秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

死線の先より三途の川を泳いで帰る♪

2018年03月09日 19時01分50秒 | 健康・病気





皆さん^^こんにちは♪ 御心配をおかけしています。


ようやく身体も、ほぼ元に戻り、思い出話が出来るようになりました♪


今年は始めて正月に休暇を貰え子供達夫婦や孫姫と一緒に楽しく過ごしました^^大好きなお雑煮を食べながら。







フルーツピークス」にも出かけたり^^贅沢しちゃったな~妻と長男のお嫁さんとショッピングしたり、幸せな時間が続いていました。


そして翌日、 1月 4日!運命の瞬間が待ち受けているなんて思いもせず。



===============================================================



最近になって、妻がようやくその日の事を話してくれました。


妻の回想


子供達が全員帰宅した夜、救急隊から妻の元に電話が入り、私が現場で怪我をした事実を知らされ、三男の運転で、


私が最初に搬送された医療機関に到着しましたが、既に私は次の医療機関に転送された後でした。


次の医療機関に駆け付け、3男の機転により救急車が駐車していた救急部に入れ、処置ベッドに横になる私と会う事が出来ました。


私の状況は、顔面がパンパンに腫れ上がり!真っ黒に焼け焦げ、気道吸引されているチューブからも真っ黒な液が流れ出ており、


開いた口から真っ黒な歯が覗いていたそうです。


救急部長から告げられた言葉


気道が酷い熱傷で腫れているので、気道が塞がり窒息の危険が大きく、顔面の火傷が4度に近い3度(4度と言う火傷は無いので、


 この場合の解釈は炭化に近い酷い火傷と受け取って下さい)なので感染症の危険も有ります


医療処置が続けられ、即効でICUに移動!人工呼吸器が装着されたそうです。


その後、心配した署長と消防長が駆け付けてくださり、消防長自ら救急部長を呼び止め、「なんとしても助けてくれ」とお願いして


くださったそうです。


覚醒した意識


意識を失ってから4日後、ようやく意識を取り戻した私は、自分の置かれた状況も良く理解出来ておらず、激痛を押さえる為に投与


されているモルヒネのおかげで夢うつつの世界でした。


そして恐ろしい現実を知ったのは、HCUに移ってからでした・・・鏡の前で相対したのは、この世の者とも思えない惨酷な顔でした。


出血により真っ赤、焦げ茶色のカサブタ、真っ黒な皮膚、髭も髪も無造作に伸び、一瞬で奈落の底に突き落とされる心・・・・・。


医師や看護師さん、妻でさえ表情にも声に出さなかった・・・全ては私の為・・・その日から、自分の心との戦いが始まりました。


顔面洗浄は激痛の連続!お湯で顔を流し、ソープで洗い、その後、ブラシで私の顔を擦り・・・耐え抜く毎日。


毎晩思いました、明日、眼が覚めたら、全ての悪夢が終わってくれている事を・・・全ての悪夢が覚める事を


久々に涙が出ました。


500℃の業火に焼かれ、一度は あの世に旅立ち、三途の川を渡ってしまった秋風春風、気がつけば三途の川の渡し賃が払えずに、


その場から、再び三途の川に飛び込み現世に逃げ帰ると言う離れ業を成し遂げた結果でした。



本当に唯一の楽しみは、毎日、会社が終わってから駆け付けてくれる妻との時間でした♪


どんなにか疲れていただろうに、一日も休まず会いに来てくれていた妻には本当に感謝しています。


おかげで日に日に元気が沸いて来ました。


医師の皆さんも、世間話や職場の話で気を紛らわせて下さいました^^


入院から12日間で退院・・・自宅に帰っても室内に引きこもり、顔面の痛みと、教わった処置を自ら反復し、他人の目を避ける毎日。


そんな私に訪れた嬉しい1日、庭を真っ白に染めた雪の日。


来客も無い、冷えた空気が顔面に優しい時間、痛みも引く嬉しい1日でした。









苦しい顔面熱傷との戦いも2月には終息・・・全ての傷が消え、奇跡的にケロイドも無く、ちょっと見には南米系の色の黒い変な日本人?


親戚の小学生の女の子が、「ゲームの敵ボスの顔にするから写真撮らせて^^」と近寄って来て、勇気を出してマスクを外すと・・・?!


いつもと変わらぬ笑顔で写真を撮影してくれて♪


この日から、私の外出意欲が沸き上がり、リハビリを兼ねて 2月 4日には「真壁の雛祭り」に行きました^^







正直に言っちゃうと、毎年、儲け主義が先行し、販売目的のイベントになっちゃってるし、食事の質も落ちてます。


街中を1kmも歩くと、凄く呼吸が苦しくなり、疲労が増大し、悲惨な体力と体調にガッカリして直ぐに帰りました。


まだまだ歩くことすら辛い時期だったんです。


その後もリハビリを続け、なんとか自信が着いて来た頃、やはりあそこへ行きたくなってしまいました。








筑波山に有る、大好きな「カーンの台所KHANs KITCHEN)」です^^


開店前に着いてしまい、お庭をブラブラ・・・時折、店内から奥さんがチラチラ・・・♪



   秋風春風夫婦   「こんにちは~♪ 御久し振りです^^」


    奥さん       「あら~こんにちは♪ 顔が黒くて誰だか分からなかった~」


    秋風春風      「実は火災で顔面が鉄板焼きに、気道がホルモン焼きになっちゃって入院してたの~♪」


    奥さん        エェェェッ~?!




今年最初の御挨拶は、奥さんの驚きの声から始まりました~♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!


美味しい料理に思いやりを加えて下さいました^^エビを1匹追加サービスして下さり2匹になり、コーヒーも一杯サービス♪


退院後、久々に感じた優しさ、奥さんの気遣いに感激です。










白菜とベーコンのスープ、鴨肉のサラダ、海老のクリームスパゲッティ、アサリとカボチャのピッツァ、イチゴとスフレのデザート♪


秋風春風は、まだ大きく口を開いて食べる事が出来ません><唇がまだ完全に治っていないんです。


なので、かなりお上品に食べてましたよ~壁│・m・) プププ!美味しいな~景色も最高で大満足です^^


なんと!ブログ友達のstkさんもお出でになり、秋風春風の話もなさってくれてたそうです。


はい、カーンズキッチンは唯一、「秋風春風」で話が通じるレストラン第1号になりました~(⌒▽⌒)アハッ!


奥さんとも楽しいお話の時間が持てて、秋風春風夫婦は最高の時間を過ごす事ができました^^療養期間中における1番充実した瞬間でした。


嬉しい事と言えば・・・壁│・m・) プププ!


なんと年末にスマホを買い換えました^^Docomoで、Experia xz premium ロッソに変えた時応募した懸賞でA賞の赤いスタンドと、


な、なんと!500名にしか当選しないB賞「オリジナルカタログギフト 51,000円分」に当選しちゃいました^^(⌒▽⌒)アハッ!









無料宿泊券も良いな~マウンテンバイクもいいな~どれにしましょう?と、嬉しい悲鳴を上げています^^


栃木県佐野市の「佐野厄除け大師」様にも行って、今後の無病息災、身の安全を祈祷していただいたし♪


あの美味しい佐野ラーメンのお店「日向屋(ひなたや)」さんで妻と一緒に1時間待ってラーメン食べて来ました^^






道の駅「思川(おもいがわ)」で、まるごとイチゴソフトクリームで急速に身体を冷やしたり♪







秋風春風、大火傷に負けず、前向きに頑張っています^^大変御心配おかけしました。


今後も、どうぞよろしくお願いいたします^^



コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学病院に入院してました。 | トップ | 懐かしい味のオムライス♪ »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ復帰 (カンレ)
2018-03-09 21:08:40
三途の川を泳いで戻ってこれて本当に良かったです。
ここまで来るのには、並々ならないリハビリや治療を耐え抜いた結果ですね。奥様が一番安心したでしょうね。
また奥様とのお出かけの楽しい話を聞けるのですね。安心しました。

懸賞当選おめでとうございます。
神様が、秋風春風さんへの頑張り賞をくださったのですね。

これからも無理せずゆっくり静養して事故前の体力に一日も早く戻りますようお祈り申し上げます。
返信する
おかえりなさい (夢子)
2018-03-09 21:33:08
 秋風春風さん、こんばんは(*^^*)

おかえりなさい
ドキドキしながら読ませて頂きました。
味覚もあるのですね
おいしいお料理も楽しめて、平凡で幸せな時間を過ごせて、ホントによかったです。
ちょっと色黒になったそうで、精悍な男前ですね
すごい生命力
まだまだこの世に必要な人間ということです。
これからは、与えられた命を大切にして、自分と家族を守ることを最優先に生きてください。

何の異常もないと言っても、ダメージは計り知れません。
お身体を労わって下さらないと困りますよ
返信する
了解! (くちかずこ)
2018-03-09 22:27:25
未だ、定命が尽きる時では無かったようですね。
三途の川も熱かったのでは???
これからは、長い目での回復を期する時かと。
急性期の治療は終わっていますし。
経時的な変化を見つつ、形成の出番もありかも。
体力もね、ぼちぼちと。
気分もぼちぼちと。
生きているだけで丸儲けってことで。
お帰りなさい!
返信する
カンレさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2018-03-10 00:14:02
大変な御心配をおかけしました><

はい、もう入院中は何としてでも復帰したい一存で耐え抜きました。
今まで鍛え上げられてきた精神力が役に立ったと思います。
まだ、微妙な寒暖差を感じ取る機能に障害が出ており、呼吸器系も微妙。
今度は家族に迷惑を掛けた分を取り戻す為にも、早く全快したいです。

そうですね~今回の大火傷は、きっと神様が私を試されたのかも?
ちゃんと生環させていただき、懸賞まで当選しましたから~(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
夢子さん^^ありがとうございます♪。 (秋風春風)
2018-03-10 00:21:23
大変な御心配をおかけしました><

もう少しで神様に召される処でしたが、無事に生還し、喜んでいます。
あの時は、本当に自分1人しかいなくて・・・お婆さんを助ける使命感で飛び込みました。
間違っても見殺しになんか出来なかったんです。

はい、味覚も戻り、浅黒い顔で出歩いて、美味しい料理を食べ、元気になってます^^
まだ、寒さと暖かさの感覚が弱いですが直に戻ると思います。
おっしゃる通り、家族の為にも身体を大切にします^^
返信する
くちかずこさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2018-03-10 00:28:06
大変な御心配をおかけしました><

はい、形成外科は未だ治療中ですが、皮膚移植は必要無いようです。
ICUの医師や看護師さんと外来で会うと、皆さん笑顔で良かったね~と♪
そうそう、くちこさん^^筑波大学病院のICUは医師も看護師も見惚れるくらいの美男美女です^^

先日は皮膚の回復に役立つネットアドレス感謝いたします^^
ぼちぼち・・そうですよね、せっかくの療養期間^^ぼちぼち頑張ります♪
返信する
Unknown (Poko)
2018-03-10 01:00:51
秋風春風さん
三途の川からお帰りなさい!
本当に本当に良かったです。
今日の記事をドキドキしながら読ませていただきました。
「顔面熱傷の傷が消え、奇跡的にケロイドもなく・・・」
この言葉にどれだけ安堵したか!
色黒結構!結構!
益々精悍な男前になったのですね(笑)
体力も徐々に以前の秋風春風さんに戻って来るのは間違いないと思います。
奥様の愛情が一番のお薬になったのでしょうね。
辛かった分、これからはうれしい事や楽しい事がいっぱいあると思いますよ~!
秋風春風さん、p(^^)qガンバ!
返信する
Pokoさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2018-03-10 01:10:13
大変な御心配をおかけしました><

今回は神様に試された気がします。
業火の中で助けを呼ぶ動けないお婆さんに迫る炎、消防士として、
いえ、人間として助けられるかを♪
おかげで、火だるまになりながらも生環させてもらえたのだと。
寒暖差の感じ方がおかしい点や、鼻や口周りの痛みは残ってますが、
徐々に回復してくれると思います^^

妻の愛情には本当に助けられましたし、生かされました。
良い事が続いてくれる事を祈っています^^
返信する
おかえりなさい♪ (きっこ)
2018-03-10 06:51:36
この場所にも、もちろん元気で過ごせる毎日にも
お帰りなさい・・です!

奥様の最初の不安な日々を思うと
今がどんなにかうれしいでしょうと想像しています
本当によかったですね
安心しました♪

ドコモの当選も、神様からのお見舞いか、ご褒美か・・
身を削って人助けするお仕事に
心からの尊敬を・・・
もう一度、お帰りなさい、そして、おめでとうございます☆
返信する
Unknown (stk)
2018-03-10 09:02:40
先日の私のブログへのコメントで一安心しました。
いろいろお出かけ出来楽しまれている様で良かったです。
尊いお仕事、日頃の行いの良い秋風春風さんには強運がありますね。
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事