秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

東京都八王子で登山♪ 高尾山下山編

2016年08月11日 12時41分30秒 | 旅行記





皆さん^^こんにちは♪


下山する秋風春風夫婦、見下ろすと坂道を登ってくる登山客さんが次々に見えます(写真は途切れた瞬間を撮影)。










今度は違う階段で高尾山薬王院へ戻ると、お地蔵さんが八十八体?!それぞれのお地蔵さんにお参りする方々がいらっしゃいます。










意味は分からないけど、八十八体と言う数に秘密が? もしかして四国八十八箇所のお遍路さんと同じご利益が?



分かりませんでした><









参堂には、お守りは売ってるけど直ぐ食べられるものは無し。



鈴を いっぱい奉納された、縁結びの神様も、今の秋風春風のお腹には関係なく・・・・(⌒▽⌒)アハッ!










で、この後も ひたすら下山を続ける秋風春風夫婦♪ 胃の中には、冷えたポカリスエットが入っただけ><



すると?!あきらかに客が張り付いてる茶店発見です^^









良かった~さっそく駆け寄る秋風春風♪




     秋風春風   「アイスジェラートゴマ団子♪ それから八王子ラーメン!2つずつ~♪」


     店員さん   「今はアイスだけです。団子は少しお待ち下さい・・・ラーメンは11時からです」



     秋風春風   「そうなの~?!く( ̄△ ̄)ノガ----------ン!! 」



ベンチで待つ空腹の妻に持ち帰れたのは、ソフトクリームそっくりのアイスジェラートだけでした><












まさに獲物に逃げられたオオカミの気分♪


それでも一気に身体が冷え、胃も満たされた気分になれました^^壁│・m・) プププ!


その後も必死に店員さんを見つめるオオカミ・・・い、いえ、秋風春風♪



     秋風春風   「いつまで待っても時間の無駄!ケーブルカーで下りて食堂へ行こう」




お店のお姉さんが見つめる中、先にと進みだす秋風春風夫婦♪


アイスジェラートで余裕が出来たのか?秋風春風が「サル園・野草園」に行こうと提案♪


妻も承認です^^










せっかく来たんだから、どんな悪条件下でも楽しむのが秋風春風スタイルなんです^^壁│・m・) プププ!


すると入場券を売ってるお姉さんの脇にチョロQを発見♪


見れば、高尾山ケーブルカーの限定5000台チョロQです^^(⌒▽⌒)アハッ!




     秋風春風   「チョロQください^^」



     店員さん   あおば号もみじ号のどちらにしますか?」



     秋風春風   「す、素晴らしい攻撃だ♪ 2台有るとは・・・両方ください^^(⌒▽⌒)アハッ!」



思わず、店員のお姉さんと妻は大爆笑^^壁│・m・) プププ!


入り口の石垣には、イワタバコが咲いていました♪








サル園では、母親猿と生まれたばかりの子猿が♪ (⌒▽⌒)アハッ!










雑草が繁茂・・・い、いえ、自然の状態を残した野草園では、レンゲショウマが2種類咲いていました^^












キレイですよね~♪ 黄色と淡い紫と白の2種類、両方とも可愛い~(⌒▽⌒)アハッ!



再び仲良く下山する秋風春風夫婦♪


やがてケーブルカー「高尾山駅」に到着すると・・・あれ?!あれは もしかして♪「香住売店(かすみばいてん)」が開店していました!







ここが、ケーブルカーで上がって来た皆さんが列を成して購入する最近の大人気名物「天狗焼き」のお店なんです^^



季節には90分以上も並ぶお店なんですよ^^日曜日の今日は買えるか?



しかし、時刻が早くて(現在、午前10時14分)ほとんど並ばずにアツアツを購入です♪







イメージ的には、皮がパリパリのタイ焼き? でも中身は 大きな黒豆の餡(あん)がビッシリ入ってて、美味しい~♪


空腹の胃に、ホカホカした満足感が、絶好の美味しさとともに満たされて行く~幸せ~壁│・m・) プププ!


妻も大満足^^良かった~♪


次回は いよいよ高尾山の蕎麦をご紹介します^^


さんざん悩んで入ったお店は、凄く美味しいお店でした~♪ また見て下さい^^(⌒▽⌒)アハッ!


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都八王子で登山♪ 高尾山... | トップ | 東京都八王子で登山♪ 高尾山... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonohana)
2016-08-11 18:03:22
秋風春風さんこんにちわ~♪

高尾山て色々楽しめそうで良いですね、行ってみたくなりました。🍙持ってこ~

レンゲショウマ、キレンゲショウマ、ヤマユリ等見られてこの時期に行かれて当たりでしたね、

天狗焼き美味しそう~お二人が笑顔で食べられている様子が浮かびました。

そうそう秋風春風さんのお出掛けにはグルメが欠かせません。
お蕎麦で良いお店に出会えたそうで良かったですね、次も楽しみです。
返信する
nonohanaさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2016-08-11 21:59:16
恥ずかしながら、レンゲショウマは始めて見ました♪
それも一気に2種類も~(⌒▽⌒)アハッ!

なので、nonohanaさんの庭に咲いてる姿は、nonohanaさんの
お世話の賜物だと思いました^^凄いです♪

この野草園は、雑草・・・い、いえ、自然のままの状態が適してるのでしょうね?
天狗焼きは、甘さと満足感で、とっても美味しかったです^^
もちろん、とびっきりの笑顔です~壁│・m・) プププ!
返信する
天狗 (おばさん)
2016-08-12 06:41:41
ここにきて天狗が登場しないのは・・・
心配しましたが良かった
ついに登場ですね
天狗焼きの行列は流石
しっかりゲットした様子
野草園でレンゲショウマに出合い
心も和みましたね
自然は美しい・・・どんなに暑くても
どんなに寒くても時期が来れば咲く
草花からは健気さが伝わり
感動すら覚えます

急勾配のケーブルカー
一緒に乗り久しぶりに怖かったですよ
返信する
天狗焼き、びっくり! (くちかずこ)
2016-08-12 16:46:51
美味しそう!
出来立てを食べられるのかしらん?
とにかく、ジェラートと天狗焼きがお腹に入って何よりです。
くちこは・・・
空腹が大っ嫌いです!!!
ご夫婦仲良しで、それもまた何よりでございます( *´艸`)
返信する
Unknown (stk)
2016-08-12 19:34:47
イワタバコと言う花、初めて知りました。
レンゲショウマ、写真でしか見た事がありません。綺麗ですね。
返信する
天狗焼き (夢子)
2016-08-12 22:12:49
 秋風春風さん、こんばんは(*^^*)

楽しそうな高尾山下山の様子
私も、いつか高尾山に行ってみたいです。

レンゲショウマ、きれいですねえ…
私も見たことがありません

天狗焼き、外がパリパリですか
大きな黒豆の餡とはおいしそう。
次は、お蕎麦ですか
返信する
はじめまして!! (siawasekun)
2016-08-13 03:17:23
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
見せていただき、 siawase気分です。

眺めて、とても心癒されました。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (patchouli)
2016-08-14 21:56:14
そっかぁ、天狗焼きね(^_^;)
しかし、サル園・野草園は初耳でした!
高尾山口駅の近くに、温泉ができたのは知ってましたが。

今日実は高尾に行ってきました(^^)
実家のお墓が八王子なのです。
夫と実家の両親で、お墓参りしてきました。
お昼はお蕎麦食べましたよ♪
駐車ができないので、参道には行ってませんが(笑)
返信する
 (ココア)
2016-08-15 17:27:36
無事下山できてよかったですね。
天狗焼き初めて見ました。
いかつい顔でも、中身は甘~いんですね。
次はお蕎麦ですね。
遠くもないのになかなか行けない高尾山、いつか登ってみたいです。
返信する
高尾山 (mipo)
2016-08-17 16:21:47
秋さん、お久しぶりです^^
お忙しい日々を過ごされていたようですが、お元気そうで何よりです。
ご夫婦で高尾山に登られたのですね。
駅の近くに温泉が出来たとテレビで紹介していたので、また行きたいな~と思っています。
そういえばmipoも腹ペコで下山して途中でお蕎麦を食べた記憶があります。
サル園や野草園があるのは知らなかった~
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事