秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

東京都八王子で登山♪ 高尾山登頂編

2016年08月04日 22時38分38秒 | 旅行記






高尾山薬王院有喜寺四天王門から中に入る秋風春風夫婦♪


本堂にお参りして、パワースポットのエネルギーを吸収しようと♪


もちろん、境内を抜けて登山する事が出来るんです^^


が・・・・いきなり、階段








     秋風春風  「男坂の108段階段を迂回したんだから これくらい♪」



妻も笑顔で着いて来ます^^壁│・m・) プププ!








     秋風春風  「パワースポット来た~♪ ♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!」


     秋風春風  「な、なんだ~あれは~?!」


         妻    「え~?!凄い階段じゃない!」



秋風春風夫婦の視線の先には、登山道の看板と、凄い坂が!!!








このままでは「男坂」を迂回した108段分の階段が・・・あ、(⌒▽⌒)アハッ!



本堂にお参りし、皆さんの真似をして、上から下がった紐を手繰り寄せながらお祈りをして いざ、階段へ♪



(〃´o`)=3 フゥww。何とか夫婦で登り切り、奥の院の美しさに見惚れながら、コースの看板に従い さらに先へ。








す、すると、さらにとどめの階段が~♪  



午前 5時19分の出発から何も食べていない秋風春風夫婦、もちろんパワー不足です~><









となりを無言でトレイルランの男性が駆け抜ける。



まだ、トレイルランの条例は制定されて無い?ぶつかる危険性が大です><









そしてケーブルカー駅から登り続ける事40分、つ、ついに、森林が開け、高尾山頂上に到着しました^^(⌒▽⌒)アハッ!









誰が何と言っても「高尾山頂」の看板が~♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!制覇したぞ~♪


ついに高尾山から富士山を愛でるのだ~♪ と、見晴台に張り付くと^^










み・・・見えない><



雲のベールをまとって、お隠れあそばされました。










周囲には、さらに先へ進む皆さんや、グループでオニギリを食べる皆さんが。



完全に空腹で厳しい状況は変わりなく、秋風春風夫婦を襲い続けているんです><



そうだ、この感覚は以前にも・・・尾瀬単独行でも味わっていたんだっけ。



だから何?・・・・・思い出してみただけ^^壁│・m・) プププ!



あの時は地獄の猛暑で息絶え絶えだったけ~生還は奇跡に近かったよね^^



近くの茶店を覗きに行くと、なんとヤマユリが咲き誇っているじゃないですか♪











キレイですね~(⌒▽⌒)アハッ!


次回、高尾山下山編♪  次回、いよいよ「高尾山名物」の・・・・に舌鼓です^^


また見て下さい♪


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都八王子で登山♪ 高尾山... | トップ | 東京都八王子で登山♪ 高尾山... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい高尾山 (夏雪草)
2016-08-04 23:50:00
こんばんは。
相変わらず楽しいご案内ですね(^-^)

↓のケーブルカー、一緒に乗せていただきましたよ。
窓に張り付いて撮っていただいた映像、素晴らしいです。
よくぞ急斜面を堪えられましたねぇ。さすが日頃の訓練でしょうか・・・(*^^)v

実は私、高尾山には登ったことがないのですよ。
良いところだと聞き、一度は行きたいとおもいつつもなかなかその機会に恵まれません。

そんなこともあって、
とても興味深く拝見させていただいております。

空腹での登山は厳しいですね。
あの階段ですもの・・・
階段の様子が、愛宕山の階段にもちょっと似ているなって思ったのですが、いえいえ次から次へと現れる階段にはビックリポンでした。
それを一緒に上る奥様も素晴らしいですね。

続きを楽しみにしております。
名物の・・・ってお蕎麦かしら?何だろう? (笑)
返信する
夏雪草さん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2016-08-06 20:15:07
御無沙汰しちゃって申し訳有りません^^帰って来ました♪

急に何処か行きたくなって、ふと、高速道路をGoogleマップで見てたら、
圏央道が高尾山まで1本道で即決しちゃいました^^

ケーブルカーは腹筋使いました。両足は、ストックを挟んでたので、
後ろに伸ばせなかったの><

はい♪妻は、一緒にお出かけする度にタフになって行きます壁│・m・) プププ!
返信する
お疲れ様 (みつばち)
2016-08-06 21:21:19
せっかく緩やかな女坂を選んだのに、待ち受けていたのは見上げるほどの階段!
やっぱり苦あれば楽あり、楽あれば苦あり。
昔の人は良いことを言いますね(笑)

奥の院の素晴らしい事。
高尾山にこんな素晴らしい寺院があるとは思いませんでした。
ケーブルカーと山と、お蕎麦のお店。
これ位なのかなと。
このような御利益のありそうな寺院も人気の一つなのでしょうね。

お腹が空いているのに頑張りましたね。
お疲れ様でした。
せめて富士の山が見えたなら疲れも空きすぎたお腹も忘れられたでしょうにね。
返信する
読んでいるだけで空腹になりました。 (くちかずこ)
2016-08-08 09:59:09
空腹での強行軍は辛いなあ。。。
隠れた富士山は、ずっと隠れていたのかしら?
ま、ご夫婦とも頑張るのがお好きなんですよね?
返信する
Unknown (patchouli)
2016-08-09 10:55:44
登頂されましたね(*^^*)
空腹でよく頑張りました!
私もケーブルカー降りてから登りましたが、
ケーブルカー乗らずに一番下から登山される方もいます。
いくつかコースがあるみたいです。
階段は多かったでしょうが、ケーブルカーに乗った人は、
下から登る人よりも体力的にマシです(笑)
高尾山名物…お蕎麦かなぁ?(^_^;)
続き楽しみにしています!
返信する
みつばちさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2016-08-09 15:49:08
壁│・m・) プププ!そうですよね^^楽あれば苦あり♪

この階段地獄に閉口しながら、それでも頑張って登頂!
皆さん、美味しいものを食べてました・・・今後に活かします~♪

高尾山薬王院有喜寺の「奥の院」は歴史を感じる美しさでした。
ヤマユリ見てたら、幾分お腹の事も忘れてました^^
でも、久々のお出かけは、とっても楽しかったです♪

返信する
くちかずこさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2016-08-09 15:53:03
私達夫婦は、目的達成の為なら犠牲はいといません!
先ず目的地に全力で到達し、食料等は「現地調達」が鉄則なんです^^

なので このような事も普通に経験しています♪

結果、後半に全てが調達出来て大満足でした~壁│・m・) プププ!
返信する
patchouliさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2016-08-09 15:57:10
ハイ^^お蕎麦は最後に有名店で大満足しました♪

今ね、ケーブルカーで登って直ぐの場所に、大人気の名物が有るんですよ^^
普段は休日ともなると90分は並ぶそうです。
朝早かったので直ぐ買えたの~壁│・m・) プププ!

体力的にマシ・・・ですよね~(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
曇りかぁ~ (二色 恋)
2016-08-09 19:09:33
秋さん
お久しぶりです。
ものすごい暑さです。

階段。きつそうですね^^
せっかく登ったのにぃ
雲で、視界が遮られて残念。

名物?何でしょう?
期待してます♪
返信する
二色 恋さん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2016-08-09 19:25:19
ご無沙汰で すみませんでした~♪

暑くて暑くて、焼ける~身体が~なのに痩せない^^(⌒▽⌒)アハッ!

最近は お出かけ出来ても、青空を見た事が有りません。
せめてもは、今日の様に地獄の猛暑日じゃなかった事♪

途中で干物になっていたかも~?壁│・m・) プププ!
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事