秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

カフェ・ド・モエム

2008年02月22日 14時49分46秒 | ドライブ

皆さん^^こんにちは♪

最近は、我が家の庭を強い風が吹き抜けて行きます。音をたてながら。

そんな冬から春への つながりの20日に、再度千葉県に!

今回は市原市へ妻の所用です♪

市原市までは、高速道路で約2時間30分で到着しました。

お腹が空いたので、旅行雑誌でレストランを検索!

みつけたのが、こちら「カフェ・ド・モエム」さんです。

J2_001

なんと、開店30分も前に着いちゃいました^^古風な家並みの続く中に、突然と現れた感じ!

写真を撮影する前に、パン屋さんが「フランスパン」の納品に来てました♪

J2_002 「えっ?フランスパン?」

私が驚くのも無理は有りません!

なにしろ、滅茶苦茶普段着で来たもので♪

(⌒▽⌒)アハッ!

だって、運転手ですから今日は・・・・・!

妻は所用の為に正装です。

 

看板にも マドモアゼル トシエって・・・・外国語が分からない私にも、おフランスの香りが

プンプン匂ってくるし♪

ドキドキしながら入店!メイド姿の(秋葉原のとは違うよ^^)店員さんが、

「御予約は御座いますか?」

うっ。。。( ̄x ̄;) 来たこれ!当然断られると思ったら、店長さんらしき方と しばし相談後、

「それでは こちらに どうぞ!」

ホッ・・・・大丈夫でした^^第一関門通過です♪

緊張しまくりの私に比べて、冷静な妻!さすが、慣れてらっしゃる^^

職場の接待、友人との昼食会、全て フランス料理!女子高時代にテーブルマナーは全て

マスターしてる・・・・・らしい^^(⌒▽⌒)アハッ!

ランチセットを注文♪(妻が、私が席を外してる間にオーダーしてくれてた)

3種類のオードブル、ミネストローネ、細切り野菜のせ牛フィレステーキ ザンガラ風、パン、

コーヒー or 紅茶、ケーキバイキング付き。2940円♪

初体験!第二の関門!妻の巧みなナイフとフォークの動きを真似するも・・・・・・・・・、

「カチャ!ガチン!カキーン!」

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!音が響く度に、心臓が口から飛び出しそう^^

しかも、職業柄、力が余ってる(?)ために、フランスパンを千切ると、パンの皮が空中に

飛散する始末!

妻はと見ると、美味しそうに食べながら、慌てる私からは視線を外し、窓から外を眺めてる。

確かに美味しい!美味しいけど、ぶっつけ本番の私には・・・・・・(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル!

そうこうしている内に、1口大のケーキが12個もトレーに載って到着。

選ぶのかと思ったら、トレーごとテーブルに^^

「スゲェ~♪美味しそうだな~!」

何個か食べて休んでると、すぐさま 違うトレーで12個到着^^(⌒▽⌒)アハッ!

冷や汗流したけど、とっても美味しい昼食でした。

もちろん、妻が払ってくれました!お土産が、なんと!大根の桜漬け^^

( * ^)oo(^ *) クスクス 驚きました~!

それから、22日にポコと散歩してたら、太陽が手を振ってくれてました^^

J2_003

 

 

 

 

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 房総ドライブ 最終章 | トップ | 妻よ!良くやった♪ »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんヽ(’ー’#)/わ~♪ (nonohana)
2008-02-22 22:34:36
こんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
(^ー^* )フフ♪面白い~って笑っちゃいけないわね、そうそう娘も女子高に行っている時テーブルマナー習いましたっけ、
フォークとナイフは緊張しますよね、分るわお箸が一番楽よね、

凄い~太陽さん「頑張れよ~」って言っているみたい こんなの見たの初めてです。
返信する
秋風春風さん♪ (まぁーちゃん)
2008-02-23 01:51:06
秋風春風さん♪
なんだか楽しそうです。
奥様、とってもエレガントなんですね。奥様のお仕事って何・・・?なんて考えてしまいました。
楽しく美味しく食べれば一番ですよ。
秋風春風さんとのお食事は楽しそうです。
運転、ご苦労さま♪
返信する
はじめまして、秋風春風さん。 (chi-mama)
2008-02-23 14:47:22
はじめまして、秋風春風さん。
chi-mamaと申します。みな吉さんのブログからやってきました。
過去の記事を読ませていただいて同じエリアにお住まいの方かと・・・。年末の餅つきの風景など、「我が家とおんなじ!」ってびっくりしました。私は霞ケ浦をはさんで筑波山をいつも眺めています。私はここからの筑波山の風景が1番だと・・・。
また、遊びに来させてもらいます。どうぞよろしく!
返信する
nonohanaさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-02-23 15:12:18
nonohanaさん^^ありがとう♪
壁│・m・) プププ!そうですよね^^
カフェ、って書いて有ったから・・・・勘違いしちゃいました^^
緊張すると、余計に金属音が大きくて!
太陽、おもしろい瞬間を撮影できました^^
返信する
まぁーちゃんさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-02-23 15:15:35
まぁーちゃんさん^^ありがとう♪
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
妻の職業ですか?日本中に有る会社ですよ^^
今は管理職をやっています。
@^Д^)ノコチョ~リ♪私より偉い地位を築いています^^
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
chi-mamaさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-02-23 15:19:07
chi-mamaさん^^ありがとう♪
始めまして♪それでは、筑波山と霞ヶ浦を挟んで、同じ県ですね^^
こちらこそ、よろしくお願いします。
そうですね、霞ヶ浦から望む筑波山も素敵ですよね^^
(⌒▽⌒)アハッ!お餅つき、同じで良かったです^^
返信する
こんにちは~♪ (nenechan)
2008-02-23 16:07:25
こんにちは~♪
奥様のために旅行雑誌で見つけたお店ですか・・・お優しいですね^^
中での出来事は本当だったのですね。
想像したら楽しい♪
ドライブを兼ねて、また用事があるといいですね。
奢ってもらえるかも(^◇^)
返信する
nenechanさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-02-23 16:23:16
nenechanさん^^ありがとう♪
プリムラ・ポリアンサ綺麗ですね^^
(⌒▽⌒)アハッ!嘘は言ってません♪
何しろ 初体験だったもんで^^
カフェ、って書いて有るから~壁│・m・) プププ!
そうなんですよ、妻の運転手に ならないと、奢ってもらえないんです♪
返信する
こんばんは~♪ (まゆぼん)
2008-02-23 21:41:34
こんばんは~♪
慣れないお店で緊張しながらのお食事・・・。
文面からよく伝わってきました(笑)
でも、夫婦でゆっくりお食事・・。
うらやましいです!
本当に仲良しですね~♪

夕日の画像、とっても綺麗ですね。
その場にいたらボ~ッと見とれちゃいそうな夕日です。

返信する
素敵なお店ですね。 (ココア)
2008-02-23 22:17:15
素敵なお店ですね。
この日は、アッシーくんだったのですね。
でも、美味しいフレンチを頂けてよかったですね。
力が余って、フランスパンが空中乱舞は
笑っちゃいました。
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事