秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

初めての北海道旅行♪ 最終回、思い出を目に焼き付けて。

2017年10月10日 15時33分24秒 | 旅行記



皆さん^^こんにちは♪


北海道旅行も最終日、悪あがきで「四季彩の丘」に2回目の訪問をした秋風春風夫婦。


まだ帰りたくないとダダをこねても、飛行機の時間は待っていてはくれません>< 思いっきり楽しまなくては♪







四季彩の丘」のシンボル、ロール君の前でトウモロコシを食べ・・・ん?・・なんか?甘く無いし><


15分1500円もする乗用カートで走り回り、超過すると500円取られる~って、ピッタリ15分で戻し^^


ひまわり畑を眺めたり♪







この美しい風景を目に焼き付けるように、いつまでも2人で眺めたり♪


ツアーでは出来ない、旅行中の気に入った場所に2回も来る贅沢を全身で味わいました^^


そして、美瑛のパッチワークの路を宛ても無く走り、美瑛川の畔を並走してみたり、







親子の木」を遠くから眺めたり(写真下段左側)、キガラシの畑を眺めたり(写真下段右側)、そして辿り着いた場所♪


北西の丘展望公園


ここの絶景に惹かれてしまい、農家の皆さんのお店らしき場所で、揚げ芋いももちじゃがバター美瑛サイダー(ハスカップ味)を買いました^^








じゃがバターは300円でジャガイモ2個、サツマイモ1切れ付き♪ やっぱ、「いももち」は美味しい^^


それから展望台に登り、素晴らしい美瑛の風景を目に焼き付けます。







畑の巨大さが半端じゃ無いよね~(⌒▽⌒)アハッ!


この後も美瑛を走りまわり、そろそろ旭川空港に行こうかと・・・悪あがきもここまでだ♪


トヨタレンタカーにVits(ビッツ)を返して驚いた^^3日間の走行距離500km♪ やはり北海道の移動距離は半端じゃ無い。


しかもこのクルマ、500km走ってもまだガソリンが1/4も残ってる♪


空港まで送迎してもらい、さっそく自動チェックイン機に e-チケットのバーコードを・・・・あれ?受け付けない。


荷物受け付けのお姉さんに聞くと、なんと機材(飛行機)変更中で受け付けが出来ないとのこと。


するとそのお姉さん^^わざわざチケットを取りに行ってくれて、窓側2席を確保してくれました^^嬉しい~(⌒▽⌒)アハッ!


荷物も預け、遅い昼食にしようと・・・そう言えば、今回のランチは贅沢してないぞ。




     秋風春風   「ランチ、1000円以上のもの食べてなかったような?」



        妻     「北海道に来て食べてないよね~♪」



     秋風春風   「確か3階のレストランにお寿司やさんが有ったよ♪」




はい、最後の食事くらい贅沢しようと^^「よし寿司」さんの のれんを思い切ってくぐりました♪


そして頼んだのは「上ちらし」♪2400円です^^









さすが北海道の海の幸~!夫婦揃って、美味し~い!壁│・m・) プププ!


これぞ旅の〆に持ってこいの素晴らしいお味でした^^







ありがとう北海道♪ 何から何まで幸運続きの楽しい旅行になりました^^今までで一番楽しかった♪


また遊びに来たいな~♪


と、うかれていた秋風春風、搭乗手続きの金属探知機を2回もビービー怒らせ、とうとうGパンのベルトまで外すハメに><


Gパンが脱げちゃうのよ!ベルト外すと・・・どうしてくれるのよ?!と言う心配をよそに、ようやく無事通過♪ (〃´o`)=3 フゥww。


万感の思いを乗せて、飛行機は東京国際空港へと飛び立ちます。


皆さんも一緒に帰りましょうね^^ほんの5分少々で着きますよ♪ 津軽海峡を越えると空は曇天の中、東京国際空港は大雨の中でした><







この撮影には、電波を発信しない安全なデジカメを使用しています



着陸まで、真っ暗な闇の世界、揺れが凄くて全員沈黙のまま、着陸直前、妻が一言・・・夜景がキレイ・・・(⌒▽⌒)アハッ!


で、荷物の受け取りやら、慣れない空港内にとまどいながら、駐車場に戻り、駐車料金が高額だろうとビビリながら駐車券を・・・え?!


な、なんと!5000円^^3日間預けて数年前は1万3000円は取られたのに・・・素直に帰ります^^


で、帰路はどしゃぶり!ワイパーが間に合わない><


首都高速湾岸線から常磐高速道路に行くつもりが、NAVIのせいで、全く知らない高速道路に!しかも地下道!ビビル!


いきなり走った事の無い中央環状線でした><


地下なので雨は大丈夫だけど、NAVIが右折!とか左折!とか・・・トンネルの壁に激突して死ぬし~!


な、なんとか、常磐高速道路に乗れた~!良かったよ~<(T◇T)>エ~ン!


守谷SAへ、ヘロヘロで寄り、美味しい牛肉丼を食べちゃいました~♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!


焼き肉トラジ」の牛カルビ丼 1,200円です^^







安心した歓びと、帰って来たと言うホッとした気分も手伝って、がっついて食べちゃった^^美味しかった~(⌒▽⌒)アハッ!


21時26分、無事に帰宅、東京国際空港までの往復175.2km、北海道の走行距離500km、合計675.2kmの走行でした♪


可能な限り、無駄遣いは控えた旅行でしたが、北海道は無料で見れる場所が多くて助かったな^^


皆さんも、最後まで見て下さいまして、ありがとうございます♪


それから、今回の旅行の参考として、分かりやすい旅行ガイド「たびねす」から、結月ここあさんの北海道記事をガイドにさせていただきました。


大変分かり易い記事なので、皆さんも参考になさって下さい^^


これにて秋風春風夫婦の「北海道物語」閉幕です^^


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての北海道旅行♪ 風のガ... | トップ | 台風豪雨の中、奥久慈 袋田... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ココア)
2017-10-10 16:54:23
楽しい旅日記、ありがとうございました。
それと拙いガイド記事の紹介もありがとうございました。
北海道いいですよね。
私もリピートしちゃいました。
やはり美瑛や富良野が一番好きです。
旅行前にご紹介すればよかったのですが(ごめんなさい)。さっき気が付きました。
旭川在住のブロ友にもちこさんがいらして
美瑛の麦畑でオフ会、それから数年後は旭山動物園を案内してもらいました。
ブログでは美瑛や富良野の美しい景色や、オシャレなカフェなどを紹介されていますよ。
次回行くことがあったら、参考になさってね。
http://mocchi126.blog.fc2.com/

首都高は、本当にわかりづらいです。
息子は走るのが怖いって言っています。



返信する
北海道~ (ルネママ)
2017-10-10 19:01:34
初めまして。
昨年愛犬ルネを連れて夫婦で北海道旅行をしてきまして、四季彩の丘にも行ってきたので秋風春風さんのブログを懐かしさいっぱい楽しく拝見させていただきました♪
これからもブログ、楽しみにしてます,゚.:。+゚~
返信する
素敵過ぎて (nonohana)
2017-10-10 19:12:51
良い旅になりましたね~!(^^)!
景色のあまりの素晴らしさに良いな良いな~つぶやきながら眺めていました。(*^^*)
風のガーデンのドラマは重いテーマでしたがガーデンを見るのも楽しみで欠かさず観ていました。

雄大な景色と美味しい物を堪能出来て良かったですね~(*^^)v
益々行きたい気持ちが募ってます。
素敵な景色を見せて下さってありがとう。
返信する
ココアさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2017-10-10 19:42:14
拙いだなんて、もったい無いですよ^^だって、こうして、「結月ここあ」さんの記事で
北海道を謳歌して来た男がいるんですから♪
大変助かりました^^(⌒▽⌒)アハッ!

私もまた北海道に行きたいです^^
今回は三男と、次男夫婦が泊まりに来てくれて母親の面倒を見てくれました。
このフォーメーションは使えます^^

お友達さんのブログにもお邪魔させていただきますね^^

息子さんも怖いと・・・首都高って、本当に難解です><
返信する
ルネママさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2017-10-10 20:06:57
ルネママさん^^初めまして♪

私のブログにお出で下さいまして感謝します。
愛犬連れての北海道旅行とは凄いですね♪

「四季彩の丘」にも行かれたんですね^^
本当に北海道は、何もかもスケールが違い過ぎでビックリです♪

後ほどブログにお邪魔させていただきますね^^

あ~北海道、もう一度行きたいです。
返信する
nonohanaさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2017-10-10 20:12:48
今回の北海道旅行、2泊3日で約15万円(2人で)でした♪
JTBの女性係員さんが、何度も御自分で北海道を旅行されて、
凄く詳しい方で、ホテルの設定から何から親身になって下さり、
格安な旅行になりました^^

「四季彩の丘」、「旭岳の紅葉」、美瑛の美しい風景の虜です^^
nonohaさん^^北海道はnonohanaさんの大好きな花々や、
溜息が出るほどの風景、美味しい食べ物がお待ちかねです^^
返信する
おかえりな~い。 (カンレ)
2017-10-10 20:46:31
レポートおつかれさまでした~!
秋風春風さんの陰で、どれだけの人が北海道旅行を楽しめたことか、私もいっぱい楽しませてもらいましたよ~!

トウモロコシは残念でしたけど余韻に浸りながらゆっくりと食べる食事はまた格別だったことでしょうね。

ほんとにほんとにありがとうございました~<m(__)m>

返信する
カンレさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2017-10-10 21:11:32
は~い♪ただいま~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

なんか、ようやく北海道から帰って来た気分です^^
いまだに私の心は美瑛の丘に遊んでたようで、ブログの中の飛行機で帰宅
しました^^(⌒▽⌒)アハッ!

いえいえ、私なんかの拙いブログにお褒めの言葉なんて

でも、感謝します^^こちらこそ、ありがとうございます。
返信する
Unknown (patchouli)
2017-10-11 12:38:16
楽しい旅行記をありがとうございました(^。^)
素敵な思い出ができましたね
北海道は、行く前のイメージよりも実際訪れてみて更に魅力が増すのでしょうね♪
私は昔真冬のスキーと初冬に行っただけなので、初夏をいつの日か味わいたくて。
風のガーデン、恥ずかしながら知りませんでした。
最近ずっとドラマを観ていなくて…
素敵な場所だとわかったので、行ってみたいと思います。

それにしても、ヴィッツはそんなに燃費がいいのですね!我が家も2年前にハイブリッド車に変えて、超燃費が良いですよ〜(o^^o)
帰りの首都高運転、お疲れ様でした(>人<;)
ご無事に帰られて良かったです。
返信する
Unknown (もちこ)
2017-10-11 14:19:54
こんにちはー。
旅行記楽しく拝見させていただきました。
お天気もよく、最高でしたね!
美瑛・富良野へ行くなら旭川空港が断然便利です(営業)
それに北海道旅行はやはりレンタカーがいいですね
好きな景色で停めれるし、何よりどこへ行くにも距離が..(笑)
7月の花の季節も素敵です、ぜひまたいらしてくださいね!
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事