秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

チューリップとネモフィラの饗宴 2

2007年04月24日 18時31分49秒 | 旅行記

毎回ブログが長くなっちゃって^^

さあ、ネモフィラの丘に向かいましょう♪西口入場ゲートから、たまごの森まで300m。

そこから、さらに700m歩いて「みはらしの丘」に歩きます。

P4240031

はるか先に青い小山が見えますか?ネモフィラの絨毯が青く輝いているんです(⌒▽⌒)アハッ!

P4240033

P4240035

P4240048

ひたち海浜公園は海沿いなので、このネモフィラの丘に登ると、太平洋が一望できるんです。

P4240044

P4240040

(⌒▽⌒)アハッ! 正直に言っちゃいますと、これでも、今年のネモフィラは一斉開花とはいきません♪やはり、太平洋の日の出とともに陽が当たる東側斜面は枯れはじまり、西側斜面は開花中。

なんともアンバランスでした。やはりゴールデンウイーク中が見ごろになりそうです♪

P4240038

P4240042

見えますか?太平洋が♪「国営ひたち海浜公園」の、ほんの一部分なんです。今回の散策は!遊園地も有りますよ!

それでは次に進みます(⌒▽⌒)アハッ!

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップとネモフィラの饗宴 | トップ | チューリップとネモフィラの... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あひゃ~~~~っ、これまた凄い~っ!! (ユミ)
2007-04-24 20:26:25
あひゃ~~~~っ、これまた凄い~っ!!

ここってば行ったことないんですけど、かなり広い敷地なんですね~。
清々しますわ~。
返信する
素晴らしい~!青い絨毯ですね♪ (Ellie)
2007-04-24 21:28:05
素晴らしい~!青い絨毯ですね♪
芝桜、チューリップ、ネモフィラ 美し過ぎます!
ネモフィラの丘もあるのですね。
見せて下さって有難うございます♪
返信する
待ってましたよ~ (ココア)
2007-04-24 22:36:42
待ってましたよ~
ネモフィラ☆
ブルーの絨毯素敵です。
海のブルーとネモフィラのブルーが重なると美しいのでしょうね。
チューリップもなかなか圧巻ですね。
来年は、バスツアーで絶対行きます。
リポートありがとうございました☆
返信する
次はネモフィラだヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ (ぺこpon)
2007-04-24 22:41:42
次はネモフィラだヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
やっぱり平日・・・人も少なそうでぃぃですね^^
ひたち海浜公園って広いいいんだ
丘から見える海の眺めもイィ━━。:+((*′艸`))+:。━━иё!!!
返信する
まるでネモフィラの海の中にいるみたい・・・。 (せれす)
2007-04-25 00:07:28
まるでネモフィラの海の中にいるみたい・・・。
そして、本物の海も見えるんですね。
なんて素敵な風景・・・。
思わずため息が出ます。
これも同じ公園の中なんですね。 広いなぁ~・・・。
返信する
ユミ^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-04-25 00:10:11
ユミ^^ありがとう♪
せっかく こちらに来たんだから、
絶対に見に行くべきだよ^^
平日が絶対にお勧めだよ^^
返信する
Ellieさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-04-25 00:14:20
Ellieさん^^ありがとう♪
これです!チューリップとネモフィラの絨毯って!
茨城県の最高の観光スポットです!
シバサクラも埼玉県の素晴らしい場所でした^^
ゴールデンウイーク、ものすごい数の人で身動き
できないくらいですよ♪
返信する
ココアさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-04-25 00:17:54
ココアさん^^ありがとう♪
ハイ!リポートしてきました^^
休日等に行くと、花の周囲に人が大勢で
撮影しにくいので今日に♪
修学旅行の学生を追い抜いての撮影です^^
観光バス、絶対お勧め!
帰りは、那珂湊魚市場経由なら、更に楽しめます!
返信する
ぺこpon^^ありがとう! (秋風春風)
2007-04-25 00:20:52
ぺこpon^^ありがとう!
ネモフィラのブルーの絨毯も良いでしょう^^
カワイイ小さな花が、もの凄い数で咲いてるんだよ。
海が見えるから、ここまで歩いて来て、疲れてても
皆さん、頑張って登頂して、海を眺めてる^^
返信する
せれす さん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-04-25 00:24:31
せれす さん^^ありがとう♪
ハイ、広いです!いえ、広過ぎます(⌒▽⌒)アハッ!
なにしろ、入場ゲートで、迷子にならないように地図を
渡されます!アミューズメントパークと違って、目標が
散策路しかありません!
地図と睨めっこしながら観光客の皆さん、頑張ってまし
た^^
ネモフィラにも喜んでいただけて良かったです!
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事