秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

高戸小浜 (高萩市)

2008年06月13日 18時30分07秒 | ドライブ

皆さん^^こんにちは♪

今日は、高萩市の海岸に行って来ました。そうです、昨年も行った「高戸小浜」です。

我家からは、常磐高速を走り112km 所要約90分です。

日本の渚100選に選ばれただけの事は有りますね!

着いた途端、大きな溜息とともに、海岸に座り込んで見惚れてしまいました^^

A

潮風が心地良かったんです。身体中から嫌なものが抜けて行くのが感じられました。

高萩市出身の友達、ミカニャン が ずっと座って見ていた事が有るって言っていたけど

良く分かります。

B

C

茨城県の風景で1番のお勧めです。

しかし、視線を左(北側)に移すと・・・・あれ?昨年とは変わったような?

D

岩が少なくなってる?小さくなったのか?

前回、強風で達成出来なかった岩山の上からの迫真ショットは今年の挑戦第1弾の予定

だったんですが・・・・。

E

足元には岩海苔が^^採取禁止場所だからビッシリです。美味しそう^^

F

G

そうだ、足場は不安定だけど、上の写真右側の松の間から狙えば良いかも?

20_009

結構垂直に近いね。と言う間も無く、気付いたら登ってました!

そして、今回の迫真ショットが、これです!

M

ザッパーン!落ちたら・・・確実にヤバイ大波が!

K

波の力は本当にスゴイ!この岩山が震動するんです^^気持ち良い~楽しい~!

J

20_011

I

L

皆さんも、是非1度お出でください!茨城県唯一の景勝地と言っても過言ではありません!

N

とても楽しかったです・・・・・1人だったけど・・・・(⌒▽⌒)アハッ!

コメント (60)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県フラワーパーク 2 | トップ | 訓練月間終了 »
最新の画像もっと見る

60 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危険なところに登っては、いけませんよ~(笑) (ココア)
2008-06-13 19:32:35
危険なところに登っては、いけませんよ~(笑)
ブロガー魂もほどほどにしないと…

海は、もう夏の様相ですね。
きらきら輝いて、白い波が砕け散って…
1日、黙って座っていても、飽きないでしょうね。
返信する
ココアさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-06-13 20:02:34
ココアさん^^ありがとう♪
(⌒▽⌒)アハッ!登るのが大好きですから^^
今日は暑かったから気持ち良かったです。
砂浜もフワフワで気持ち良かったし、秋風春風には最高の遊び場でした~!
返信する
すごーい(*^。^*)sappyとこから海はかなり遠いから... (sappy2001)
2008-06-13 21:11:01
すごーい(*^。^*)sappyとこから海はかなり遠いから海って珍しいの♪
波の振動が岩山に伝わってくるって、どんな感じなんだろう!
ちょっとドキドキするわ♪高い所は苦手だけど見てみたい気分だよ♪
ホント、いつも素敵なブログをありがとう!秋ちゃん♪
返信する
綺麗な海[E:wave] (ぺこpon)
2008-06-13 21:56:14
綺麗な海[E:wave]
透明度も高く底まで見てる
こんな場所で潮風に吹かれて座ってると身も心も洗われそうですね
今日はちょっと会社で嫌な事があったのだけど
秋ちゃの写真見てると何だかちっぽけな事に感じちゃった[E:coldsweats01]
海見に行きたいなぁ[E:up]
返信する
sappy^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-06-13 22:12:04
sappy^^ありがとう♪
あ、海遠かったんだ!
震動はね、音が地震の来る時と同じで、
ゴゴゴ・・・ってしてね、その後に何トンもの波が岩の足元にぶつかって、上に行くほど震動が来るんだよ。
今度、思い切って登るのも良いかも?
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
ぺこpon^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-06-13 22:15:29
ぺこpon^^ありがとう♪
嫌な事が?そんなのo(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)
少しでも、このブログが癒しになってくれたんなら嬉しい。
茨城県内でも、ここだけは沖縄なみにコバルトブルーが見られるよ。
波の砕ける海を見て、秋風春風も嫌な事を忘れて来たんだ。
返信する
おはようございます。 (tatsubo-H)
2008-06-14 11:39:51
おはようございます。
気持ちの良い写真でいっぱい!
確かに、
ぼ~っとしたくなる景勝地ですね。
海っていいですよね。
波の音って良いですよね。
気分スッキリさせて、
今年もクライミング!
秋風春風さんの心意気を感じますね!
^▲^!
コメントありがとうございました。
『どんな状況に置かれても、必ず楽しさを
なくさない男!今の日本には必ず必要な男ですよ^^tatsubo-Hさんは!』
=褒めすぎですよ~(笑)
単に小市民なだけです。
俺にとっては、
秋風春風さんの様な方が、
今の日本には大変必要ではないかと感じています。
その強さと優しさと。
返信する
こんにちは!県北の方の海は趣が違いますね。なか... (chi-mama)
2008-06-14 12:58:31
こんにちは!県北の方の海は趣が違いますね。なかなかです!
高萩市は「ひとりぼっちの僕が市長にな
った」の草間吉夫さんが市長さんですね。
児童養護施設出身の彼は、やはり高萩
の自然になぐさめられたと著書で書いて
います。
そんな人の心を癒す海なんですね。
私も行きたくなりました。
返信する
秋風春風さん♪ お久しぶりです^^ (ちこりん)
2008-06-14 17:25:48
秋風春風さん♪ お久しぶりです^^
お元気で何よりでした♪
ステキな海ですねぇ~[E:lovely]
コバルトブルーが、沖縄の海みたいに澄み切ってていいなぁ~~
ヒロが見たら、潜りたくなるなぁ~
3枚目の写真に子連れの姿が[E:note]
いいな~~  行きたいなぁ~
私も、砂浜にしゃがんで波の音、潮風感じるようです[E:good]
一人で、危険な所に行ったらダメですよ
海蛇が出てきたら@@大変!
でも、楽しいひと時を過ごせて良かったですね^^v
素適な写真を沢山♪ありがとうございました
返信する
碧の空♪青の海に映える白い水飛沫! (☆silvia♪)
2008-06-14 18:28:30
碧の空♪青の海に映える白い水飛沫!
絶壁の岩肌にそびえる緑の木々!
まるで絵葉書を見るような思いです。
荒々しい海を一度はこの眼にしたいナ。
伊豆方面の海と沖縄しか見てない様な気がする。
湖や渓流へは沢山行った事あるのに♪
でも、この海を目の当たりにしたら私は目眩して倒れちゃうかもネ(笑)
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事