秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

国営ひたち海浜公園2022 コキアとコスモスの夢の世界♪

2022年10月24日 10時50分28秒 | ドライブ

 

皆さん^^こんにちは♪

レンタサイクルを抜け、「みはらしの丘」が近づきます^^視界に飛び込む夢の様な世界

ため息が出ちゃいました^^

 

 

身体の中から感動してるのが、自分にも分かりました^^

 

 

様々な色彩コスモスに、コキアモフモフが似合いますよね♪

 

 

====================================================

もう言葉はいらないですね、皆さんにもお散歩気分を味わっていただきたくて、動画も撮影して来ました。

 

YouTube動画ですが、画質が低画質で再生される場合は、画面右下歯車マークをクリック♪

出てきた数字をクリック、720P以上数値をクリックすると高画質で再生されます^^

 

国営ひたち海浜公園20221023(日) コキアとコスモスの夢の世界♪ 秋風春風

 

いかがですか?やはりあのモフモフを見ると、ナデナデしたくなっちゃいますよね^^

 

 

西側コキアは、既にグラデーションが始まっていますね、コキアも見頃後半と表示されてました。

 

 

今日はも良く見えました。

 

 

 

う~ん・・・しかし・・・頂上付近の人だかり・・・三密避けられそうにないな~♪

 

 

現在時刻は、午前 9時30分・・・ますます観光客さんのも増えて来ています。

頂上まで登るのは断念して下山する事にしました。

これぞ、勇気ある撤退?!無理してコロナのリスクを背負うことも無い

 

   秋風春風  「腹・・・減ったな・・・」

    

         「私もお腹空いた・・・・」

 

 

ここで次回に続きます^^

空腹の中、下山する2人を呼び止める赤い花、意外と美味しかった屋台の味県内の北部に位置する

有名な史跡と海、そこで見つけた逸品グルメ

また見てください^^


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次回予告♪ | トップ | 続 国営ひたち海浜公園20... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コキア (カンレ)
2022-10-25 17:04:55
うわ~!
もしかしたら、と思って来てみましたら、私のちょかん当たった!
すご~い!です。
秋風春風さんのコキアレポートずっと見て来たけど、今年は一段と素晴らしいじゃないですかね。

動画も、音楽も素敵!さすが師匠です。
今年こそは、コキアを見に行きたいと思っていたのに、ずるずると過ごしておりました。
動画のショット、静止画のショット堪能させていただきました。
ありがとうございます。ありがとうございます。
感謝。感謝。<m(__)m>
返信する
感動ものです (おばさん)
2022-10-25 17:45:23
ネモフィラのブルーも素敵で感動しましたが
コキアの真っ赤もまたまた素敵だわ💕
幼い日にほうき草と呼び、我が家の近くにも
ありましたが、このような多さに驚きますね。
モフモフ・・モコモコのように見え、愛らしく
ユニークさを覚える母です。😋
YouTube・・・鑑賞していたらカンレ様に
1番のり取られた~悔しいわ(笑い)
コスモスの可憐さも素敵で、ため息が出ました。

脚立から落ちた後遺症は??
心配性の母は気が気ではありませんでしたが、
ドライブでき安心🚗
広い畑や庭の管理・・・・わかりますよ。
我が家もそうだから(?)
剪定は職人任せ。それを貴方は自身でやり遂げる
頑張り屋さんですが 無理はダメよ。
そうそう七五三のお祝いもあり、大変忙しい
毎日だった様子。おめでとうございます🌞
孫ってどうしてこんなにも可愛いものかと
しみじみ思いますよ。健やかな成長を母も
富士の麓からお祈りしています。
返信する
カンレさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2022-10-25 23:07:42
喜んでいただけて感謝いたします^^
晴れたコキアを見られたのは10年ぶりくらいでしょうか?
っもう~秋風春風夫婦も大興奮でした^^
ずっと自宅専用庭師ばかりしていましたからね><
朝飯が食えなかったのは残念でしたが、コスモスとコキアを
見たら吹き飛んでしまいました^^

師匠なんて、とんでも無いです♪

この日の夜、強風と雷雨でした。
返信する
お母さん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2022-10-25 23:14:01
お母さんにも喜んでいただけて嬉しいです^^
もう、久し振りのお出かけと、10年振りに晴れたコキアが見れて、
夫婦で大興奮しちゃいました^^
あのモフモフ・モコモコは絶対に触っちゃいますよ♪
コスモスとコキアの夢の世界で癒されました。

庭仕事が忙しかったです。
次男のお嫁さんの御両親がお見えになるので頑張りました。
脚立からの転落で大怪我しなくて良かったです。
七五三のお祝いのお言葉感謝します^^
返信する
箒草~ (二色 恋)
2022-10-26 15:31:13
こんにちは~
久々のコキアのモコモコにニマニマしています。
コスモスも植えられていて、華やかさも添えられているんですね~綺麗ですね。
 脚立からの転落で、前の記事が終わっていたので
ちょっと心配していました♡
 もう、七五三。おめでとうございます♡
返信する
 (ココア)
2022-10-26 20:50:58
わぁ~凄い!
綺麗ですね。
コスモスとコキアのコラボ、最高です。
今年は、花畑を見に行っていないので
ここで楽しめました。
脚立からの転落、心配をしていました。
気を付けてくださいね。
返信する
感動! (ケイ)
2022-10-26 21:27:58
動画を見ていると夢の世界に引きこまれるようです!
コスモスも コキアも 綺麗ですね。
素晴らしいです。
国営ひたち海浜公園は 昔 ネモフィラが見たくて
母とリリチャピを乗せて
一気に 車を走らせましたけど
それ以来 もうその体力も 失せてしまっています。
秋風春風さんのブログで 見せて頂けるのが
どんなに嬉しいか!!!!
ありがとうございます(*^-^*)

脚立からの転落が 大事にならないで 良かったです。
次に庭師をする時は お気を付けくださいね。
返信する
こんにちは~ (noriiinorii)
2022-10-27 08:21:09
きゃ~ また 動画から気づきました

今年も綺麗ですね
そして お食事 お食事ですね~

きゃ~ 楽しみです~
返信する
二色 恋さん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2022-10-27 09:57:41
やっと行けました~国営ひたち海浜公園のコキア^^

脚立からの落下では、大変ご心配をおかけしましたが、無事に済みました。
ありがとうございます♪

今年は10年ぶり以上に、快晴に恵まれ、コスモスも満開で
私達夫婦を出迎えてくれました^^
ネモフィラとコキアの季節は絶対に外せない、県内唯一の観光地です^^
今年もモフモフして来ちゃいました♪

はい、孫娘も七五三を無事に迎える事ができ、良かったです♪
返信する
ココアさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2022-10-28 00:00:12
10年ぶりに、快晴のコキアを見る事が出来ました^^
本当に光にあふれるコスモスとコキアが美しくて、夢の世界
に遊びに来た様な錯覚におちいりました♪
もう嬉しくて、コキアのモフモフに触れて楽しんで来ちゃいました^^

日光依頼3ヵ月ぶりになるお出かけでしたからね。
コキアの時期は、ネモフィラの時期の様な地獄の大渋滞には
ならないものの、やはり朝早い皆さんが大勢来られてました。

脚立からの落下事故!大怪我せずに済んで助かりました。
御心配をおかけして申し訳ありません><
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事