんばんは(*^^*)

KHANsKITCHEN、素敵なお店ですねえ…
奥様が一人で切り盛りしているなんて凄いです
メニューもたくさんあり、おいしそうですね。
手作り感が伝わるお料理に、奥様の一生懸命さがわかります。
こんなお店が近くにあったら、通いつめそうです
桜も満開、おいしいお料理、そして花嫁さんにも遭遇して、うれしい雨の一日でしたね。
花嫁さんを追いかけ回してはいけませんよね。
そっと見守って、幸せを祈ってあげなくちゃ
素敵なお話、ありがとうございました。
返信する
夢子さん^^ありがとうございます♪。 (秋風春風)
2017-04-10 23:39:09
KHANsKITCHEN ^^美味しいですよ♪一切の手抜き無く,これぞプロの料理です^^

4月8日はキッチンに1人,男性の方が料理されてました。
奥さんも余裕で接客にあたってて,お話するチャンスも増え,優しい人柄に触れて,
ますますファンになっちゃいました。

そうそう花嫁さん^^おじさん達が血相変えて追いかけて・・・
あれはまるで,獲物を見つけた狼の群れでした。
マナー悪いよね>< 遠くから撮影しなよ~って思いました。

里山の桜も,雨に濡れて一層綺麗に見えました。
夢子さんの花見山には敵いませんが,長閑で大好きです^^(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
素敵! (カンレ)
2017-04-11 09:50:10
烏ヶ森公園から遠くに見える筑波山の山麓にも春の花がいっぱいですね。
桜ショットが素晴らしい!

お料理も素敵ね。美味しそう!

カーンさんの絵もお店を引き立てているのでしょうね。美しい話でした。

絵の中の文字私もなんて書いてあるのかなぁ・・・って・・・翻訳ありがとうございます。
返信する
Unknown (stk)
2017-04-11 11:42:59
昨日、縁結びに🍙を買いに行く時通り門が開いていて頑張っていらっしゃるんだと安心しました。
美味しくて奥様のお人柄も良くて応援したくなります。
返信する
カンレさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2017-04-11 16:22:47
カンレさん^^全ての記事にコメントいただき感謝します♪

山里の自然を知ったのは,山岳救助隊に初入隊した頃でした。
自然の野の花や,ヤマザクラが綺麗で驚いたのを覚えています。

KHANs KITCHEN は,隊長として赴任して初めて見つけました。
昨年,初めて入って驚く美味しさに感動しちゃいました^^
美しい話と感じていただけて嬉しいです♪

はい,私も英語が苦手なので,従姉妹のユミに頼りっ放しです♪(⌒▽⌒)アハッ!

返信する
stkさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2017-04-11 16:27:05
今回は,stkさんのブログにお世話になりました^^
stkさんがいなかったら, YUKIさんのブログには辿りつけませんでしたから。
感謝いたします^^

縁結びの おにぎり・・・直ぐ近くで働いてるのに,まだ食べた事が無いんです><

KHANs KITCHEN の奥さん^^随分,余裕が出来たようですよ♪
応援したくなる素晴らしいお人柄ですよね^^
返信する
美味しそう~♪ (nonohana)
2017-04-11 21:01:14
秋風春風さん( ゜▽゜)/コンバンハ

美味しそうなお料理に釘付けよ、アップルパイ大好き~♪
近かったら即行きたいお店です。

お花見も出来て良い日になりましたね、(^^♪
返信する
nonohanaさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2017-04-11 21:20:05
KHANs KITCHEN は,こちらの職場に赴任して見つけ,いつかは
入りたいと考えていて,初めて昨年のクリスマス前に行きました。

本当に美味しいの♪ 妹さんが牧場をされていて,新鮮な牛乳が届くそうです^^
美味しさの秘密が垣間見えました~(⌒▽⌒)アハッ!

筑波山の麓は自然の宝庫^^これからは山桜のシーズンです。
でも,今日の強風と雨で散らされてしまったかもです><
返信する
 (ココア)
2017-04-11 22:49:36
つくば辺りも、素敵なお店がいろいろあるんですね。
秋風春風さんが紹介してくださるところは
いつも美味しそう!
お天気のよい日は、断然テラス席でしょう。

雨の日は雨の景色って、私もそう思いますよ。
桜も綺麗ですね。
東京は雨と風で桜が心配でしたが、
先ほどコーラスから帰宅しましたが
まだしっかりと咲いていました。
返信する
ココアさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2017-04-11 23:28:06
KHANs KITCHEN は,おそらくイタリアン系のお店の中では,
文句無しで一番美味しいお店だと思います♪

どれを食べても美味しくて^^しかも気さくで優しい奥さんとの会話も楽しめます。
はい,テラスからは抜群の風景が見れますよ^^

コーラスお疲れ様でした^^
そうですか,東京の桜は根性が強かったんですね。
職場の通勤時に見える桜が残っているか?明日のお楽しみです^^
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事