秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

潮風に惹かれて シーサイドドライブ

2007年11月02日 14時01分08秒 | ドライブ

皆さん^^こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆

今日は雨ですね♪庭のミカンも黄色く熟して来ました。さて、続編スタートです!

「国営ひたち海浜公園」を後にします♪砂丘エリアから見える海岸は、港の一角なので、波が

穏やかに流れて来ます^^

Pa300055

気持ち良いんですよ~♪どこまでも続く海!太平洋の大海原♪

いつの間にか時間の経つのも忘れて、たたずんでました!波の音と、潮風に抱かれて♪

Photo

どんなに急いでいても、海の魅力には敵いません^^

しかし、そこは茨城県の海!ひたち海浜公園付近の海岸は、波が大人しいんですが、

南側に向かう程、岩場に荒ぶる波が打ちつける激しい表情になります。

Pa300062

Photo_2

Photo_3

波が吠えてます!まるで、何かが爆発しているようです^^

シーサイドドライブは、年に何回も来てますが、これこそ最高の贅沢なんですよね♪

そして・・・・・海と言えば!魚です♪

新鮮な魚と言えば「那珂湊おさかな市場」ですよね~(⌒▽⌒)アハッ!

そうです!海鮮丼♪

Pa300066

問答無用の新鮮海鮮丼です。今回は、おさかな市場の2店舗を比較しちゃいました!

まずは黄色い壁の「やまさ水産」2階へ・・・・・残念ながら、サービス精神及び笑顔・・・・?

こちらの質問に何も答えず、テーブルを指差す店員の態度が・・・・何だかな~?

誰もお客さんがいませんし・・・・・・退散!

青い壁の「森田水産」は市場1階で、威勢の良い呼び声で2階食堂へ誘っています♪

ほぼ満席!気遣い最高^^海鮮丼(上の写真)も最高の味です♪

わざと窓側の席に座ると店員さんが直ぐ飛んできて、「暑ければカーテンお引きしましょうか」

ありがとう♪文句無しの☆☆☆☆☆星五つ♪(⌒▽⌒)アハッ!

071030_113125

今回の海鮮丼は、松竹梅で言えば、竹レベルのクラスなんです!

更に上のランクも有りますよ♪昨年のブログに載せたのが最高レベルです^^

皆さんも食べに来て下さい^^おいしいですよ!

(⌒▽⌒)アハッ!

最期まで、ありがとうございました♪また、何処かに一緒にお出かけしましょうね^^

 

 

 

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潮風に惹かれて、秋の風にな... | トップ | 美味しいプレゼント »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
潮風に惹かれて、シーサイドドライブ♪ (Ellie)
2007-11-02 17:37:28
潮風に惹かれて、シーサイドドライブ♪
こちらも気持ち良くなりました!
Oh~!お決まりの「新鮮海鮮丼」食べたいです♪(^o^)丿
返信する
海!このように雄大な海原を実際に見たのは いつ... (☆silvia♪)
2007-11-02 18:13:00
海!このように雄大な海原を実際に見たのは いつだったろうか・・・
papaのブログで海の景色を懐かしく想いました。アリガトウ(*^^*)ノ
海鮮丼も美味しそう^^お腹すいてきちゃった~
確かに店員の態度の良し悪しによって店の繁盛振りも違いますね。
勿論 新鮮な具や盛り付け方もあるけど(笑)
papa私のイクラは召し上がってネ。口あ~んして!ww
   わたの原 漕ぎ出でて見れば ひさかたの
        雲居にまがふ 沖つ白波     ( ̄ー☆キラリーン
返信する
Ellieさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-11-02 18:56:39
Ellieさん^^ありがとう♪
(⌒▽⌒)アハッ! 普段Ellieさんのブログで、美味しい
お食事見てましたから~♪
シーサイドドライブは平日だけの、私の贅沢なんです^^
返信する
☆silvia♪^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-11-02 18:59:37
☆silvia♪^^ありがとう♪
イクラ苦手かな?(⌒▽⌒)アハッ!
いくらでも食べちゃうよ^^
海は私の家から1時間なんだ!
気持ちが疲れて、癒されたい時は
1人で見に行くの!
サッパリするんだな!これが♪
返信する
こんばんは^^ (samantha)
2007-11-02 19:05:06
こんばんは^^
潮風が気持ち良さそうです~♪
美味しそうな海鮮丼ですね~!
これから夕食なので・・・美味しそうなものを見てからの
我が家の食事は辛いです~。。
返信する
こんばんは~^^ (お散歩☆大好き!)
2007-11-02 19:13:01
こんばんは~^^
海は毎日違った顔をしますね。そこが楽しいです♪
この海も湘南の海と繋がっているのね~☆
今朝の新聞に国営ひたち海浜公園の“海を望む緑丘一面に―ふわふわ 赤い綿帽子”という記事が
載っていました!
種はあの“とんぶり”の材料になるんですってね!←結構好きです^^v
見頃は今週末までで、11月5日に刈り取るそうです。
返信する
samanthaさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-11-02 20:35:00
samanthaさん^^ありがとう♪
そんなこと有りません!私は、いつもsamanthaさんの
お料理を拝見して、お腹が鳴いています♪
パソコンから毎日手を伸ばしてるんでっすが^^
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
お散歩☆大好き!さん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-11-02 20:38:25
お散歩☆大好き!さん^^ありがとう♪
そうですよね^^湘南に続いていますよね!
船で行っちゃうかも?(⌒▽⌒)アハッ!
とんぶり、丘のキャビアでしたっけ?
コキアから採れるの知りませんでした!
勉強になりました!
返信する
穏やかな海もいいし、激しい波の海にも惹かれますね。 (あこ)
2007-11-02 21:09:25
穏やかな海もいいし、激しい波の海にも惹かれますね。
海鮮丼、美味しそうですね、うらやましいな!
デザートのみかんも、食べたくなりました。
お庭のミカンは、もう食べられましたか?
↓ 秋桜きれいですね~。
返信する
こんばんは♪ (nenechan)
2007-11-02 22:09:31
こんばんは♪
多分小学生の頃の歌(何十年前って顔してますね?)
トワ・エ・モワの♪いまは~もう秋、、、とか
南沙織の♪だ~れもいない海、、、とかの歌を思い出しました。
海鮮丼、美味しそうですね~^^
ウニとイクラ以外はお付き合いできます。
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事