秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

南房総ドライブ 2015 花と海とグルメに酔いしれて♪(白間津の花畑 編)

2015年02月17日 20時34分28秒 | 旅行記
皆さん^^お久し振りです~♪ (⌒▽⌒)アハッ!またまた帰ってまいりました^^今年も よろしくお願いします♪

========================================================================================================================


ようやく自由な1日が訪れた 2月15日,午前 7時00分,今年も恒例の千葉県南房総ドライブに出発です♪


市内から,首都圏中央連絡道で成田へ♪ 一般道を経由し,東関東自動車道で京葉道路,館山自動車道で一気に南房総市に到着です♪









やはりここまで来たら,「道の駅 とみうら枇杷倶楽部(びわくらぶ」のプレミアム枇杷ソフト食べなきゃね^^(⌒▽⌒)アハッ!


この日は,関東内陸が強風だったそうですが,ここ南房総はポカポカ・・・いえ,コートを脱ぐくらいの暑さでした♪


やがて,白間津(しらまづ)の花畑に到着~♪


ですが・・・・駐車場は大渋滞>< 秋風春風,いきなりバックギアで お尻から出口に進入!広い場所に駐車♪


   秋風春風  「VTRの逆戻し~♪♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!」


そして今年もこの場所に立つ事が出来ました^^







潮風が花の香りを連れて来る,白間津の花畑です♪


この瞬間を夢見て,年末年始の過酷な勤務を頑張って来ました~嬉しいです~(⌒▽⌒)アハッ!





    妻    「綺麗だね~♪ 暑いくらいだし,家とは大違い」


妻も大喜びで嬉しいです^^





今回は,キンセンカも負けていませんでした♪


ビタミンカラーが青空に映えています。





皆さん,お気に入りの畑で 花摘みを楽しんでいます♪


しかし,年々,何も植えられていない畑や,満足に咲いていない畑が目立つようになって来ました。


理由は,花農家さんの高齢化によるものだそうです。


ちょっとこれ,深刻な問題じゃない?!





なんか?花弁も寂しいような?30年も通い続けてる秋風春風夫婦には寂しい想いがしました。


30年も? 永い永い夫婦の定番観光地,それが南房総なんです。





    秋風春風  「さ,早川さんのストックを買いに行こう♪ 今年は遅くなっちゃたな」



白間津の花畑を後にして,道の駅「潮風王国」前の花屋さん,「花つみ 早川」さんに向います^^



が!! な,なんと!駐車場が満車!入れない><


さすがに今回は,バックギアでも無理! ギュウギュウの寿司詰め状態!


横道に駐車して歩いて行きました。


す,すると~!なんと!早川さんの店の前に黒山の人だかり!





さすがにこれでは入れないな~と思い,妻と2人で花畑を散策です♪


それでは次回,グルメと満開の桜をお届けします^^


今回は,その奇跡の南房総の花々を動画でどうぞ~♪ ただし,逆光とコンデジの動画なので色彩が落ちてますけど~壁│・m・) プププ!



秋風春風 南房総ドライブ2015




それでは次回も見てください^^(⌒▽⌒)アハッ!
コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガトープーリア X,mas チー... | トップ | 南房総ドライブ 2015 ... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南房総 (ケイ)
2015-02-20 10:40:21
ページを開いたら 菜の花のテンプレート!
秋風春風さん 忙しくて大変な時期を
乗り切られたのですね。
お疲れ様でした。
ブログ更新が 嬉しいです。
お花畑が 綺麗です。
高齢化の農家さんも 頑張って欲しいですね。
もう満開の桜も見られたのですか??
グルメと一緒に 見せて頂くのが 楽しみです。
返信する
Unknown (ココア)
2015-02-20 13:48:31
お仕事、落ち着かれたのですね。
お疲れ様でした。
今年も、房総半島、暴走の旅だったんですね(笑)
わあ~、ストックが綺麗!
お花農家も、高齢化なんですか。
いつまでも、綺麗な花が、咲き続けるといいですね。
返信する
お帰りなさい^^/ (ちこりん)
2015-02-20 15:33:58
年末年始の過酷な勤務@@ お疲れ様です^^/
30年ですか♡ 今年も、お二人で花畑へ出かけられて・・・幸せですね^^
素敵な映像見せていただき、ありがとうございます。

先日の秋風春風さんの凛々しいお姿拝見し・・・娘も、自分も頑張っている姿見せたいと言っていました^^;
後日お楽しみに♪
返信する
ケイさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2015-02-20 23:10:42
随分と休んでしまい申し訳有りませんでした。
ようやく,南房総に花を見に行けました^^
寒かったので,私はジャンパー,妻はコートを着て行ったんですが,南房総の暖かさに,脱いじゃいました♪

もう,あちらこちらからストックの匂いが漂い,とっても癒されます。
永遠に残って欲しい観光地です^^
返信する
ココアさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2015-02-20 23:16:29
随分と休んでしまい,申し訳有りませんでした><

行けました~今年も南房総に~♪(⌒▽⌒)アハッ!
ここだけ,春が訪れていました^^何度来ても飽きない風景に癒されて来ました。

我家から205km,目に美しい花々♪色彩と匂いに,身体中リフレッシュ出来ました^^
返信する
ちこりんさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2015-02-20 23:21:01
凛々しい?!壁│・m・) プププ!カーボン微粒子火災で真っ黒になった顔が?恥ずかしいです♪

今年も南房総は春が訪れてました^^
綺麗な花々とグルメに,全身癒されて大満足です。
娘さんが?楽しみですけど,普段から頑張ってるのに,これ以上無理しないでね~♪(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
お疲れさまです (カンレ)
2015-02-21 21:01:16
お仕事の激務お疲れ様でした。
秋風春風さんのリフレッシュ時期は楽しみです。
ちょうどいい具合に私たちもリフレッシュできてありがたいです。
今回の動画も楽しませてもらいました。
花の香りが漂ってきた感じがしましたよ。(*^。^*)
返信する
うれしいわ~ (おばさん)
2015-02-21 21:01:31
素晴らしいテンプレートにびっくり
春があたり一面に漂い嬉しいわ
久しぶりの更新でこれまた嬉しいわ

年末からずっとお忙しかった様子
見事乗り越え良かった良かった
この時期のドライブはやはり房総
想いだしましたよ
ストック花盛りの房総とビワソフト
何度見ても飽きない花の数々
感動もので~す
店長のT美ちゃんにお会いできましたか
おばさん 覚えていましたよ
偉いでしょう

次回を楽しみに・・・
返信する
きれいですね(^-^) (さくらんぼ)
2015-02-21 21:16:30
やっとゆっくりとドライブできるようになったのですね・・・

きれいなお花、碧い海、潮の香りやお花の甘い匂いが漂ってきそうな動画でした(^-^)

命の洗濯されてリフレッシュされましたね!
返信する
カンレさん^^ありがとうございます。 (秋風春風)
2015-02-22 00:09:49
随分と休んでしまい,申し訳有りませんでした><

なんとか忙しい期間を,無事に切り抜けました♪

そして,楽しみにしていた南房総,今年も期待を裏切りませんでした~(⌒▽⌒)アハッ!
この時期に,これだけの美しい花々が見られるなんて幸せです♪
癒されました^^
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事