秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

白根、諏訪、清里 1005kmの旅(苦戦、白根山編)

2011年08月31日 13時55分47秒 | ドライブ

皆さん^^こんにちは♪

今年も夏の休暇で妻とドライブに出かけました。

8月26日(金)午前5時35分出発。

自宅から栃木県佐野市へ、東北自動車道から北関東自動車に乗り、そのまま

関越自動車道を経由し上信越自動車道へ。

碓氷・軽井沢ICから一路、草津白根山を目指します。

天候は どんよりとした曇り空 やがて雨が降り出し、その勢いは増すばかり。

で、ようやく234kmを走り草津白根山の湯釜に到着♪

S101_001_2

標高2160m。天候は やや回復♪

しかし、ここで油断した。

レストハウスで焼きクロワッサン等を食べ、の~んびりしてたんです。

 秋風春風 「苦いな~焦がしクロワッサン」

と言って、頭を上げた途端、この景色は雲の中にかき消されてしまった><

S101_003

職場でも過去に何度か視界不良での山岳救助は経験してましたが・・・・凄い。

通常なら引くでしょう。

しかし、そこは秋風春風、引くのは嫌♪

不安がる妻を連れて登山道を登り始める。

ブログ友達の「ケイさん」から情報をいただいてはいましたが、20分の登山。

しかも悪天候にスニーカーの中にも雨水が浸入し、歩く度にビッチャビッチャと

音がする。

S101_004

さすがに神様も哀れに思ってくださったのか、霧を一筋切り刻み、視界を確保

してくれました。

ここまで登ると、秋風春風は準備運動、妻は相当に辛そう。

その苦労を乗り越えて「湯釜」へと歩み寄ると・・・・・・・・。

S101_008

うっすらとだけど、火口のエメラルドブルーが眺められました♪

やっぱり諦めずに登って良かった~(⌒▽⌒)アハッ!

これ以上望むのは贅沢です^^

S101_013

「雨の中でしか見えない景色もあるさ」 懐かしい言葉が、ふと脳裏をかすめる。

S101_014

リンドウも雨に打たれながら頑張っていました。

しかし、ここから更なる試練が!

豪雨が襲って来ました>< 妻と離れないように一緒に下山。

ずぶ濡れでクルマに戻り、エアコンで乾燥しながら再び来た道を引き返します。

道沿いで「嬬恋牧場 愛妻の鐘」と言う看板を発見♪

駐車場に入り、妻を誘うと辞退されてしまった><

仕方なく1人で傘を差し、「愛妻の鐘」を目指す。

木製の階段を下りるのですが・・・・・・た・・・滝が出来て

いました・・・・。

野生種の秋風春風は そのまま更に ずぶ濡れになって下りていきます。

すると、「愛妻の鐘」に辿り着くには5つの門が待ち構えていました。

第1の門

S101_022

 秋風春風 「く( ̄△ ̄)ノガ----------ン!! 」

第2の門

S101_021

 秋風春風 「(〃´o`)=3 フゥww。・・・・・・・」

第3の門

S101_020

 秋風春風 「お・・・おそるべし・・・愛妻の鐘への道・・・」

第4の門

S101_019

 秋風春風 「こ、ここだけ・・・呪縛を感じない」

第5の門

S101_018

ここまでで、すでに刀も折れ、矢も尽き、心がフラフラで辿り着いた秋風春風。

ついに「愛妻の鐘」の前に辿り着く。

S101_017

しかも、鐘の真下には、大きく「ハグ」の文字が♪

♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

勢いよく鐘を鳴らそうとした秋風春風でしたが、小さく「カ~ン」と鳴らして早々に

退却です><

面白いよね~ここは夫婦でお勧めかも? 壁│・m・) プププ!

しかし、おかげでGパンも膝から下がビチョビチョ^^

どうしよう~?

次回は 「白糸の滝」と、諏訪湖「サマーナイト ファイアーフェスティバル」を紹介

します^^

また見てください♪

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次回予告 | トップ | 白根、諏訪、清里 1005... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋さ~~ん!! (mipo)
2011-08-31 17:43:22
秋さ~~ん!!
mipoも『愛妻の鐘』鳴らして来ましたよ~[E:heart04]
愛妻家テミルの法則。
ちゃんと守ってますか~?

mipoもケイさんのブログを見てどうしても湯釜が見たくなり、
軽井沢から足をのばしたんです♪
その途中で鐘を見つけました☆

白糸の滝も寄ったし、10日後に秋さんが同じ道をドライブしたなんて
なんか嬉しくなっちゃいましたーー[E:up]
続きも楽しみにしていますよん[E:shine]
返信する
mipoさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2011-08-31 17:58:43
mipoさん^^ありがとう♪
え~っ?!凄い凄い~(⌒▽⌒)アハッ!
一緒のコース走ったんですね^^
10日前に行かれてたんですか。
こちらこそ嬉しくなっちゃいます♪

ケイさんの記事呼んでると、絶対に行きたくなっちゃいますよね♪

それじゃ~mipoさんの後に、秋風春風が鳴らしたんだ^^
テミルの法則、十分注意して守りたいです♪
返信する
面白~い テミルの法則 (まみこ)
2011-08-31 21:33:11
面白~い テミルの法則
A~Eまであるのはどれを実行してますか?
って事ですか?
こんな観光地もあるんですね~^^

ずぶぬれになって風邪ひきませんでしたか~

続きも楽しみです^^
返信する
秋風春風 さん こんばんは[E:shine] (ケイ)
2011-08-31 21:55:29
秋風春風 さん こんばんは[E:shine]

白根山の湯釜に行かれましたね~
ブログを 参考にして頂いて嬉しいです。 
でもやっぱり霧!私達も 嬬恋高原で 霧に捲かれて
1メートル先も 見えない状態に!!
怖い[E:down]車ごと 遭難するかと思いました。
この霧は 凄いです。
霧に霞むエメラルドブルーの火口も 綺麗ですね

「愛妻の鐘」私達 夫婦は 素通りしました(笑)
夫婦仲は 大丈夫でしょうか???

日曜日に 諏訪インターを 通過しましたよ。
秋風春風 さんと 1日違いで 同じ場所を 走っていたのですね~
返信する
まみこさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2011-08-31 22:04:39
まみこさん^^ありがとう♪
そうなんです。選択式ですよ~(⌒▽⌒)アハッ!
で、最悪、何も該当して無かったら、胸が痛みます~♪
まったく面白い場所が出来たものです^^

ずぶ濡れでも大丈夫♪秋風春風は数年、風邪をひいてません。
もしかすると・・・・何とかは風邪ひかないと言う事かも?
壁│・m・) プププ!
返信する
ケイさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2011-08-31 22:09:41
ケイさん^^ありがとう♪
さっそく行って来ました~(⌒▽⌒)アハッ!
私達は道路を走ってる最中は、霧には巻かれませんでした。
湯釜に登る時に、しっかりと巻かれちゃいました。

愛妻の鐘・・・・ちょっと照れくさくて、怖いです^^

諏訪湖SAから諏訪湖を眺めました♪
ケイさんが次の日に通過、mipoさんも白根山と愛妻の鐘に
行かれてるし、ケイさん情報は凄いです^^
返信する
こんばんは~久しぶりの更新、嬉しかったです。 (二色 恋)
2011-08-31 23:16:31
こんばんは~久しぶりの更新、嬉しかったです。
霧の中の山歩きは、気を付けないといけません。
エメラルドブルーが見られて良かったですね。

テミルの門、うちの旦那様は優秀だなぁ~と笑えました(^^)
全部Cから後でしたが、家に居てくれるだけで有り難いです。
もうすぐ単身赴任で~す。
返信する
写真のメンズは、秋風春風さんですか!? (ココア)
2011-09-01 08:23:23
写真のメンズは、秋風春風さんですか!?
かなりスリムになられたのでは…
デニム姿がもバッチリ!
カッコいいですよ。
息子さんかと、思いました。
貧相なんて、とんでもない!
できれば、お顔も拝見したかったです。

愛妻の鐘、旦那にもみせたい!
返信する
秋風春風さん こんばんは! (博多のばーば)
2011-09-01 23:41:20
秋風春風さん こんばんは!
いつも楽しく拝見させていただいてます。
今回は、霧と暴風雨の中、たいへんでしたね!
ばーばは、大昔 高校の修学旅行で白根山のコバルトブルーに
感激した覚えがあります(あのころはセブンティーンだったのに…)
愛妻の鐘 おもしろいですね! うちのじーじは…オールクリアー
ですよ~♪とそれに甘えている ばーばは、愚妻ですかねぇ???
返信する
初めまして。 (おばさん)
2011-09-02 00:48:13
初めまして。
台風接近でひどい雨。合間をぬってぶらぶら散歩。
偶然にもお玄関があいておりましたので、お邪魔
してしまいました。
静岡県富士市に住む好奇心旺盛なおばさんです。
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事