秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

現場復帰!

2007年11月23日 18時02分50秒 | ニュース

皆さん^^こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆

職場の裏窓から見える筑波山です^^夕日に映えています♪

019

皆さんは何度か訪れた方もいらっしゃいますか?

標高877m!傾斜率はキツイ^^災害や山岳救助では、資機材を背負って登ります。

救急車、消防車、救助工作車の3車両、精鋭10名からなる山岳救助部隊♪

傷病者を発見し、応急手当を施し、ヘリを誘導し吊り上げ、そして医療機関に搬送!

020

体力の続く限り・・・・では駄目なんです^^「無事搬送し終えるまで」が私達の任務!

時には体力の限界を突破するのも常です。

精神力は山岳踏破訓練で鍛え抜かれて・・・・・(⌒▽⌒)アハッ!

22日、この過酷な最前線に、皆さんの御心配とともに無事復帰致しました。

これからも、ますます頑張って行く事を誓います。

いろいろ、ありがとうございました!

 

 

 

コメント (47)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいプレゼント | トップ | X,masに自転車で(⌒▽⌒)アハッ! »
最新の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は*千秋さん (michi)
2007-11-23 20:20:59
今晩は*千秋さん
復帰よかったですo(^0^)o
千秋さんの性格からしてやっぱりデスクワークで気持ちがおさまるとも思えませんでした・・・
救助隊の方々もお体にきをつけてがんばってくださいね*(o^-')b
返信する
michiさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-11-23 21:05:00
michiさん^^ありがとう♪
見抜かれてましたか。
そうです^^デスクワークは苦手なの。
ハイ、仲間にも身体を気をつけるように
伝えますね♪
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
こんばんは^^ (samantha)
2007-11-23 22:11:00
こんばんは^^
気温が下がって空気の乾燥も増してきましたね~!
空気が澄んでいて山が綺麗ですね~☆
寒くなると身体も固まってしまいます。。。。訓練してる秋風春風さんですが気をつけて下さいね!!
返信する
筑波山も紅葉が綺麗。 (ココア)
2007-11-23 23:34:56
筑波山も紅葉が綺麗。
本当に目の前に筑波山があるのですね。
筑波山は、結婚する前に主人と行きましたが、
山岳救助隊があるのは、知りませんでした。
どうぞ気をつけて、活躍してくださいね。
返信する
山岳救助部隊ご復帰おめでとうございます! (Ellie)
2007-11-24 00:21:51
山岳救助部隊ご復帰おめでとうございます!
青空と筑波山綺麗ですね♪
紅葉はこれからが見頃でしょうか。
体力の限界を突破する!
身体には気を付けて下さいね。(^^ゞ

返信する
こんばんは! (お散歩☆大好き!)
2007-11-24 00:44:19
こんばんは!
無事復帰おめでとうございます。
救助隊は日々訓練、大変でしょう。
これから寒さも増して来るし厳しくなりますね。
でも私たちにとっては居て頂かなくてはならない方々です。
頑張ってください!

返信する
samanthaさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-11-24 19:21:37
samanthaさん^^ありがとう♪
そうですよね、寒くて身体が固まってると、思わぬ怪我をまねきます。
ハイ!充分注意して、ブレーキにならないように頑張ります♪
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
ココアさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-11-24 19:23:50
ココアさん^^ありがとう♪
いらっしゃってたんですね^^
たぶん、その頃に比べて、随分と、お店の数も減ってますよ。
ハイ!頑張ります!(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
Ellieさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-11-24 19:26:34
Ellieさん^^ありがとう♪
筑波山は紅葉する樹木が少ない山なんです^^
まだまだ、植樹によって紅葉を増やそうとしてるのかな?
ハイ!身体には充分注意します^^
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
お散歩☆大好き!さん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-11-24 19:29:28
お散歩☆大好き!さん^^ありがとう♪
もう現場が私を待っていたような?
ハイ!御期待に応えられるように頑張ります^^
寒さも毎日厳しくなりますね。
お互いに頑張りましょうね^^(⌒▽⌒)アハッ!
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事