秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

春の風に誘われて 栃木県小旅行4

2008年04月03日 15時50分47秒 | ドライブ

皆さん^^こんにちは♪

遅くなりましたが、記憶の残ってるうちに書き上げないと・・・・(⌒▽⌒)アハッ!

「みかも山」を東側から廻って帰路に着いた私達夫婦なんですが、妻が見つけたドライブイン

で、いちごのジェラート(とちおとめ)を食べながら休憩^^

見れば、道路の反対側には「とちぎ花センター」が有るじゃないですか♪

さっそく見学です!

8_074

8_076いきなりのパンジーのお出迎えです^^きれいです!

一面の敷地に植えられています。

栃木県小旅行の予定が、新しい花の見られる場所を幾つも

見つけられた旅になりました!

 

 

そして、何気なく妻の方向を振り返ると、熱帯温室の看板を眺めています!

「みかも山にカタクリの咲く頃、神秘的な花が開花する」

そう、以前から私の脳裏に焼きついていた謎の言葉、それと同じ言葉がパンフレットに^^

そうか!ここだったのか?きっとネット検索で見ていたんですね^^

そして、その花の正体が こちらです!初めて見ました!

8_099

すごい色ですよね!翡翠の色だそうです^^

名前も「ヒスイカズラ」です!なんと秋風春風夫婦は、その場でフリーズ!

神秘的な花に心を奪われてしまいました♪│・m・) プププ!

8_109

カタクリとは正反対の輝きを感じました^^正直、しばらく花弁が落ちてこないか待っていま

した!

8_110

まるで翡翠のバナナ?そんな感じにも見える花の着き方ですよね^^

すると、願いが通じたのか、一片の花弁が舞い降りてきました!

柔らかい花弁です。宝石のような優しさの有る光沢を放って^^

8_106

皆さんのブログでも拝見する「ブラシの木 」!

8_115

ペトレア・ウオルビリスです。

たった1日の小旅行でしたが、私も妻も大満足^^

今回も長々とブログにしちゃいました!

最後まで、いつも ありがとうございます^^

さて、そろそろ「ひたち海浜公園」のネモフィラとチューリップの絨毯の季節ですね。

今年はゴールデンウイークが勤務シフトに入っているので、行けるかな?

(⌒▽⌒)アハッ!

 

 

 

 

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の風に誘われて 栃木県小... | トップ | 春の嵐 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒスイカズラの色に驚きォ━━(#゜Д゜#)━━!! (春風)
2008-04-03 16:40:56
ヒスイカズラの色に驚きォ━━(#゜Д゜#)━━!!
どこぞやのアイスクリームにある様な色・・・
色気が無くて(____ ____ ;;;;)ゴメンちゃぃ
返信する
「ヒスイカズラ 翡翠葛」植物園のHPを見たら、熱... (Ellie)
2008-04-03 17:33:06
「ヒスイカズラ 翡翠葛」植物園のHPを見たら、熱帯植物なのですね。
貴重な花も見れて楽しい旅行でしたね♪(^_^)
返信する
春風さん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-04-03 18:40:45
春風さん^^ありがとう♪
始めまして!なるほど~ピッタリかも?
31アイスクリームに同じ色が・・・・・(⌒▽⌒)アハッ!
春風さんもブログされてるんですか?
アドレス教えてもらえたら、お邪魔しますよ^^
返信する
Ellieさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-04-03 18:46:06
Ellieさん^^ありがとう♪
ヒスイカズラは始めて見て感動です。
世界の花には、まだまだ見た事の無い
不思議がいっぱいで^^
まだまだ自分の世界の狭さを実感して
しまいます^^
返信する
ヒスイカズラ=びっくり~な色合い! (tatsubo-H)
2008-04-03 20:18:28
ヒスイカズラ=びっくり~な色合い!
光り具合が=宇宙的ですよね~
初めてみましたよ~=ありがとうございます。
うつぼかずらの形にも似てますね!
ネモフィラの丘の薄いブルーな絨毯=今年も行けますように!
返信する
こんばんは~! (みずき)
2008-04-03 20:18:40
こんばんは~!
ヒスイカズラ、きれいな色ですね!
ずっと見ていても飽きないんじゃないでしょうか。
今回奥様と楽しいミニ旅ができてよかったですね!
ところで、足のけがは落着きましたか?
お体大切にお仕事してくださいね~!!
返信する
(〃・`д´・)ノォゥィェッ! 何と珍しい色 (ぺこpon)
2008-04-03 21:50:17
(〃・`д´・)ノォゥィェッ! 何と珍しい色
「ヒスイカズラ」って始めて見ました♪
こんな色の花を見るのも始めて・・・驚きですw
奥様との小旅行で素敵な思い出の1ページが増えましたね^^
次回はネモフィラの旅かなぁ?
楽しみにしてます~♪
返信する
tatsubo-Hさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-04-03 22:10:45
tatsubo-Hさん^^ありがとう♪
ヒスイカズラは、本当に宇宙って感じですね!
私もビックリしちゃいました^^
最近、表現方法がマンネリになっちゃった!
tatsubo-Hさんの感性も吸収させてもらいます。
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
みずきさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-04-03 22:14:37
みずきさん^^ありがとう♪
ハイ!もう足は全力疾走してますから御安心下さい^^
御心配おかけしました!
そうなんです、ず~っと見てましたよ^^
花弁は、受付に集めてあって、誰でも持ち帰れます。
あ、入場料は、熱帯温室のみ400円でした。
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
ぺこpon^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-04-03 22:18:35
ぺこpon^^ありがとう♪
ねっ!スゴイ綺麗な色でしょう!
光ってるんだよ^^宝石の木みたいだったよ。
その他にも、蘭や、様々な花木が展示されていて
珍しい花を お土産に買っちゃった。
ネモフィラも、出来る限り行ける様に頑張る!
また、覗きに来てね^^(⌒▽⌒)アハッ!
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事